• ホーム
  • 子供
  • おっぱいを飲む時にヒューヒュー言います

おっぱいを飲む時にヒューヒュー言います

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

hidemama

レス

• さんまの笑い方・・・

うちの次女(現在二歳)も、おっぱいを飲む時にひーっ、ひーっ!って声?を出していました。多分おっぱいがよく出ていたんでしょうね。息継ぎみたいなもんだと思います。おっぱいの出る量が減ってきたなと思った頃には無くなっていました。
     当時、それを聞いてるうちに明石家さんまが笑う前に『ひーっ』って言う、あれに聞こえてきて主人と母とでよく笑ったものです。

真剣に悩まれているのにごめんなさい。気になるようでしたら、小児科受診される時に一度聞いてみたらいかがですか?多分ママのおっぱいがとってもおいしいんですよ。

• ヒューヒューは正常なことです

うちの2ヶ月の子も同じです。ヒューヒュー鳴るのは心配ありません。気管におっぱいを吸いこまないように、わざと気管を細くするのは正常な生理現象です。
     空気を飲んでしまうなら、縦抱っこで飲ませてみたらいかがですか?ママの太腿に赤ちゃんの両足を跨がせるようにして、縦に抱っこして飲ませるのです。

• ウチはゼーゼー

うちも昔そんな感じでした。(今は1歳2ヶ月)

私が本で見たのは喉の軟骨が軟弱なので柔らかいところが振動して
    音がしている、とたしかそんな事が書いてありました。

元気よくお乳を飲んで体重も増えていればほとんどの場合は
    生理的なもので心配ないそうですよ。もう少し成長すれば
    自然と治るみたいです。

ただ、心配な場合はやはりお医者さんや
    助産婦さんに相談した方がいいです。後、電話なんかで
    できる育児相談なども利用されてはいかがでしょう?

ちなみにウチの子は「ゼーゼー」って感じでした。
    友人の子は「ヘボヘボ」って感じだと言ってました。

• 4歳と1歳の母です

今はなんともないですがうちの子は気管支がほんの少し弱かったです。
    小さい子や赤ちゃんってまだまだ未熟ですからね。

自分の子ならよくある事で済ましてしまいがちですが、文面からするとお子さんちょっと苦しそうですね。1ヶ月検診は終わりましたよね。何か相談はされましたか??

一度病院で相談されてはいかがです?
    先生に胸の音、呼吸の音を聞いてもらうだけでもきっと安心できますよ。
    不安材料は早いうちに無くしてすぐに成長してしまう、赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

そうそう月曜など休み明けは受診されるお子さんが多いので避けたほうが無難ですね。

• 私の息子もそうでした。

喘息でないことをお祈りします。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