スカパーおすすめのチャンネル

レス14
(トピ主0

趣味・教育・教養

pia

ただいま三ヶ月の子どもを持つ主婦です。育児もこの時期になると生まれたてのころよりだんだん手がかからなくなり、自分の時間がもてる様になりました。
そこで、うちにはスカパーはつないであるのですが、ほとんど活用されていません。たまに旦那がサッカーの試合をみるだけで・・。
皆様、何かおすすめのチャンネルがあれば教えてください!どのようなジャンルでも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 映画好きだと。。。

私は洋画が好きなので、いつもチェックしてるのは
    1 ムービープラス
    2 シネフィルイマジカ
    3 FOX
    4 AXN

1 はハリウッド系中心、
    2 はミニシアター系中心、
    3 4 はアメリカのテレビドラマ中心で映画も時々。

特にFOXはアリーマイラブ大好き♪
    いま「24」もやってるハズ。

日本のテレビドラマだと、
    ファミリー劇場でちょ〜なつかしいテレビドラマがみれます。
    乳姉妹とか、一時期はまってしまいました。
    あと、フジテレビ721でちょっとなつかしいテレビドラマを夜11時ごろから毎日やってて、お風呂上りにぼ〜〜っと見てました。

御存知かもしれませんが、
    スカパーのHPからチャンネルを検索すると、
    ほとんどのチャンネルが独自のHPを持っていて、
    プログラムが公開されています。
    映画のあらすじも見れますし、ムービープラスなどは気に入った映画を登録しておいたりできます。
    私は雑誌を買うのがもったいなかったので、自分の好きなチャンネルのプログラムだけダウンロードしてました。。。

• スカパーなら

なんといってもお勧めは「ディスカバリーチャンネル」!私は英語の学習かねて家に居るときはつけっぱです。最近のヒットは「寄生虫」の特集。卵を産み付けられた人の頭の中からヒトヒフバエが「にゅろっ」っと出てきたり、人の体内ですくすく育つ直径3mほどの「きしめん」のような虫は一見の価値があり、この放送の時は寝不足になりました。

他にも法医学やFBIの犯罪ファイル、グローブトレッカー、戦争の歴史番組(アメリカの視点なので新しい見解あり)などとにかく質が高く好奇心をそそられる番組をいっぱい提供してます。

あと海外ドラマならFOXです。今ならアリーや24などが楽しめますよ。LaLaもいい番組押さえてますね〜。

• 全チャンネル無料開放デー

この日に、いろいろ見てみるといいですよ。
    それから、各チャンネルのHPを見れば、番組表があるので、参照してみてください。
    それとスカパーから、有料ですが、毎月の番組表が出てます。

• 私は・・・

洋画が好きなら「スターチャンネル」かなー。

あと、通販関係(無料)は意外と面白いです。

どんなジャンルでも・・・という事ですが、
    ある程度ジャンルを絞っていただいた方がいいかもしれませんねー。

レスも付きやすいですし、
    ・・・かえって迷っちゃうかも。

毎月第1日曜日は無料開放しているチャンネルもあるらしいので参考にされてはいかがですか。

• パックで探す

単一チャンネルで契約して行くと、かなりな金額になってしまいますよ。

スカパーのホームページなり、案内書なりを見ると、いろんなパックやセットが紹介されています。
    単一ジャンルだけでなく、複数のジャンルが含まれているものもありますので、そちらの方で検討されることをオススメします。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • チャンネル桜

がお勧めです。
    他の番組では見られない報道番組があります。
    あと、月に一度の無料デーにしか見ませんが動物のチャンネル(名前忘れました)は結構はまりますね。
    子供の為にキッズステーションも契約しているのですが、懐かしいラスカルやハイジ、赤毛のアンなど放送されるため親も楽しんでます。

• ディスカバリーチャンネル

民放ギライさんと同じく「ディスカバリーチャンネル」に一票。
    遺伝の不思議など生物学物は特におもしろいです。
    麻酔の効かない人の話は、ほんと怖かった。
    民放ギライさんのヒット「K(書くのもいや)」の特集は見なくてよかった〜

映像もきれいだし、番組の進め方も日本の番組みたいに関係ないタレントとか
    呼んで、いちいちスタジオ通して余計な事をせず、質の高い内容で
    グイグイ見る者を引き付けます。

以前にアメリカの番組で「ホームアンドガーデン」というのがあって
    大ファンだったのに、なくなってしまい凄く残念です。
    今はマーサ スチュアートの番組を楽しみにしています。
    インテリア お料理 ガーデニングなどお家のことに興味があれば、
    観てるだけで楽しいです。

• 旅チャンネル

私は旅行好きなので、旅チャンネルがおすすめです。
    世界中を旅している気分に浸れます。
    いずれ行きたいなと思っている国の
    旅の予習にもなるかもしれません。
    それと、京都チャンネルも好き。
    見ていると、あっちもこっちも行きたくなります〜っ。

• アニマルプラネット

アニマルプラネットとディズニーチャンネル、FOXチャンネル、LaLaTVをよくみてます。

• トビ主です。

たくさんのレスありがとうございます!

そうですね。。気になったのは海外ドラマですかねえ。
    妊娠前にも好きで、ERやアリーはよく見てました。
    そこでFOXなどのHPをみてみた所、来月から「24」の1stシーズンが始まるではないですか!
    これは気になっていたので、ぜひ加入して見たいと思います。
    たまにレンタルビデオ屋に行ってチェックしていたのですが、人気がありすぎてさっぱりないし、レンタル代もばかになりませんよねえ。
    パックで加入するとなると、ドラマセットがいいかなと思いました。
    それと、デェスカバリーチャンネルもHPチェックしてみますね☆

• 観る物じゃないけど・・・

スターデジオかな?「ゆうせん」みたいに、流行の音楽が色んなチャンネルで聴けます。
    コンポにつないで、MDに録れば便利だし、レンタルショップよりも安く済みますよ!

画面に歌手の名前と題名が出るので、分かりやすいし。
    次の曲が何か分かるともっと便利なんですけどね・・・。

• ナショジオとアニマルプラネット

大人向けなら「ナショナルジオグラフィックチャンネル」
    お子様にもというなら「アニマルプラネット」
    …ですかね。
    「ナショジオ」は日本テレビで放送中の「世界まるみえテレビ特捜部」でもおなじみですね。
    字幕放送がほとんどなので大人向けです。
    「アニマルプラネット」はタイトルどおり「動物番組」ばかしのチャンネルです。吹き替えも多く、お子様でもみられるとおもいます。

あと番外編で「ニュースバード」ですね。
    24時間のニュースチャンネルで数時間おきに更新されます。
    基本は30分で一本の番組となり、基本的にはそれの繰り返しなので見逃しがないです(意味わかるかな?)
    民放で面白い番組がないときはとりあえずこのチャンネルを流しっぱなしにしています。
    ニュース読んでるのが全て女子アナなのでお父さんにもオススメ!!(笑)

• 私もチャンネル桜

気軽に見られて、平和とは、政治とは等いろいろ考えるとの出来るチャンネルです。いいです。

• ディスカバリーの人間改造

ディスカバリーチャンネルの人間改造計画シリーズが好きです。

田舎に住んでるださーいルックスの人をNYやロスにつれてきて、4週間でファッションモデルやスタイリスト、ファッションデザイナーなどにプロがしたてあげて、他のプロたちが見破れるかテストする、というものです。
    最初は、このひとじゃ無理だろう、と思っていた人がどんどん変わっていって最後には本当にモデルみたいになるのが驚きです。