• ホーム
  • 高身長(モデル体型)の方へ質問です

高身長(モデル体型)の方へ質問です

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

のっぽちゃん

高身長、細身の方は普段どちらのお店で洋服を購入されていますか?

私は身長170cm。
スカートは膝丈や膝やや下あたりの丈が似合うと思うのですが標準身長の方向けのお店では…膝丈がミニになってしまい、長袖も袖が足りなかったり…。既製品では、なかなか自分の体にあったものが見つかりません。

でも、雑誌モデルさん等は高身長で細身ですが、体にあった洋服を着ていらっしゃいますよね?雑誌に載っているようなブランドのお店ならばモデル体型の人向けのサイズ展開がされているのでしょうか?

こういう体型の人間向けのサイズ展開がなされていて、お値段も手頃(新社会人なのであまりお金がありません)なお店をご存知の方、教えて下さい!(やや可愛らしさの感じられるシンプルな洋服が好きです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やはりアウトレットに限ります。

わたしは身長170cm体重54キロですが、買う服はアウトレットが多いです。それか海外物をリサイクルブティックとかで買います。

アウトレットはいろんなブランドの服が手ごろな値段で(高い店もあるが)買えるのでお勧めです。
    ただあるところが限られてますが、よほど田舎の人でない限り(失礼)最近はいろんなところに出来てますのでそういうところにいけばいいと思います。

でもユニクロとかでもそんな買えないばかりではないんですけど・・・トピ主さんはきっと足のめちゃ長い人なのでは?私はそんなに足が長くないので・・・
    でも足の長い人はGパンが似合ってうらやましいです。

• メルローズはいかがでしょう

前提が細身高身長ということなので、条件に合っていないかもしれないですが、私の体型です。身長163cm・B80・W59・H86で股下80位、脚の長さは76位です。体重は50kg前後。

おっしゃっているスカートが短くなる(笑)現象は若い頃よく体験しました。今はお店を選んでいきますので流石にないですけどね。

本題ですが、こちらの店員さんは背が高めの人のほうがキレイに着こなせるとおっしゃていました。HPです。↓ 

http://www.melrose.co.jp/melrose/index2.html

新社会人の方の好みにに合うかわからないのですが、フェミニンな感じのお洋服が主流です。袖や丈は割りと長いと思いますよ。私はパンツ・スカートもよく購入します。

余談ですが、以前小町にパンツの丈が短いのでお勧めのショップを教えて下さいというトピをたて、見事にぴったりのところにめぐりあえました。とぴ主さんも沢山レスが付くといいですね。

• 細身じゃないけど・・・

今どこの店でもけっこう大きい人が着ても大丈夫なようにできてるよ!私も174cmとかなり大きいけど、だいたいどこの服きても平気だよ(横幅のがまずい)しかも細身だったら何も問題ないでしょう。雑誌のモデルさんみたいにいろんな服着ておしゃれを楽しんで下さい!!若いから何でもOKですよ!!でも確かにトビ主さんくらい若いひとが着るようなとこだと寸足らずになるかも・・・MKだとかASKNOWASとか かなりコンサバだけどFINALSTAGEとか私はよく着てましたよ!!とにかく試着は絶対して。あと通販だけどIMAGEはTALLサイズあるよ!

• モデルサイズって。。。

私は、身長174cm。男性としてみれば極めて普通の背丈でしょう。でも私はGID女なので、モデルサイズの服しか着れません。

雑誌でモデルさんが着ているのは、ほとんどが特注だと思います。実際、モデルさんの身長でのサイズ展開ってないケースが多いと思います。
    私が着ているのは、ICBや組曲のトールサイズ、ボッシュなんかですが、最近は、トールサイズの既製服って多くなりましたよ。ただし、ブランド物か、通販系の一部にかぎられてしまいますね。格安で以外と使えるのはユニクロですね。ジーンズ、パンツともに股下84cmのものがありますし、シャツやブラウスもブランド系のものと比較すると、丈が長めのようです。惜しむらくは、細み系より少し太めさんというか、バストにボリュームがある方向きなのかな?ダーツの取り量が多いみたいで、Cカップくらいじゃないと無駄なシワが消えない!(私はA。。泣)。

