上司より新築祝い

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

しの

先日、マンションを購入したお祝いにと、40代の上司よりクリスタルの花瓶をいただきました。

お返しをしなくては、と一応ネットで品の金額を調べると、2-3000円程度でした。
母親に相談したところ、普通、上司からの新築祝いだと1万円位の物が妥当で、その金額にしたがって
お返しの額や品も決定するもの、そして上司からということでそんなに安価なものを頂くはずがない、とのことでした。

私が調べた金額は、ブランドとサイズに準じて調べたものなので、間違っていないと思うのですが、
3000円の頂き物に1500円のタオルセットをお返しするのも。。。と思い、困惑しています。

気軽にギフトで、という形で頂けたのならばそのまま「ありがとうございます」で済ませていいのかしらと考えていますが、
みなさんのご意見を聞かせてください。
遅くなれば遅くなるほどアクションもとりづらく非常に悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上司・・。

結婚の際、主人の上司からトピ主さんと同じくらいの金額の贈り物を頂きました。
    確かにお返しについてはちょっと迷いましたが、奥様が喜んでくれそうな同額の洗剤ギフトをお返ししました。

確かに腑に落ちないかも知れませんが、3千円くらいの物をお返ししておくのが無難です。
    しょうがないので必要経費と思ってみてはどうでしょう

決して感謝の気持ちだけで済まさないほうがいいですよ(笑)

• トピ主です

ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおり、おつきあいの必要経費として考えることにします。
    また、ちょっと時間がたってしまったのでどうにか理由をつけて
    お返しを送るタイミングを作ろうと思います。

貴重なアドバイスをいただきまして助かりました!