体の右側だけ絶不調

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

働くハハ

30代2児のWMです。2〜3週間前から仕事が忙しく、その疲れで抵抗力が落ちているのか、体のあちこちに不調が。口内炎、偏頭痛、歯痛(と言うより歯茎が痛い)、今朝は足に発疹が出来ているのを見つけ、水虫かも?と凹んでいます。
不思議なことに、これは全て体の右半身で起こっていることなんです。こういう事ってありますか? ちなみに右利きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 右は好調なのに

右利きですが、左が不調です。足の捻挫、湿疹
    腰痛、卵巣脳腫全て左です。

• チェクしてみたら?

背骨が曲がっていませんか?その歪みの方向が体調に影響すると聞いた事があります。

• 職場の…

あなたの右側の席に苦手な上司が居るのでは?
    前に聞いた話ですが、ある人がストレス性の難聴になったのですが、聞こえなくなったのは 苦手な上司の席がある側の耳だったそうです。

• 私は左です

手のひらに大きな火傷、手首にガングリオン、頬には水疱瘡の跡、
    そして今年左足首を骨折し、骨の形がおかしくなって4ヶ月経った今も病院通いです。

左足をかばって歩いてたら、今度は右腕と右肩に激痛が走るようになりました。

誰かお祓いして〜!

• 歯肉炎です

> 口内炎、偏頭痛、歯痛(と言うより歯茎が痛い)
    この症状は歯肉炎です。
    歯茎が傷み口内が不衛生になると口内炎になります。ビタミン不足でもなりますが、虫歯や歯肉炎の人の口内にもできるそうです。
    歯痛が酷くなると偏頭痛、首筋の痛み、さらには右腕までもが痛くなります。

全て私の経験談です。笑
    最初は訳が分からず、腕のレントゲンを撮ったり、ストレッチをしてコリをほぐそうとしたり、、、
    最終的に歯痛が我慢できなくなり歯医者で見てもらったら虫歯は無いので歯肉炎でしょうと、歯茎をディープクリーニングしてもらったところ、全ての症状がコロッと治りました。
    ディープクリーニングとは麻酔を掛けて歯茎の深い所まで掃除をする事です。歯茎を切り剥がしますので2,3日痛みが残るとの事でしたが、私は2日間口が開かず一週間痛みが残りました。。。脅してごめんなさいね。

たぶん右足の水虫は、偶然でしょうね。
    早めに歯医者に行って、治療をする事をお勧めします!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も左です

目の疲れと充血、後頭部の痛み、水虫、湿疹、耳下腺の腫れ、耳奥の詰まった感じ、肩凝り・・・何なんでしょう。
    唯一薬指のしびれだけが右手です。舌炎も左右関係ないけど。
    ちなみに右利きです。

• 私も同じでした

私の場合は全ての原因は右の歯の歯肉炎でした。
    疲れているときに発症する、頭痛・肩こり・右目の痛み・・・これら右側ばかりに集中していた不調も、歯茎の治療をしてすっかり良くなりました。

「頭痛もち」と思っていたのは、実は歯肉炎持ちだったのでした。