• APCやIENAで購入してます

私も身長が170cmあります。シャツの袖丈は合わない物が多くて大変だけど、それ以外ではあんまり合わなくて困るとは感じないですねえ・・。

私が特に好きなのは、APCやIENAです。特にAPCはフランスのブランドなので、サイズ展開も豊富でとてもいいと思いますよ。ただ値段は多少お高めです。そう言えばフランスでこのお店に行った時は日本では売られていない、大きいサイズもありました。海外に行った時にまとめ買いするのもいいですよね。

IENAは、たまに物によっては丈が短くて買えない・・と思う物もありますが、殆ど問題無く着られます。

どちらも人それぞれ好みがあるので(特にAPCは難しいかも)、お気に召さないかもしれませんが・・。

でも私は背が高くて本当にラッキーだと思ってます。どんなものでも似合っちゃいますよね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • スタイリストの・・・

友人によるとモデルさんには
    例えば「サイズ的には5号」でも9号や11号の洋服を軽く直したりして着せているそうです。5号や7号だとウエストやヒップはぴったりでもやはり丈が短いからだそうです。

以前ハナちゃんの撮影現場に行ったとき7分丈のパンツを履いていましたが後ろから見るとクリップで5センチほど(つごう10センチ)留めていて「なんでハナちゃん痩せてるのにあんな大きいのはくんだろう」と思って友人に聞いたのです。

外国ブランドの大きなもののウエストをお直しして着るのがいかがでしょうか?

• ここはいかがですか?

モデル体型というよりはただの「ゴボウ系」172cmです。
    同じ悩みを抱えております!

ブランド物でしたら結構サイズが合うんですが、そうそうお金がないので(涙)
    そんな私が手頃でよく買うのがベネトンです。
    パンツも切らなくていいしピッタリですし、
    上着の袖丈もピッタリです。

あそこは普通の身長の人はどうしてるんでしょうと
    逆に心配しています(笑)

一度試着に行かれてはいかがでしょうか?

• わたしも

既製服は袖や丈がぜんぜん足りません。
    私はトピ主さんより高くて、175cmもあります。
    おまけに横幅もあります(苦笑)
    日本の服はほとんどあいません。
    Lサイズの服も大きさはよくても、やっぱり丈が…。
    でもまぁあきらめて袖の短い服を着ています。
    時々は長いのがあるんですけど、なかなかないですね。
    最近はオークションやネットショップで、
    海外の服を買っています。やっぱりアメリカとかの
    服は丈が長く作ってあってぴったりですよ♪

• アウトレット(トップのレスに同感)

>アウトレットはいろんなブランドの服が手ごろな値段で(高い店もあるが)買えるのでお勧めです。

同感です。アウトレットって品数多い(サイズがピンキリ)です。
    私は身長169cmです。アンバランス体形です。
    脚は長くないですが、肩幅が標準よりとっても広く、
    腕が長いから、上半身の分だけ、アウトレットで買うことが多いです。

• 海外通販です

175センチ55キロです。もっぱら海外通販のトールサイズ専門です。パンツは股下34インチ(約86.5センチ)のものを買ってます。安いから助かります。

今もあるかどうかわかりませんが、以前は原宿にある「モデルが雑誌撮影に1回着た服を安く売る店」で買ってました。ちょうど同じような体型のモデルさんがいたらしく、殆どお直しなしで「雑誌に出た服」が手に入りました。

お店の名前も忘れてしまったので、役に立たない情報でごめんなさい。検索したら探せるかも?

• トールサイズ

170cmあります。以前はなかなか見つけられませんでしたが、最近はトールサイズが増えてきて嬉しいです。コムサや、iCB、INED、ベネトンも、ヨーロッパサイズは丈があります。(幅も・・・かな?)
    お手ごろなのは他の方も挙げていられますがユニクロですね、股下84cmもありました。ウエストのサイズも選べますので、買い易いと思います。
    百貨店ですと、お直しも一箇所は無料になるところもありますので、よく探されるといいです。
    社会人になって、一年目では大変でしょうが、1年かけてベーシックな物を揃えて、後は自分の好みに合ったものを少しづつ揃えられたらいかがでしょうか?
    自分に合わないと決め付けずに、まず試着して見ることが大切です。
    流行によってはゆったり作られたり長めだったりして、意外なところで自分に合う物が見つかるときがあります。あきらめずに根気良く探してくださいね。あ、丈が足りない場合、わざとサイズアップして落としてはいたり(回りますけど・・・)します。

