• ホーム
  • 男女
  • 倦怠期に別れを切り出されたけど元に戻るには?

倦怠期に別れを切り出されたけど元に戻るには?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さやか

彼と付き合って2年3ヶ月。倦怠期かなって話し合っていた時期にフラれました…。でも1週間前まではケンカもあったけど変わらずラブラブだったように思います。
すごく好きだったし結婚の約束もしてたから簡単に諦めきれないし、絶対別れたくないです!
私は彼に「もう気持ちがないことに気づいたから。」と言われましたが、そんな急に気持ちって変わるとは思えません。
お互い仕事のストレスをぶつけ合ってきて、私の思いやりが足りなかったのは反省しています。もし戻れたら絶対優しくするし束縛もしないし尽くす自信があります。
また彼とやり直して彼と結婚したいです。どうすればいいでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずは深呼吸しましょう!

>倦怠期かなって話し合っていた時期にフラれました。
    >「もう気持ちがないことに気づいたから。」と
    >言われました。

非常に苦しい所ですが、「一方が○、一方が×」では、
    恋愛関係は成り立たないのでは?

>もし戻れたら絶対優しくするし束縛もしないし
    >尽くす自信があります。

このマニフェストは、少々迫り過ぎで、重いかと・・。

トピ主さんがどうしても「彼とやり直し結婚したい」と
    思うなら、誠心誠意想いを伝え(手紙1通等)、
    しばらく待ってみては?(期限をキッチリ決めて)

後は、「御縁」の問題かと思います。

• 「もしも・・・」ってないのよ。

もし元に戻れたら・・・・。
    って恋愛にはないのよね。今回の恋愛で学んだことを次回の恋愛で最初から実行するしかないと思うのよね〜〜。

>「もう気持ちがないことに気づいたから。」と言われましたが、そんな急に気持ちって変わるとは思えません。
    彼は急に気持ちが変ったのではないと思うのよ。時間をかけて変っていったんだと思う。そして気持ちが変ってしまった、ということに今気付いたんだと思うの。

彼の性格がわからないけれど、泣いてすがったらウザい女と思われて余計彼が逃げていくような気がするから・・。彼が戻ってきてくれるまで月イチぐらいで「元気〜〜?」ってメールしてみるとか。恋愛のニオイは漂わせないほうがいいと思います。

でも、本音を言うと次行ったほうがいいと思います。

• ちょっと待って、その前に

>急に気持ちって変わるとは思えません
    よくありますよ。
    大抵は「相手に、他に好きな人が出来た場合」です。
    その線を疑ったことはありませんか?
    絶対とは言い切れないけど、無いとも思えませんし
    今二股でつきあっていなくても、彼に心動かされる存在がいれば
    あなたとの結婚を躊躇しているのかもしれませんし。

それで心が完全に貴女から離れてしまっているのなら
    元に戻るには難しいです。
    まして「倦怠期」に別れを切り出されたとなれば尚更。

• しばらく時間をおいてあげましょう。

しばらく時間をおいてあげましょう。それでもし彼が別の彼女をみつけてしまったらしょうがない。でももしかしたら、彼はやっぱり貴女のよさに気がつくかもしれない。そしたらその気持ちは本物です。

だって無理やり彼をひきもどしてもきっと長続きしないでしょう。もっと嫌われてしまうがおち。

ね、もしよりを戻したときに信頼関係と深いを愛を取り戻したいなら、彼に考える時間を与えてあげましょうよ。

• 距離を置くのは?

倦怠期でも、長年お互い一緒にいれば相手の大切さが分からなくなって、いるのが当たり前って思う時期だと思いますよ
    私も2年半付き合っていて、いっぱいケンカして家を出たりって何度もあるけど結局はお互いが必要な存在で改めて好きだなぁって思う(昨日もケンカして家をでてしまいました笑)

彼も、もし、さやかさんの大切さに気付いた時は向こうからやり直したいって言ってくると思いますよ
    少し、連絡するなら時間を置いからのほうが今の今ではお互い感情的になるだけかなって。
    頑張ってください!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れを言った事があります。

私は女性で逆の立場ですが、彼に別れを言い結婚しました。

気持ちが変わったのは実は2年ほど前からでした。私はこの人と結婚の約束を(口約束ですが)したけれど、ダメだ。合わない、と。

少しだけ口にして来たのですが全く聞く耳が無かったので、すこしづつ疎遠になるようにしたんです。相手は解からなかったみたい。

ああ、ただ、別れたほうが良いと言ったとき彼は「悲しい」というような事を言ったのでそれ以上きつく言えなかった。

その後、是非結婚したいと思った男性が現れた時決定的でした。

・・・だから、貴方は気がつかなくても以前から彼の方では様子を伺っていたのかも知れない、なんてないですか?

