• ホーム
  • 学ぶ
  • 懐かしの米ドラマ「アメリカン・ヒーロー」

懐かしの米ドラマ「アメリカン・ヒーロー」

レス16
(トピ主0

趣味・教育・教養

ピノチオ

「僕、高校教師のラルフ・ヒンクリーです。ある日UFOと接近遭遇・・・」で始まるアメリカのなんちゃってスーパーマンのドラマで、主演は「ビッグウェンズデー」のウィリアム・カットです。

当時中学生だった私はこのドラマが大好きで、夜12時からの再放送?を親に「早く寝なさいよ」と釘刺されながらこっそり見ていました。

しかし!記憶力のない私はどんな話だったかほとんど覚えていません。DVDも出ているみたいですが、買ってみる価値はあるでしょうか?

覚えている方、印象に残っている名&珍場面を教えてくださいませ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きだった、けど

残念ながら話の内容はほとんど覚えていません。

大抵、どこか看板などに突き刺さったりしながらも
    なんとかトラブルを治めて、
    お笑いヒーローみたいな感じ
    だったような印象が残っています。

• >なーさんへ

レスありがとうございます。
    看板に突き刺さる・・・ありましたね!
    でもそうなんですよね。
    楽しくってがははと笑って終わるドラマって、意外と印象が薄いものみたいですね。
    DVDは高価なのと(1セット15000円くらいが5セットある)、「昔大好きだったドラマを今観たら印象が違っていた」ってなったらどうしよう?という不安があるんです。
    初恋の人に20年ぶりに会ったらちょっとがっかり、みたいな(笑)

• 懐かしいですね

ウィリアム・カット
    一時ハマりました。あの金髪に美貌の青年ですよね
     今は悲しいくらい面影がなくなってしまって
    アメリカンヒーロー、夜中に放映されていて結構
    録画して観てましたが、具体的には殆ど覚えて
    ないです〜〜
    スーパーマンとほぼ同じ格好で、志も一緒なんですが
    素材が悪いのか、スーパーマンセットが悪いのか?
    全然ヒーローになれないんですよね。
    覚えているのは、飛べない・飛んでも低い、すぐ落ちる・・・そんなカコ悪い姿ばっかり
    アメリカの典型的な?お笑いドラマですね
     イマイチ日本人の感性にあわないような、相当な
     ドタバタコメディ
    う〜ん・・・相当彼がお好きでなければ買ってまで
    観る事は必要ないかなあ???

• そー言えばありましたね♪

好きで見てたので、その流れで「ビッグウエンズディ」も見ました(笑)
    金髪の巻き毛がかわいかったな。
    彼はミュージカルの役者さんじゃなかったっけ?(うろ覚えで、すいません)

ドラマの内容は何故かみなさんと同じく、あまり覚えてません。
    着地がヘタだった・・って事しか(笑)

• あ〜

ごめんなさい!

白バイ野郎・ジョン&パンチ ならしっているんだけど・・。

亡くなった父とみてました。

良い情報集まるといいですね〜。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • な・なつかしい〜

アメリカン・ヒーロー!大好きでした!!
    あの番組が私がアメリカドラマに嵌ったきっかけですね〜

確か4チャンネルでやってませんでした?!
    あれから3チャンネルで6時位からやってるファミリーアメリカンコメディ(?)や12チャンネル10時頃(だっけ?)にやってるコメディなんかもよく見てました!
    1チャンの夜にもやってたな・・・

でも、内容は覚えてないのごめんね(涙)
    面白かった事だけは覚えてるだけど・・・

• また懐かしいものを(笑)

DVD出るんですか。ツタヤでレンタルできないかな?
    <思い出>
    相棒の落ちこぼれFBI捜査官がいい味出してました。先代のアメリカンヒーロが出てくるエピソードで、最後に先代とその相棒が宇宙船でどこかへ連れてゆかれるのを見てパニックに。「俺は地球で死んで、墓に”いい奴だった”と書かれたいよ(泣)いやじゃーーーーー」(宇宙人的には、使命を終えた者へのご褒美だったのかも知れない>宇宙への旅)。
    主人公が、「そうかな?僕にはとても素晴らしい事のようにも思えるけど?・・・」と言うのとは対照的でした。
     どちらの気持ちもわかるなあ。
    あと、主人公の恋人が素敵でした。

• 同志よ!!!(笑)

私も大好きでした!!これでウィリアム・カットのファンになり、「ガバリン」も劇場まで観にいきました。OPのレコードも買いました!

地球に堕ちて来た宇宙人からスーパースーツを貰った高校教師ラルフがFBI捜査官のビルと一緒に悪に立ち向かうというお話で、デビューしたてのマイケル・パレもでてました。

さて、DVDですが…
    発売はファンにとっては嬉しい限りなのですが、どうやら第一話(パイロット版)は入ってないようです。
    それに主役の富山敬さんが他界なさってるんで、TV版では放送されてない部分の収録分は英語のままだとか…(アマゾンのサイトのレヴューより)
    それでも良いなら買いかも…!!

