• ホーム
  • 目じりにシミが!良いシミ取り方法は?

目じりにシミが!良いシミ取り方法は?

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

30代主婦です。
2年前から気になっていたシミ・・
わりと広範囲に、濃くなってきました。
エステに問い合わせると1ミリ5000円とも言われ
何かいい方法はないかと悩んでいます。

皮膚科でレーザーも考えました。
しかし、いくらかかるのかよく分かりません。
もし分かる方、いらっしゃったら教えてください。
これはいいよとか、効果のあった方法等、お願い
致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 偶然なのかな・・・?

30代OLです。
    同じところにシミがある人、多いですよね。
    実は私もです。

数年前から美白クリームを塗ったりしていたんですが、何を使ってもかわらず、あきらめかけていました。
    ところが最近、急に消え始めたんです。使用方法を変えてから。
    以前は普通に塗っていたのを、少し多めの量をトントンとたたくように、肌に押し込むようにしてみたんです。
    中指の付け根だけを動かし、ちょっと痛い気もする・・・くらいの勢いで。

そしたら使用しているものは変えたわけではないのに、2週間目くらいから消え始めました。
    今はスピードは落ちてきましたが、消え続けています。
    ん〜、たまたまなんでしょうか?
    確信は持てませんが、よかったら試してみてください。

ちなみに私が使用しているのは2000円弱の安いものです。
    お互い消えるといいですね〜。

• 皮膚科

私も色々と調べてみたのですが、エステでは保険がきかない上に料金が高いようです。

結局お世話になったのは皮膚科です。

検索すれば、レーザー治療を行っている皮膚科は沢山あります。

私の場合、シミに見えるアザだったそうで、保険が利きました。
    でも、使えないシミもあるそうですが、5000円とまではいかないはずですよ。
    ためしに皮膚科で診てもらったらどうですか?
    初診料1000円弱くらいしか取られませんし、
    値段について気になるのならそれが得策かと・・・。

• 体の中からの改善

目尻のシミは肝斑だと思いますよ。日焼けによるシミとはまた種類が違うので美白用化粧品を使ってもなかなか消えないと思います。

血の巡りの悪さから来るものやホルモンバランスの乱れによるものだと思うので私は漢方をお勧めします。私は数年前鬱状態で顔中シミだらけになってしまいました。やっぱり血や気の巡りの悪さから来ているものだと痛感しました。漢方を飲みながらまずは悩みやストレスをなくす生活をしていたら目立たなくなってきました。

それから肝斑は日焼けで悪化する(濃くなったり大きくなったり)するので日焼け止め対策も念入りに…。

• 旦那46歳でも効き目があった!!

ほお骨の上の長年つきあってきたしみでしたが、たまたま薬局で見つけた「ケシミン」というクリームを試しにつけ始めたところ、結構効き目があったので2本目、3本目と根気よく続けています。薄いしみは完璧になくなり、このところすご〜〜く濃かったのもかなり薄くなってきました。
    おっさんなので化粧も当然しないし、日焼け止めをつけろと言ってもあまりつけないので、もっときっちりケアしてたらさらに効き目があると思います。
    美白の化粧品とくらべたらとってもお安いし、お奨めします。

• ずばりレーザーでしょう!

2年前ですがレーザーでシミとソバカスを取りしました。5?程度の大きさのシミを12ヶ所レーザー照射してもらって費用は確か5万円弱だったと思います。

それまでは美容皮膚科に通ってビタミン剤と美白クリームを処方してもらい、かつ月1回ケミカルピーリングをしていました。確かにシミが薄くはなるものの無くならないし、1年間で投入した金額を計算したらバカバカしくなって思い切ってレーザー治療してよかったです。

トピ主さんはお仕事をされていますか?
    治療直後はレーザーを照射した周辺の皮膚が虫刺されのように赤くぷっくりと盛り上がり、翌日くらいからシミ部分がカサブタになるのであまり広範囲だと目立つと思います。1週間くらい経てばキレイになりますが。。。

私は顔全体で12ヶ所だったので会社の人にかなり不気味がられました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • イオン導入

ビタミンC誘導体とイオン導入機を使うと効果があるかもしれませんよ。
    私も最初怪しいと思っていたのですが、たまたまニュースプラス1の特集で見てびっくりしました。

イオン導入機を使うと、美容液の浸透が10倍以上も違うそうです。
    現在は大手各社からイオン導入機も発売されてますし、殆どが安価ですよ。
    ぜひ調べてみてくださいね。

ちなみに私もシミではありませんが、顔全体がくすんでいてコンプレックスだったのが、かなり改善されました。

• 形成美容外科で

わたしは形成外科でレーザーしてます。
    ここは1ショット300円ですが、10ショットすれば1500円、20ショットで2000円。と打てば打つほど安くなるシステムになってます。
    だいたいいつも顔全体をしてもらってるので2000円ぐらい使ってるかな?
    目じりのシミだけだと1000円ぐらいでしょうか。
    病院での受診をおすすめします!

