宅配サービスを利用

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

あいろーる

現在、妊娠3ヶ月で大変つわりがひどくて買い物が苦痛でしょうがありません。

今後、つわりが終わってもお腹が大きくなってくるし、出産後は特に買い物に行きにくくなりそうなので、食品の宅配サービスを考えています。

自分次第なんでしょうが節約もしやすかったらなおよいです。
どこかお勧めのところがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットスーパー

以前から生協の宅配はしていましたが、それだけでは生活に必要なものは全く揃わないので、私もつわりの時とうとう西○ネットスーパーを利用しました。

生鮮食品から日用品まで、スーパーで買えるものはだいたい扱っているので助かりました。値段もスーパーで売ってるくらいですが、5千円未満の注文には500円の手数料がかかります。その日のうちに届けてくれるので便利でしたよ。

• ヨシケイなんていかがですか?

私もつわりで2ヶ月入院し、退院後も寝たきり生活に突入したので外出ができなくなり、ヨシケイに頼るようになりました。

食材の宅配・・・なんて今まで経験ないし、安全なの?おいしいの?大丈夫??とかなり不安でしたが、周りのヨシケイを取っている友人が、楽だし、経済的だし、まずまずイケルし、特に子育て中は重宝してると勧めてくれたので、恐る恐る頼んで早1年半になります。

トピ主さんがものすごいグルメでないならば、十分おいしいと思います。何よりも考えなくていいし、使い掛けの食材があまり出ないので野菜室のメンテも楽。
    まだまだ当分止められそうにありません。
    2人分でも3人分くらいあっておなかいっぱいになるよ。

• ヨシケイがおすすめ

食品の宅配サービスは便利です。
    買い物の重い荷物からの開放と、安全な食材、
    この2点においてトピ主さんには強力にお勧めします。
    その他メリットをあげますと、
    自分で作るとついマンネリに陥りがちな毎日のメニューも、「あーこんなのがあるんだ」と勉強になること。男の人に受けがよさそうなとっても家庭的でおいしくて、ボリュームのあるメニューが3−4品、
    40分で作れるのはレシピ通りに動くから。

食材は自分でアレンジして違うものを作ったっていいわけですし、週1日でも6日でも好きなように注文できます。営業もしつこくないので安心です。
    値段的にもリーズナブルです。

• コープはありますか?

お住まいの地域によると思いますが、生協がポピュラーなのでは。

うちの地域はコープ組織が大きくてサービスも充実しており、小さい子供がいる知人はほとんどコープの個別配達を利用していますよ。
    「コープこうべ 個配ひまわり」です。
    インターネットで注文できるので、重宝しています。

チェーンスーパー「トーホー」でも、登録制ですが宅配しています。

健康志向の方は、このあたりだと「らでぃっしゅぼーや」が何人かいます。

• 生協の個配

パルシステムという生協は、一般用、赤ちゃん用、シニア用とあるので便利です。

配達は週一回。ネットでも注文できます。配達料は一回300円。たしか妊娠中と65歳以上は無料だったと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 生協大好き

共働きですが
    2日に1回ほど仕事帰りに近所のスーパーへ
     ・・・専業主婦が多い地域のせいか、私が帰る頃にはあまりいいものが残ってなかった

週に1度、車で大きなスーパーへ 
     ・・・2日しかない週末のうち、半日が買い物に費やされるのはおしかった。二人で買い物も楽しいんですが

その後、今は生協で週に1度配達してもらってます。ネットで注文して、土曜日の朝に配達してもらってますが、非常にラクです。ただ、メニューを確定してから注文する必要があるので、我が家では3週間先のメニューまで確定してます。病気とか突発的にメニューが変わっても「注文どおりに」配達されるのが難点かもしれませんが、今のところ気に入ってます。

• 共働き夫婦

平日はスーパーが開いてる時間に帰れないことが多く(開いてても買う物が無い!)
    休日にまとめ買いしてましたが、時間ももったいなかったりで
    最近、コープの個配をお願いしています。

冊子を見てあらかじめ献立を考えて注文するので
    無駄な買い物も減ったし、宅配手数料を考慮しても
    節約できていると思います。
    日替わりの特売品を狙って買いに行く人には負けるけど
    今週の特売みたいな品をうまく購入すればそれなりにお得です。

特に暑い中、冷凍食品や生鮮食品を持ち歩くのは心配だけど
    個配なら家の前まで持ってきてくれるのでその点も安心。
    妊娠中もそうですが、子供が生まれてからも絶対便利だと思います。

• ヨシケイ

私はヨシケイを利用しています。

値段もわりとリーズナブルだし、味もまぁまぁです。

買い物の手間が省けるのがうれいいだけじゃなくて
    メニューをあれこれ考えることもしなくてもいいので
    ちょっと気が楽です。

メニューの本が届いたときも、選ぶのたのしいですよ☆

栄養士さんが栄養を考えてくれているので
    健康面でも安心だし・・・お勧めです。

• ヨシケイいいよ

ヨシケイと生協を試しましたが、私はヨシケイがよかったです。
    理由は

1)生協だとたった一個の商品をでかいハコにつめるため、狭い玄関前に積み上げられてジャマだった。
    (ヨシケイは小さい箱、保冷材入り)
    2)ヨシケイは個配手数料300円が無料
    3)ヨシケイだとメニューに悩まないで済む。
     とっても家庭的なのが3品、手早く出来る。
    4)生協のパンフレットは毎週ブあついのが届いて、ページ数が多すぎてほしいものがすぐに見つからなくてイライラした。
    5)生協の申し込み用紙は書きづらかった。

ヨシケイは食材がメインなんで化粧水とかトイレットペーパーなんかは扱っていません。
    でも私はそーゆーのは週末ダンナと車で出かけたときにまとめ買いしてたんで平気でした。