遠距離恋愛

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

lyn

こんにちは。沖縄と東京の遠距離をしてます。付き合って約1年。会えるのは2ヶ月・3ヶ月に一回のペース。私が沖縄へ会いに行っています。最近になって、将来の話をするようになったのですが、別れるのがいいのかと思い始めています。

なぜならば、彼が「僕と一緒になる事で、君の人生を変えてしまうのが怖い」というのです。沖縄へ引っ越そうと思っているのですが、「引っ越してきて、実際一緒に住んでお互い違うと思ったら君はどうするの?」そのくせ、話すたびに、本当にこっちへ移る気は君にある?と聞いてきます。私はだめな時はだめで先の事をうだうだ考えたら何もできないと思っています。ましてや遠距離だし。

ようはまだ彼には私の人生をうけとめるほどの度胸がないと言う事になるんですけど。もっと時間をかけていくべきとは思うのですが、毎回毎回そんな弱気な事をいうので、私自身も彼と付き合っていっても先はないのかな?と思い始めています。

皆さんどう思いますか。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠恋⇒結婚経験者です

私の場合、北陸と東京で1年半遠恋していました。
    (1年半付き合った後に、遠恋開始)

彼に『俺の人生、お前に賭ける』
    そう言われて、結婚しました。
    (私との結婚で、彼が私のいる場所に仕事上来なくてはならなかったので)

彼と結婚することで、転勤族なので
    色々これから環境も変わると思いますが、
    その潔さと決断力に、私もこの人に人生を賭けようって思いました。

なので、その彼では私は結婚する気になれません。
    ただ結婚する気になれないからって、今別れるのとは別問題だと思いますが。

• 怖いんだろうね

昔ならいざ知らず今の男の人って軟弱です(責任とか思い立場に弱い)。ある程度自立してくれてる女性じゃないと恐ろしくて進む話も進められないのかも知れません。
    ソレを証拠に最近さっさと結婚してしまう女性はしっかりとした仕事をもった方のように思えます。
    結婚したら専業主婦希望!なんてのは結構いつまでも売れ残ってたり・・・。(←偏見ですかね?)

それに最近は男女に関係なくなんでもかんでも「人のせい」にする人も多いですから・・。彼が構えてしまうのも分からないでもないです。
    あの時ああ言ったから・・と責任転嫁しない!って覚悟は必要だと思います。お互いにね。
    よくお話し合いしてくださいませ。

• 行きます

こんにちは。あまりにも境遇が似ているので投稿しちゃいました。

わたしも沖縄と東京で遠距離を2年半してます。そして11月には結婚で彼の元へ行きます。
    lynさんと同じように2〜3ヶ月に1回私が沖縄に行っていました。でも私の場合逆なんです。「沖縄に行ってもうまくいかなかったらどうしよう」と思って考えていたのは私です。彼は「なぜうまくいかなくなることばかり考えるの?」「楽しく考えられないの?」と言いました。
    彼は仕事も友達も住むところも変わらないけど、私はすべてが変わる・・・やはり勇気がいりました。今でも不安はあります。でも好きなんです。
    どうなろうと自分で決めたことだし、その自分を信じてあげたい。

lyuさんの彼は度胸がないというよりもやはり不安なんじゃないでしょうか?沖縄に呼んでうまくいかなかったら・・・と思ってしまう気持ちよくわかります。
    でもこのままでは何も変わりません。結婚したいと思うほど好きならば沖縄に行ってもいいと思いますよ!

なんであれlyuさんが楽しく過ごされることを祈ってます。

• 問題あり!

>付き合って約1年。
    >会えるのは2ヶ月・3ヶ月に一回のペース。
    >私が沖縄へ会いに行っています。

彼のほうからは会いにきてくれないのですか?自分の仕事を休んでまで、わざわざトピ主さんのいる東京に会いに行く価値はないと思ってるのでしょうか?なんだかバランスが悪いです。

それからお付き合いして約1年。仮に2ヶ月に一回会ったとしても、まだ6回しか会っていない計算になります。結婚は早すぎませんか?遠距離はもう少し時間をかけたほうが良いと思いますよ。