• お住まいが・・・

どちらかわかりませんが、東京でしたら新宿伊勢丹の
    トールサイズコーナー、あと最近はZARA(スペイ
    ンのチェーン店)へよく行きます。

かわいい系ではな
    いかもしれないけど、値段も手頃だし色もきれいで背
    が高いことをプラスに考えて外国人っぽい着こなしし
    てます。

銀座、新宿、表参道なんかにあります。

• そうですね

171センチです。
    47キロなので、細いのだと思います。
    (自分ではよく分かりません。ずっとこうなので)

夏の間はいいです。いつもタンクトップかキャミソールなので、袖丈が関係ありませんから。秋口からまた困ります。

股下は83センチあればいいので手に入ります。
    ただ腰が張っているので、腰でパンツなどのサイズを合わせると、足の太さが合わず中で足が泳いでいる状態になりとてもかっこわるいです。(袴みたいな感じ?)

海外ブランドなら合う服があると思います。
    ブティックでは高いので、ネットで選べばかなり安価に購入できると思います。
    また体を鍛えて絞ると選べる範囲が広がりますよ。国内のブランドも大丈夫。
    ただしどんなに頑張っても意味がないのが、骨格が小さな人向けブランド。肩やら袖口などがやたら狭く苦しいのです。試着した自分の姿はジャミラそのものでした。

• トピ主です

トピ主の「のっぽちゃん」です。
    皆様、沢山の情報をありがとうございました!

アウトレットの情報、海外ブランド、通販、日本のブランド、色々な情報を頂けたので、週末ごとに色々なお店を見て回りたいと思います!

私の場合、手足がヒョロ長く、胸も小さいので、「ただ大きなサイズ」だとブカブカになってしまうし、横幅に合わせると丈が短くなってしまうので本当に困っていました。

夏の間はまだ良かったのですが、これから秋・冬の洋服(特に通勤用の服)はどうしたものかと思っていたので、皆さんからの情報が非常に有難かったです。

アドバイスにあったように「少しずつベーシックなものを揃えて」いこうと思います。ありがとうございました!

• コートこそ長身細身女の天下だと思うけど?

冬の方がないですかね?
    私はコートのほうが長身の細身の女に似合うと思いますが?違うのでしょうか!
    失礼かもしれませんが、小柄な人だとコートにうもってしまうと思うのですが。
    私はコートフェチですが。

むしろ夏の方がかわいらしい短い丈の服が多くて、おまけにスカートもミニだし。小柄に有利で、長身女性には不利だと思ってましたが。

やはり人それぞれなのでしょうか?

ちなみにセオリーのコートとバーバリーのコート大好きです。MAXMARAも。ヤフオクでも買えますよ。

• 冬困るわけ

爛々さんは袖丈困ってらっしゃいませんか?

皆さん同様私も冬の方が困るのですが、理由は袖がつんつるてんだからなんです。高身長なだけでなく、更に腕が長いもんですから、普通の既製品ではまず手首にょっきりです。前述の、「モデル着用服」でも、袖丈は縫い代ぎりぎりまで丈出ししてもらってました。

確かに丈長コートの着こなしは高身長の方が有利かもしれませんね。でも、似合う似合わない以前に、「足りない」では話にならんです〜(泣)。

着丈は多少短めでもそういうデザインと思えばなんとかなりますが、袖丈&股下の寸足らずが悩みの種なんですよね・・・。その点半袖や袖なしで済む夏は、既製品でもなんとかなるんですね。

ちなみに、和服は絶対無理です。幅広の反物を使う方法もあるそうですが、それでも足りないらしいです。

• 爛々さん、そうですよね!

まさにその通りだと思います!コートを選ぶ時は背が高いのに毎回感謝してます。私はトレンチコートが大好きなのですが、やっぱり背が高い方がかっこいいです!背の低い人だと引きずってしまうように見えるコートもありますし・・。
    ところでコートって丈詰めとかするのでしょうか?