27歳の恋愛について

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小指のつめ

最近この歳になり、思うのが付き合うとつい、本当に結婚するとして、今の彼女が最高のパートナーなのかという事をすごく考えてしまいます。

皆さんこういう経験はありますか?結婚してるひとは相手にどのような決め手で結婚されましたか?   

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えますよね

トピ主さんは男性なんですね。

私も、同い年なので、思わずレスしました。
    私も、最近、付き合う相手に対し、将来のことも考えてしまいます。

男性も、この年になれば仕事も一応は見えてくるし、主任とか肩書きがつく前に落ち着きたいと思う人もいますよね。

女性は、この世代なら結婚したいと思う人は多いと思うので、
    トピ主さんの結婚相手として相手に望むことを少しずつ具体化していって、
    それに照らし合わせながら、女性とお会いすることも良いのでしょうね。

素敵なお相手が見つかると良いですね。

• 男の方ですか?

男性の27歳って言ったら
    まだまだ結婚は余裕で時間ありますよね
    結婚するなら
    顔はそこそこよくて
    お金にルーズじゃなくて
    家庭的
    人生の目標がある程度にている
    とかじゃないですか?
    あとは人間的に魅力があるひとがいいです
    魅力のない人と結婚しても
    長続きしないと思うし
    これは、私の場合ですが・・。

• 惚れこめる相手に出会ってないのでは?

考え込んでしまうと言うことはどこか彼女に疑問を感じる点があるということではないでしょうか?

この人という人に出会ったら迷わないと思いますよ。
    トピ主さんこれまで「惚れた」事ってありますか?
    その時、相手の女性に対してただ側に入れるならそれでいいという思いなど沸きませんでしたか?

そういう人と出会ったら些細なことに迷わないと思いますよ。お金のこととか条件とかそんなことは後から付いてくると思えるものですよ。

いい人に出会えたらいいですね。

• 彼との将来を想像できる?

彼が将来の展望をどのように考えているのかってすごく大事だと思います。
    経済観念にもからんできますし、同じ未来を2人で歩んでいくのですから。
    地に足を着けて確実に歩いていける人だと思って、今の夫に決めました。

• 考えますね。。。

でも男性の27歳って、まだ結婚まで考えていない人の方が多い気がします。

私は27歳(女性)ですが、6月から付き合い始めた彼と、付き合って1ヶ月で結婚を決めました。彼は30歳です。焦って決めた結婚ではありません。

元々私はすぐ付き合う人との結婚を考えてしまって、将来の旦那さまとしてどうか?って見方をしてしまうんですよね。だからかもしれないんですが、今の彼はポイントポイントが合いますし、何より一番に私のことを考えてくれているのがわかりました。

私もこの人とずっと一緒にいたいと思ったから、付き合った期間は短いですが、結婚を決めました。何というか・・・タイミングとフィーリングですね。

私はこの人だ!って思わない相手とは、結婚してもうまくいかないと思いますよー。
    他にもっといい人がいるんじゃないか、ってこともあるのかもしれないと思いますけど、でもそう思いながら付き合っていること、彼女はわかるんじゃないかな。。。
    焦らず、この人だ!って思った人と結婚して下さいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