• ホーム
  • 学ぶ
  • このアニメと映画のタイトル教えて下さい

このアニメと映画のタイトル教えて下さい

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

流れ星

アニメの方は多分10〜15年くらい前ので、内容はほとんど覚えていないのですヒロインが星型のペンダントを使って変身してたのだけは覚えてます。その星型のペンダントの右上に流れ星が付いていて、赤、青、緑の三種類あったと思います。違う色の流れ星で違うものに変身出来てたような...子供の頃これのおもちゃをもっていて何故か最近になって急に思い出しました。知ってる方いませんでしょうか?

映画の方は西洋の映画で多分シングルマザーの話だと思います。ヒロインは若い頃酔って知らない男の子を身ごもります。生む事を決心し彼女は一人で娘を育てます。娘が十代になったのある年、ヒロインは娘の為に誕生日パーティーを計画します。ところがパーティーの前日(?)酒癖の悪いヒロインはまた酔って警察につれてかれます、それを運悪く娘の友達の母達(?)に見られ、その事で娘のパーティは台無しに。この事がきっかけ(?)で親子の関係は最悪に。一番印象に残ってるのは、ラストの娘の結婚式のシーン。ヒロインは呼ばれてなかったのか、結婚式の会場の外で娘の幸せそうな顔を見て嬉泣きしながら中には入らず一人で去って行きます。知ってる方いらしたらお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステラ

映画のほうですが、ベット・ミドラー主演の「ステラ」ではないでしょうか?
    ラストシーンに見覚えがあります。

• 「ステラ」

その映画はベット・ミドラー主演の「ステラ」だと思います。多少違うところがありますが(子どもの父親は知らない相手ではない。お金持ちのお医者さん。ちゃんと恋愛の上、妊娠しましたが身分の違いから結婚はしなかった)10歳の誕生日パーティーと書いてありましたが、16歳ぐらいだったと思います。
    とても仲の良い母娘でしたが、娘の幸せの為に母親は泣く泣く娘を、お金持ちの娘の父親とその再婚相手に渡し、ラストの結婚式では、雨の中誓いのキスをする娘を式場の外側からそっと見て、去って行きます。
    本当にすばらしい映画ですので、お探しの物と違っていても見ていただけたらと思います。
    わかりにくい説明ですみません。

• 映画の方は「ステラ」だと思います

漫画の方は、なんとなく記憶にあるものの、タイトルがおもいだせませんが、映画の方は「ステラ」だと思います

感動の母と娘の映画ですよね。。。

• もしかしてこれかなぁ・・・?

当方、24歳の女性です。

>その星型のペンダントの右上に流れ星が付いていて、赤、青、緑の三種類あったと思います。
    >違う色の流れ星で違うものに変身出来てたような...

そのペンダントなら私も子供の頃持っていました。
    (星にスマイルのような目と口がついている)
    ペンダントの外見から考えて、そのアニメは
    「アイドル伝説 えり子」ではないでしょうか。

このアニメはタレントの田村英里子さんをモデルにした
    キャラ(田村えり子)が芸能界で成功するまでのお話
    だったと思います。(昼メロドラマぽい印象があります)

アイドルのサクセスストーリーなので変身はしませんが、
    おそらく舞台衣装などへの着替えシーンがそれっぽい印象
    を残したのかもしれません。

• アニメ。。。

おそらく「ミンキーモモ」のことを言ってるのでは?
    髪の毛がピンクの??
    間違えていたらゴメンナサイ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 「ステラ」と「アイドル伝説えりこ」です

映画の方は1990年の米国映画「ステラ」。
    元々30年代に米国で人気だった「ステラ・ダラス」というドラマのリメイクです。
    未婚の母と娘の愛と葛藤の物語で、少々お涙モノの浪花節っぽい感じですが(元が30年代のメロドラマだから仕方ないのですが)、コメディ女優・歌手のベット・ミドラーが熱演するたくましくも哀しい母の姿に泣きました。
    …それにしてもインターンのお坊ちゃま医学生が、下町のかなりあばずれっぽいバーの女に本気になるって、現実にあり得るのかな〜?

アニメの方は私も記憶が曖昧でしたけれど(子どもの頃はそれこそ「魔法少女」系アニメブームで、山のようにありましたからねー)、ちょっと調べて分かりました。
    「アイドル伝説えりこ」です。
    「ミンキーモモ」や「クリーミー・マミ」なんかと比べてやや地味な部類に入るので、すっかり世間から忘れられているかも。

↓…あ、こんなん見つけました。
    http://www.elilin.com/item/goods.html

願いがかなう「かも」ってのが、ミソですね(笑)。

• トビ主です

皆様お返事ありがとうございました!
    「ステラ」と言うタイトルの映画だったのですね!小学校低学年位の時に見たのでやっぱり間違ってる所たくさんでしたね(汗)本当にありがとうございました。
    PS.アニメの方知ってる方いらしたらお願いします!

• トビ主です 2

お返事下さった皆様本当にありがとうございました!

タイトル全部分かってスッキリしました(笑)
    アニメの方は「アイドル伝説えりこ」だったのですね...ヒロインの容姿とかストーリーの内容とか全然記憶にないのに何故かあの星のペンダントだけはっきり覚えてました。

>リュウさま
    ホームページ見ました!まだ持ってる人いたんですね、しかも未開封だし(?)めっちゃ懐かしいです〜