外国ドラマといえば「俺がハマーだ!」も大・大・大好きだったなあ〜(遠い目)

• 私も好きでした!

面白かったですよね!当時私もハマってました。
    ウィリアム=カットが教師で生徒とかも覚えているんだけど…
    確かに内容覚えて無いです!!
    スーパーマンの胸のSの文字は「中」っぽいロゴだったんですよ…確か。
    私も見たいなぁ。レンタルとかで探してみたら良いのかも

• あい

高校教師で生徒達何人かととちょっとしたフィールドトリップで砂漠まで行くんですが、車が故障して、生徒達を置いてた助けを呼びに行きます。その時!UFOが現れ、スーパーヒーローになれるスーパーマンのようなタイツ系の服を主人公に渡します。しかし!!そのヒーローになれる服のマニュアル(ガイドブックのようなもの)も一緒に渡されるんですが、それをなくしてしまうんです。だから飛び方もわからくって、壁にぶつかったり。そんなスーパーヒーローの物語でした。

• 懐かしい〜!

私も見てましたよ、アメリカンヒーロー。
    スーパーマンは胸に「S」マークだったけど
    アメリカンヒーローは何故か漢字の「中」に似た字でしたね。
    FBIのマックスウェルと組んでいろんな事件を解決してたよう記憶がありますが
    私も詳しいストーリーは憶えていません。
    そうそう、黒髪に太い眉の美人の彼女もいましたね。

ただひとつだけ憶えてるストーリーは、核戦争の危機を救った話です。
    これはとても印象的でした。

DVDを買ってまで見る価値は・・・どうなんでしょうね。答えに悩みます。

主役を演じたウィリアム・カットがお好きだったら、「キャリー」というホラーにも出てますよ。金髪の巻き毛が美しいですよ

• 見てました!

懐かしい!
    確か主人公はスーパーマンセットの取説をなくしてしまって
    四苦八苦しながら、任務(?)をこなしていたんですよね。
    時々偶然に新しい使い方が発覚して、本人がびっくりしていたりしました。
    刑事の相棒がいて、彼に無理難題を押し付けられていたような記憶が・・・
    その相棒の刑事が、いつもキャットフード(ドライ)を食べていたのを強烈に覚えています。
    「キャットフードって人が食べてもいいんだっ!」って子供心にすごくびっくりしました(笑)

• どうもありがとう!(トピ主)

レスくださったみなさん、ありがとうございます。
    はー嬉しい・・・。読みながら泣いてます(泣くな!)
    周りの友人は誰もこのドラマを知らなくて、「大好きだったの!」「私も!」という反応を聞けただけでも嬉しいです。
    「白バイ野郎」なら・・・の方もありがとう。私は父と「宇宙空母ギャラクティカ」観てました。
    ウィリアム・カット、今は面影ないんですか。それはショックです。
    ビルがキャットフードを食べていた・・・ありましたね!いつも文句言ってる人でしたね。でもなぜか憎めない。
    美人の彼女もいましたね〜。素敵な人だった。
    エピソードを教えてくださった方もありがとうございます。覚えてない自分が悔しい。
    レンタルも期待したいですね。
    他にもございましたら・・・まだまだお聞きしたいのですが、とりあえず、AMAZONでパイロット版(第一話)を購入することにしました。(>ひだりんさん、ありました!)これはまだ観てないはずなので。
    果たして富山敬さんの声なのか?あの大好きな主題歌は聞けるのか?
    それはまた後日ご報告します。では。

• ニュース!!!

すいません!2回目のレスです!

けさなにげなく「スカパー」のプログラムを見ていたら…
    「アメリカンヒーロー、AXNで9月12日から放送!!」とありました(笑)
    …びっくり。(ナイス・タイミング!)
    スカパーに加入なさってる皆さん、ならびに「AXN」を視聴できる環境にある方は今がチャンスです!!

私もAXNに加入しま〜す!!
    (なんかチャンネルの宣伝みたいになっちゃった)

• なんですと!

ひだりんさん、ありがとう!
    うちはまだ加入してないので早速家族会議にかけて可決してもらいます!

パイロット版も今日来たの〜。喜び!

• パイロット版(ネタバレではない・・・と思う)

吹替えは富山敬さん、主題歌も同じ!画像もきれい。(音楽やテンポが多少古臭いのは当たり前ですね。)
    ラルフは今見てもかっこよくてハンサム。子持ちだったとは知らなかった・・・。
    彼とビル、そして恋人のパム、観ながら、そうそう私はこの三人の掛け合いが好きだったのよねーと思いました。時間が巻き戻ったみたいでした。
    キャストインタビューで現在の三人も出てきました。
    ウィリアム・カット、たしかに面影ない!でも瞳だけはラルフのまま。

家族がスカパーを了解してくれたので、早速アンテナ&チューナー買ってきたところです。
    トピ上げなければ知らないままだったなー、ほんと(笑)
    皆さん、ありがとうございました。