千葉のお薦め教えてください

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

夏子

先月九州〜横浜に引っ越してきました。

幼稚園の子供にどこにも連れて行ってあげれなかったので、夏の思い出に一泊の旅行を考えてます。房総半島あたりと思ってるのですがお薦めの場所ありましたら教えて下さい。(それ以外の場所でも構いません)美味しいお魚、お鮨が食べれるお店、旅館、観光スポット等お願いします。

千葉でも海はきれいなところは沢山あると聞いてます。
お薦めの海水浴場、ビーチあればお願いします。

鴨川シーワールドも有りますよね。行きたい所ばかりで、二日で足りるのか・・・
こちらに来て間もないので解からないことばかりです。何でも情報構いませんのでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横浜からなら

横浜から房総半島なら海ほたるを見つつ、東京湾アクアラインを経由して
    木更津から南下、館山、鴨川に行くというのはどうでしょう?
    これだと意外にあっという間に千葉上陸です。しかも海ほたるで
    絶景かな〜と休憩も出来て運転してても楽しいかも。
    内房(房総半島の内側、東京湾に面した地域)は浜というより磯です。
    浜もありますが長く続く海岸線なら断然外房(太平洋に面したほう、九十九里浜方面)。
    なのでどっち主体にするかによりますね。
    ただ、がんばってアクアライン→木更津→館山・鴨川経由→勝浦まで行けば
    お魚もおいしく、さらにそのまま九十九里方面まで行けるかもしれません。
    私は千葉市内に住んでいますがこの方面が意外に近かったりして驚きました。
    館山・鴨川なら日帰りだし。
    ただし今の時期、ほんとに道が混みます。サーファーも多いし海水浴の人も多い。
    その上、このあたりは道も狭いんです。片道一車線だったりして余計に渋滞。
    あまり欲張らないように、ゆったりプランを立てられたほうがいいと思いますよ。

• 房総

こんにちは!横浜が大好きな千葉県民です(笑)

私は千葉県と言っても都内よりに住んでいるのですが、房総は大好きでよく行きます!
    内房は【磯】が続きますね。釣りをするお父さんやおじいちゃんがいれば喜ぶと思います。私も小さな頃は潮溜まりでイソギンチャク探したり、蟹を探したり、ハゼを捕まえたりと、磯遊びを満喫しました。潮が引いた時しか顔をださないので、お子さんも潮の満ち干きに不思議がるんじゃないかな?

鴨川シーワールドがあるのはこの磯エリアになります。
    海水浴場をお探しなら断然外房(九十九里浜)ですね。砂浜が延々続いて気持ちいいですよ〜♪焼き蛤も美味しいので食べてみてください。

千葉にはレジャー施設以外にも自然も多く残っていて、ファミリー層にはたまらないと思います。

春は房総で苺狩りや花摘みができますし、秋は養老渓谷など紅葉がきれいですよ。

• 外房側がきれいです。

千倉や館山でも観光は出来ますし、鴨川は、水族館もあり海もきれいですよ。お魚は、勝浦が有名です、ホテル三日月かな・・・プールが付いているので室内外でも泳げます。クワハウス系も勝浦にあります。海は、鴨川、勝浦、御宿がきれいです。

御宿は、月の砂漠の銅像がありますし、近くにホテルもあります。海の砂は、星の形をしているものもありますよ。

御宿は、砂浜が広いので海までが遠く砂が熱いので気を付けて下さい。九十九里もきれいですよ〜。買い物とかは、幕張の近辺が楽しめそうです。海がメインならやはり外房方面がお勧めです。

しかし、サーフィンの人や観光客で海も道も混みますし、道路は片側1車線なのでやはり不便さを感じると思います。

• トピ主です。

幕張魂さん、ののさん、ラクダさん早速のレスありがとうごいざいました。
    ガイドブックにあまり載ってなくて困ってたのですが、みなさんから沢山の情報頂いて助かりました。
    おすすめ情報が聞けてので、早速宿泊先を九十九里に決めてしまいました。
    聞いてるだけで見所、盛り沢山でワクワクしてきました。
    磯遊び(子供が喜びそうです)、海水浴、シーワールド、勝浦・・・・
    欲張りな旅になりそうです。
    来週、横浜からはじめてのアクアラインを通り千葉におじゃましま〜す。

• 東京ドイツ村★

千葉県の房総半島住民です。
    夏といえばやっぱり海になるかと思いますが、小さいお子さんがいて、楽しく遊べるところだと、「東京ドイツ村」はいかがですか?東京と名乗ってるところが痛々しいですが、、一応ドイツの田舎をイメージした公園です。
    とにかく広い芝生で走り回って遊べます。自然の傾斜を利用した芝生すべりは子供たちに大人気のようです。子供用のパターゴルフもあります。
    川(人工のですが。。)もあって、水遊びも楽しめます。アクアラインの袖ヶ浦の出口からそんなに遠くはありません。

それと、私の家族のお気に入りのお寿司屋さんが千倉にあります。大徳家というお店です。新鮮なお寿司がいただけますよー。
    よろしければ行ってみてくださいね★

楽しい夏休みなるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 大多喜のハーブガーデン&ベジタブルガーデン

ハーブがメインのハーブガーデン(敷地内に小さなホテルあり)とお野菜がメインのベジタブルガーデンが大多喜のど真ん中にあります。

どちらもイベントで、リースなど時期に合わせた手作り体験をすることもできます(カレンダーでチェックしてみてください)。

手作りのハーブ関連グッズやお野菜なども販売されており、ナチュラル志向な方ならなかなか楽しめますよ。

詳細はHPで確認してください。

ベジタブルガーデン
    http://www16.ocn.ne.jp/~sunnouen/

ハーブガーデン
    http://www.herbisland.com/index.html

• 九十九里なら

「波乗りする貝」を楽しんでください!って、意味わかんないですよね。あのね、波打ち際に住んでるフジノハナガイっていう貝で、波に乗ってコロコロ転がり、波が引くと砂の中にモゾモゾって潜るんです。1ミリに満たない赤ちゃん貝から、1.5センチほどの大人貝まで、うっじゃうじゃいます!砂の表層をちょっと削って見てください。ほんとにビッシリいますから。あなたの立ってる足の下にも、何百何千といるんですよ、ホントに。砂を掬ってその上に貝を乗せると、手の平でモゾモゾします。面白いんですよ〜。エビのちっちゃいのも混じってたりします。

潮がよければイワシが足元でピチピチ跳ねたり、波間をジャンプしたりします。素早いから捕まらないですけどね。

砂ガニはあまりいませんが、防波堤に行くとイソガニが沢山います。網を持っていけばザクザク取れます。でも、九十九里は波が荒いから、お子様には充分気をつけてくださいね。

九十九里は砂浜なので、磯遊びをしたいなら岬以南か銚子の岩礁へどうぞ。尚、干満の時刻を調べていらっしゃるとよろしいかと思います。お勧めサイト
    http://www.data.kishou.go.jp/marine/tide/suisan/suisan.php