姿勢の良い有名人は?

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

日名子

先日、ホテルでデザイナーの森英恵さんとエスカレーターですれ違いました。背筋を伸ばした歩き方がとても美しくて、思わず振り返ってしまいました。
女優の岸恵子さんの姿勢もとても素敵ですよね。
小町読者の方、姿勢が印象に残る方を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 滝田栄さん

俳優の滝田栄さん。185cmの長身で、いつも背筋をピシッと伸ばしておられて、ステキです。

長年武道を学んでいるそうで、居合い抜きの高位有段者とか。時代劇への出演も多いですし、ご自身も気をつけていらっしゃるのでしょうね。

• 正しい暮らし方読本 面白い

童話作家の五味太郎さんです。
    以前から興味があったのでNHKの「ようこそ先輩、課外授業」を観ました。

あの背筋の伸びた姿勢が忘れられません。かっこよかったです。

• 朝のドラマ小説

「ファイト」のヒロイン 本仮屋ユイカさんの姿勢はいいと思います!小倉優子・安田美沙子も。

• 当たり前の答えですが

当たり前ですが、元モデルさんは姿勢がいいですよね。川原亜矢子さんとか、林マヤさん。。。見ていて気持ちがいいです。
    あと、宝塚出身の女優さんなんかも。

反対に、若いアイドルの子達は、姿勢の悪い人が多くて、がっかりしてしまいます。

• 宝塚の方

宝塚の方を阪急で結構見かけますが、皆さん姿勢が良いです。後、森下洋子さんも姿勢が良かったですが、姿勢の悪いバレリーナなんて考えられないので当然ですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 叶姉妹。

いや、姿勢めっちゃいいから!バラエティーで、ダウンタウンの浜ちゃんも姿勢ええな〜姿勢ええな〜って言いまくってましたよ。

あとは・・・思いつかない。背筋が伸びてても内股の人って、姿勢良く見えませんよね。

• 夏木マリさん

『近代能楽集』の舞台で、夏木マリさんの立ち姿の美しさにしびれました。

• 叶姉妹

叶姉妹、特に恭子さんの方。椅子に座っている間も背筋まっすぐです。首もきれいにスッと伸ばしています。彼女のライフスタイルは、どう頑張っても私にはマネできませんが、これだけはマネしたい!

• 草刈民代さん

草刈民代さん。

元バレリーナで映画「Shall We Dance?」の主演女優
    画面を通してですが
    この人ほど姿勢の美しい人を見たことありません。

• 真田広之さん

真田広之さんです。
    ラスト・サムライの時には特に感じました。
    それに比べて、渡辺謙さんは姿勢悪いなぁと思いました。
    あんなサムライいないだろ。と突っ込みたくなりました。

• 感動もの

ルバング島から遅くに帰ってきた元日本兵の小野田寛郎さん とても八十三歳とは思えない後ろ姿、半端ではないです。

• 斉藤慶子さん

お昼の番組で座っていた姿勢がとても綺麗で印象に残っています。

若い芸能人は腰や背中が落ちて(=曲がって)いたり
    脚を開いたりしていませんか。
    とても酷い姿勢ですね。

ニュースを読むアナウンサーの中にも姿勢が綺麗な方いますね。
    時々画面に入らないと思ってか気を抜いて足先が乱れているのを見かけますが
    そんな中でデスクの下からきちっと脚を揃えている人を見ると好感が持てます。