変な例えですが、虫だって、魚だって相性の良い相手を見つけて結婚するのです。

貴方もいずれ、貴方が努力しなくてもそのままで良い、といってくれる人、見付かりますよ。

元気だしてください。

• 倦怠期=飽き?慣れ??

こんにちは、トピ主さん。
    いきなりの彼からの告白さぞ戸惑われたことでしょう。
    深く考えすぎてつらい思いされてませんか?

私も3年ちょっと付き合っている彼がいるんです。彼とは、トピ主さんの場合より少し早めの1年半ぐらいで倦怠期なるものを経験しました。
    どちらかというと倦怠期かなと私のほうが感じていたかな?
    今思うと、理由としては
    1.ときめきが無い
    2.異性として感じない(家族に似た感じ)
    3.嫌なところが際立って見えてきた
    というところでしょうか…でもね、じっくり考えてみたらただ彼のいいところに慣れちゃってただけだったんですよね。
    幸せで穏やかな時間を過ごすと、それが当たり前になってきて気付かないうちに精神的欲張りサンになっていたんですよ。
    (続きます。長文でごめんなさい)

• 倦怠期=飽き?慣れ??(2)

続きです。
    なぜ私が冷静になって思いとどまったのかというと、彼が自分の趣味や仕事に燃えているところを見て、ちがう一面を垣間見ることが出来たから。
    「まだ知らない顔があったんだぁ」と彼を知ったかぶって思い上がってた自分をかなり反省しました。

だから私も彼中心になりすぎず、自分が一生懸命になれる場所でもがんばっていこう!と思いました。
    今ではお互いを尊敬しつつ、悪いところは言い合える関係になれたと思います。

つたない文でごめんなさい。経験談を少しでも参考にしていただければと思いました。
    思い込みすぎないで、お互いの立場を尊重しつつ、トピ主さんの思いを素直に彼に伝えてみてくださいね。

彼だって心の中ではトピ主さんの存在は大きいはず!
    思い切って少し間をおいてみるというのもひとつの方法かもしれませんよ。がんばって!!

• 受け止めて

きっと、昨日今日の不満や不安で発した言葉ではないこと、厳しいですが現実を受け止めてください。
    つきあう度合いがわかりませんが、2年つきあっていれば、その時の気分か本気で言ったかはわかると思います。
    「尽くす自信あり」とありますが、結婚していますが、未だにそのような自信なんてありません。それに「優しくする」もあなたが思う優しさが彼に喜ばれるとは限りません。ちょっと今の考え方だと難しいような気がします。重たいですね。
    結婚はあくまでも、通過点です。それにとらわれずに、今のあなたを受け止める男性とおつきあいした方が幸せになるかもしれません。本当にその彼といることが幸せになるのかいま一度考えてみたらいかがですか?

• 次いきましょう

多分向こうにほかに好きな人ができたんじゃないかな。次いきましょー!

• 無理は続かないよ

> もし戻れたら絶対優しくするし束縛もしないし尽くす自信があります。

つまり今までは必ずしも優しくないし束縛もして尽くさずほったらかしだったのですね?でも、それがトピ主さんの本性でしょう?本性押さえて、無理に優しくしたり束縛解いたりしても、ストレスが溜まるだけじゃないかな。

どちらか一方が我慢するだけの付き合いは、絶対長続きしませんよ。今はふられちゃったから何が何でも彼!なんでしょうけど、本当はトピ主さんが無理しないでも付き合える素敵な男が他にいるはず。その人を探したほうがいいんじゃないかなあ。

• しばらく・・・

距離を置いたほうがいいですね。
    彼は急に心変わりしたのじゃないと思います。
    ずっと前から愛情は冷えていたのだと思います。

ただ、あなたとは付き合いも長く情もあるし、他に好きな人も出来なかったのであえて別れ話を持ち出して揉めるのが嫌だったのでしょう。
    今回彼が言い出したのは、これ以上ラブラブ状態を演じるのがしんどくなったか、他に好きな人が出来たかでしょう。
    きつい内容ですみません。

しかし、よほどの決心で別れを切り出した気持ちを考えると、今何を言っても聞く耳持てないでしょうから、お互い頭が冷えた頃連絡するほうがまだ少しは可能性はあるかもしれません。