• 気長に使う

私も、気になっていたのでしみが薄くなるとうたっているクリームを塗っています。実際、薄くなってきました。
    気長に毎日使うことがいいと思います。

買ってすぐは劇的な効果を期待していましたが、そんなことあるわけがなく、使う頻度が減っていました。せっかく買ったのにもったいないと思い、気長に使うことにしました。3ヶ月は続けたかなあ??最近気になっていたしみが薄くなってきています。

私は市販の2000円ぐらいのクリームです。

• 皮膚科でレーザー治療

しましたよ。
    私が行ったクリニックは1?角で1回10,000円でした。
    クリニックによっては何回も照射するところもありますが、私は1回だけでかなり薄くなりました。照射の後は、クリームをもらったりかなり長く通院してますけど。

保険外診療なので、クリニックによりかなり値段にばらつきがあるようです。
    今は夏で紫外線が強いので、たぶん秋以降の治療を薦められると思うので、あちこちのクリニックで話しを聞いてみるといいんじゃないかな?

ただ、レーザー治療ってしばらく遮光テープをしてなきゃいけないし、かさぶたが取れた後一時的にシミが濃くなるので周りにばれちゃいますけどね。

• シミ対策教えて

シミってやはり紫外線が原因っていいますよね?
    ここ最近、お腹のあたりに集中して現れたんです。
    水着になった覚えもなく、常にカバーされてるのになぜ?
    これって加齢によるものなのでしょうか?だとしたらツライなあ・・

• トレチノイン

美容もやっている皮膚科で「トレチノインゲル」を処方してもらってはいかがでしょうか?(肌の代謝を促進して古い皮膚を取り除くような薬です。傷跡などにも使用するそうです。)

私も目の下に薄いシミがあり気になっていましたが、
    1ヶ月くらい塗り続けるとほとんどわからなくなりましたよ。

保険はききませんが1ヶ月分で3000円弱でした。ただ、治療中はその部分の皮膚が剥けるので美しくはありませんが・・・

• 皮膚科で治療可能かと・・・

私も、目の付近のしみについて、皮膚科にて他の診療のついでで聞いたことがあります。
    医学上は、良性の何とか(すいません、忘れました)
    という病名になるらしく、保険が利くといわれました。
    何回か通って治療すること、途中かさぶたになるが、それを乗り越えれば化粧すればほとんど目立たないくらいに薄くなる、など説明されました。
    結局、忙しいのと、いつでもいいかという気持ちで、
    治療を受けぬままそのまま数年たちますが・・・

皮膚科で聞いてみることをお勧めします。

• 継続すれば・・・

39歳です。私もほほ骨のあたりのシミが気になり 某メーカーの美白美容液を使っております。すぐには効き目がなかったので、不安になりましたが、やはり3週間ほど?で、薄くなってきたようです♪8ミリぐらいのシミが分裂?していくみたいな感じで薄くなってますし(濃いくなることはマズないですね)それに他のシミも増えてないようです。
    今の化粧品は色々研究されていい成分が入ってるようなので良いとは思います。

• 参考になりませんが

30代主婦です。

私の場合、しみ取りクリームやホワイトニング化粧品、ハイドロキノンも試しましたが残念ながら効果はなし。結局美容整形外科でレーザーの施術を受けました。

レーザーの効果は劇的でした。9カ所やって、5回目までで7カ所は満足のいく状態になりました。残りの2カ所は根が深かったみたいでまだ満足がいかず通っていますが、本人しか気にしないレベルになっています。

ちなみに私が受けたのも1ミリ5000円と言われましたが、1年以内なら1ヶ月空けて同じ箇所を何度でも無料でやってもらえるので、何度か通ったらそれほど高かった気はしていません。妥協せず「もうちょっと!」とやってもらえるし、最初に料金が決まって安心ですしね。

私の場合それほど大きかったり多かったりしなかったので参考にならないかもしれませんが。結果からして高かったとは思いません。皮膚科だともっと安いのかは分かりませんが、通常のシミなら保険がきかないことが多いと思いますし、複数回かかった場合に無料かも分かりませんよね。やっぱり率直に聞いてみるのが一番ですよ。

• 美肌になりたいさんへ質問です

レーザーについては興味はあるのですが
    費用がまちまちで・・・
    皮膚科でされたのですか?
    それとも美容整形で?
    皮膚科の方が安いとも聞いたことがあるの
    ですが、レーザーの場合一枚皮がむけた感
    じになるんですよね。

専業主婦なので、その後の事はあまり気には
    なりませんがレーザー後の対策はどうされて
    いるのでしょうか?

• ただいま実践中

しみに悩んで民間療法してます。

☆どくだみの生葉を水につけてからしみの部分に貼る

★強力粉か小麦粉にどくだみ茶と葉をまぜて
    それを顔や手にパックする

☆あとせっけんに同様のどくだみ茶や生葉の細かくしたものを混ぜて毎日洗顔など。

必ずパッチテストをして試してください。
    私は日々効果を感じております。
    がんばりましょう。

• 皆さんありがとうございます。

大変広範囲の意見ありがとうござ
    いました。

みなさんの意見を参考に、シミ対策
    していこうと思います。
    何歳になっても顔は一番きになりま
    すからね。

まだまだ紫外線は多い季節なので注意
    して、これからも新たなシミができない
    ようお手入れしていきたいです。