• ホーム
  • ママの方:ファッション雑誌は何を参考にしてますか?

ママの方:ファッション雑誌は何を参考にしてますか?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

若葉

今年第一子を出産した35才の者です。

子供が産まれるまでのファッションは、比較的オーソドックスなOL服(お勤めしていましたので)を着てました。読んでいたファッション雑誌は、ドマーニ、オッジ等。
パンツはあまり好きではなくスカート中心でした。

子供ができてから、今までのような、ホームクリーニングできない服はしばらく着られそうもありませんし、やはりスカートよりパンツの方が、公園等へ行く時に便利かなぁとも思います。(特に我が家は車が無く、どこへ行くにもけっこう力技なので・・・。)

先日初めてあるママ雑誌を買ってみましたが、あまりにハイソ(死語?)すぎて、ついていけず、もう少し庶民の感覚にあった、やりすぎず、程々のおしゃれ感のある、ファッションテイストの雑誌はないかなぁ、と思っています。ママ専用でなくても、カジュアル服中心の雑誌でも良いのかも。

ママのみなさんは何を読んでいらっしゃいますか?
お勧めの雑誌やお勧めのブランド等ありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おしゃれ大好きです

28歳2児のママです。

結婚前から雑誌はだいたい『with』や『JJ』が多いです。今でも毎月買ってます。
    ママになってからはママ雑誌の『como』を買ったりもしてましたが、私にはあまり好みのファッションではなかったです。

• LEE読んでます。

36歳、子供は4歳の息子一人です。最近のよく買うのはLEEです。暮らしを楽しむ大人の女性の雑誌、という感じで気に入っています。特に伊藤まさこさんの記事の優しい色使いやセンスの良さが好きです。

• LEEはどうですか?

8歳と1歳の男の子のママです。31歳です。

私もLEEが好きです。やりすぎないファッションが好きだし、掲載されてるブランドが好きだからです。

Comoも買ったことがありますが、読者モデルさんがキレイ過ぎて自分と比べると焦りました。私こんなふうでいいのかな?って…洋服もたくさん欲しくなってしまいました。。(笑)

しかし、ハイソな雑誌って?ママ雑誌でハイソなのあるんですか?