幼児の英語〜英会話教室orプレスクール

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

きいろ

最近、英語の歌をよく歌う3歳の娘に英語を習わしてみようかなと思ってます。で調べてみると....
リズムで教える○○○英語教室
家まで先生がきてくれる訪問教室
大手英会話スクールのキッズ版
先生の家で教える教室
そしてプレスクールと色々とあります
教室によって良い面・悪い面とあると思うので教えてもらえないでしょうか?
今気になっているのはプレスクールです
あと、家庭でもできる英語てありますか?
今は家で英語のCDやDVDを聞いてるぐらいです。主人はカーペンターズの曲が良いからと子供に聞かせています
絵本でおすすめがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね

私も英語が好きで、子供が出来たら英語を習わせようかと思います。また、プレスクールも考えています。
    ただ急に習わせるのも子供が嫌がる可能性があるので、お腹にいる時から英語で胎教音楽を聴かせたり、産まれた後は耳に優しい、きれいな発音するバンドや歌手のCDを聴かせるかな。環境次第ですよね?
    私も普段、大手の英会話の宿題や自習を家事をしながらやっているので、親が勉強している所を子供が見て
    やりたくなるかも...と思うのは私だけかも知れませんが(笑)
    大手英会話教室のキッズもいいけど、テキスト代やCD代・レッスン代等、馬鹿にならないかも知れないので、トビさんが子供を入れたいなと思うスクールの料金を、ネットで見て調べればいいんじゃないかな?
    私は、子供が好きなイベントが行われるアットホームな環境の教室も子供が好きになる理由だと思います。
    家で学習させる時は、親御さんであるトビさんが子供と一緒に勉強しながら、楽しんで下さいね。

• トピ主です

バングルズさんコメントありがとうございます
    私自身は英語はダメなんですが、つたないながらも歌う娘を見て「やらしてみろうかな?」なんて思ったのです
    ただ英語教室なんて星の数ほどあって何がいいやら解らなくなり、生の声を聞いてみたくなりました
    近くのプレスクールは2時間ほど自由に遊び語りかけを英語でするらしいです。
    ただプレにしても教室にしても週一ぐらいでは通うだけになりそうなのであわせて家庭もしてみたと考えてます
    CDもDVDも娘なりに好みがあったり、歌もスローテンポが好みらしくカーペンターズならリズムをとって歌ってます。