女性らしさ?が無い私。

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

もも

レス

• 可愛いとおもうけどな〜

無理に女らしくならなくても、トピ主さんはトピ主さんで良いじゃないの。
    一般的な女性らしさにこだわる必要なんて無いですよ〜。

• むしろそれを武器に!

私も女らしくない女です。
    トピ主さんと違う点は、トピ主さんが自然にそう振る舞ってしまうのに対し、私は意識してそういう自分でいること。その方が人生生きやすいんです。
    いきなりやれと言われても無理でしょうけれど、要はTPOの問題です。男勝りでもガサツでもいいと思います。それを歓迎される場所、許される場所であれば、それを自分の個性にしてしまえばいいんです。
    ただ狙った男の前では、すこーーーしだけ、しおらしいところ、女らしいところを出します。そういう「自分にだけ違った面を見せてくれる女」が好きな男性って結構います。
    私はもう結婚していますけど、いまだに夫には「あなたの前でだけ可愛い女」を演出します。そうすると彼はもうデレデレです。喧嘩になっても大抵この手で彼が折れます。
    私はこれを「男勝りぶりっこ」と勝手に命名しました。男勝りキャラだからこそ可能な戦術です。
    いかがですか?

• 私も

私も行動力旺盛で男っぽいです。か弱い女性とたくましい男性のカップルに憧れますが、か弱くはないので無理そうです。

トピ主さんらしくでいいんじゃないでしょうか。なりたい人を目指して。

でも好きな人が出来たら、人が変わったように女らしくなる人もいるらしいですよ。身だしなみもきれいになり、掃除好き、料理好きになって回りを驚かせたって話を聞いたことがあります。

トピ主さんも該当したりして・・

• 充分に女性らしいと思います

あなたの行動を書かれた文章を読んでいて、
    自分を男らしい(オンナらしくない)と思い込んでる「オンナ」の典型。
    と思ったのって私だけでしょうか?

「男性と対等に!」とがむしゃらになる所、恋愛時に素直になれない所、女性らしい人に嫌悪感を抱く所、まさに「女そのもの」ってカンジがしますけどね。
    あなたの中には「女特有の、女だからこそ感じるドロドロしたもの」が充分に渦巻いてます。
    安心して、あなたは充分「女性らしい」と私は感じます。女性特有なモノなのですから。「あなたは女性らしい」と言っても過言ではないと思います。