職場の人々とのカラオケ

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

みかん

近いうちに私の歓迎会ということで、職場の同僚達との飲み会があります。
年代は30代〜40代の人がほとんどで、私は新卒の
新入社員です。

この飲み会には部長も来ます。
そこで、皆さんの意見を伺いたいのですが、
おそらく二次会はカラオケになるだろうと予想されるのですが、カラオケでは何を歌えばいいと思いますか?

やはり友達とのカラオケではないので、ある程度
皆がわかる曲を歌った方がいいと思うのですが、
いまいちどんな曲を選べばいいかわからなくて、
なるべく多くの方の意見が聞きたいです。

皆さんは職場の飲み会でどんな歌を歌っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聖子ちゃんとか

山口百恵はどうでしょう?
    30〜40代の方の青春時代って感じで。

楽しい会になるといいですね!!

• かわいい

そんな風になやんでらっしゃるなんてかわいいですね。

30代〜40代なら多分普通にTVとか見てますから、普通にヒット曲で大丈夫です。ヒット曲の中で自分が気に入る曲となると、20代前半と30代〜40代では趣味が違うことが多いようですが、トピ主さんの世代で受けている曲で大丈夫です。自分たちが好きな曲じゃなくても、ちゃんとTVでメロディを聞いてなんとなくおぼえて、「ああ、あの曲ね」くらいの認識はあると思います。

あまり知られてないマニアックなミュージシャンだと知らないこともありますけど、でもすごくハードなロックだったりしなければひかれることはないと思いますよ。

うちの会社は上は50代、下は20代のカラオケもありますけど、50代のおじさまも20代の子に「大塚愛歌って!」とか言ったり、自分もオレンジレンジ歌ったりしてますよ。

• 新入社員は

そうだよね、まだ色んな些細なことが心配になったり気になるよね。

幸運にも(?)、部長も署長も全社員気兼ねせず歌う環境だったので・・・。皆さん我先にっ!!と入れてました。
    それぞれ好きな歌を歌っていたので、古い松田聖子とか田原俊彦とか、演歌とか本当にバラバラでしたよ。

歌う歌は、最初は無難に最近誰でも耳にしてそうで、思わず口ずさめそうな曲とかどうですか?
    知らなくても、皆さん聞いて「覚えたいな〜」とか興味持ってくれるかもしれませんし。そしたら「誰の曲?」とか話題につながりますし。

新入社員の頃は、職場の人が歌う曲は、古くてわからないものばかりでしたが、逆に彼らは最近の歌がわかりません(笑)。でも、何回かカラオケ行ってる間に(年に数回ありますよね、部署の飲み会って)お互い相手の分野の曲が口ずさめるよういなってきたりするものなのです(笑)。だから、あまり気負いせず、楽しんでください。
    参考になったかなー?

それと、私が気をつけたことは・・・。
    とりあえず最初だけは、様子を見て・・・・「うたいなよー」って言われてから、曲探してました(笑)。

• 大抵の歌は受け入れられます。

若い女性の歌は、新しいものであれ、懐かしいものであれ、受け入れられやすいという印象があります。それは聴く側の性別によりません。むしろ若い男性の方が選択に困るかもしれません。
     また、テレビCMで流れている歌なんかは親しみを感じてもらいやすいかもしれません。
     あと、NHKの「のど自慢」は参考になります。いろんな世代の方々が混ざっている中で、浮きにくく、聴き心地の良い歌はどれか、なんてシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。

• リバイバルもの

「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみなど、昔はやった曲が復活したものはどうでしょう?
    歓迎会なら、明るめの曲がいいと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ・・・

MISIA「陽のあたる場所」
    宮沢りえ「ドリームラッシュ」「ノンタイトリスト」とか。古いですが