• ホーム
  • 働く
  • ■■旦那さんが介護職のかたに聞きたい■■

■■旦那さんが介護職のかたに聞きたい■■

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

ミト

主人が介護職に転職しました。
月に4、5回夜勤をしていますが、その手当てを入れても給料が14万程にしかなりません。
私もパートで働いているのでなんとか生活は出来ています。でも貯金が出来ません。
何年か実務経験を積んで資格が取れれば給料は上がると主人は言います。
でも、もとが14万じゃたかが知れてると思いませんか…。
介護の仕事されてる方、特に男性の方のお給料を知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エッ!

私の母は介護関係の仕事をしていて
    夜勤なしで月30万ほどもらっていますよ(地方)
    介護の仕事をはじめて3年
    いろんな資格をとっていますが・。
    男性ではないのですが中々レスがつかないようなので

• 職場によってかなり違います

看護師ですが福祉関係の施設で介護職の方と一緒に働いていた事があります。

福祉施設は給料の安い所が多いですが勤め先によってはかなりの高給です。(主に県や市の施設、半官半民の施設等)資格を取得すれば給料もあがるかと思いますが現在夜勤に4〜5回入ってその給料であれば今お勤めになっている職場での昇給は厳しいかもしれませんね。

• 安いところが多い

Mさんのお母様は、特別いいお給料だと思います。
    施設によってかなり違いますが、肉体労働の割りに安月給のところが多いですよ。

私自身が介護士でした。
    やはり月5回の夜勤(16:00〜10:00)の手当てを含めても最初は手取り18万ぐらい。(大卒です)
    4年後に妊娠して辞めたときで21万ぐらいだったと思います。

私も既婚女性が働くならいいけれど、ご主人がこういうお仕事だと大変だろうなぁと思っていました。。。
    頑張ってくださいね。

• 夫婦で働いてなんとか...

夫婦で介護職です。夫の手取りは18万くらい、年齢は50代、在宅ヘルパーで、サー責。私が19万くらいで年齢は40代、デイケアのケアマネです。二人ともボーナスは無し。子供が居ないし、どちらの親も健在なのでなんとかやってます。家を持つなんて夢のまた夢。双方の両親含めて賃貸住まいで、いざ、というときはどうしよう、と思うこともありますが二人ともこの仕事が好きなんですよね。(どちらも異業種からの転職組です)
    ご主人が仰っている資格は介護福祉でしょうか?他にも介護の資格は沢山あります。資格を取って、給料アップの交渉をするのもテだと思いますよ。