• ホーム
  • 男女
  • 両親に交際を秘密にするって、どう思いますか?

両親に交際を秘密にするって、どう思いますか?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ナツ

こんにちは。私は現在日本を離れて国外で勉強をしている20代後半の女性です。もうすぐ家族(両親・兄弟)が日本からこちらに訪ねてきます。

その移動に際して、車を持っていない私は、ボーイフレンドに車を出してもらうことを検討していました。
しかし、付き合いがまだ浅いことや、彼がとても年下ということもあり、両親には彼だと紹介せずに、友達だと紹介するつもりでいました。(彼は了承してくれています。)

しかし、兄弟にだけ、その話を打ち明けると、大反対にあいました。
紹介しないのであれば、彼のことが両親にばれる可能性があるし、会わせておきながら隠しておくのは双方(彼と両親)に失礼すぎるというのです。

私が楽観的すぎるかもしれませんが、そこまで 考えることなのだろうか?と思う気持ちが強いのです。
みなさんのご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思いますけど!?

私も言わないと思います。
    その年頃くらいから、親は結婚相手としてかなり意識しますので…。
    せっつかれてもしんどいと思います。
    お二人の気持ちがまだそこまででないのなら、言わなくていいと思います。
    そんなにたいそうなこととは思えません。

• ばれると思います

そのシチュエーションだと、ご両親も「お付き合いしてる人なんでは」となんとなく感じると思います。
    私も彼を会わせておきながら「友達」と紹介しましたが、後で聞くと両親は「彼だと思った」と言ってました。

ここからはご両親の性格だと思うんですが、だまって見守ってくれるタイプですか? どうせ後から「付き合ってるんじゃないのか」としつこく聞かれるぐらいなら、最初から紹介するか、会わせない方がいいと思うんです。
    ご兄弟はその辺を心配されてるんじゃないでしょうか?

それに、彼もOKと言ってますが、内心どう思ってるのか? 逆だったら(彼の両親が遊びに来たとき、トピ主さんを彼女だと言わなかったら)どう思います?

車を借りるだけにする(彼を会わせない)か、ちゃんと紹介した方が、無難だとは思いますよ。

• 結婚前まで紹介しない

若い男女というだけで、たとえそういう関係になく
    とも周りはいろいろ勘繰りますよ。それなりに生き
    てればそういうことぐらいわからないですか?

下手に紹介しようもんなら、事あるごとに恋人と
    結びつけて考えられますし、子供できるかもなんて
    思われますよ。それにいつ結婚するんだ、遊びじゃ
    ないのか?だまされてるなんて。

親に言って得することなんて何もないし、援助なん
    てもらえばロクな事がないので、基本的に友達で
    押し通します。

• うーん

個人的に「結婚するんでもなきゃ紹介する必要はない」と思っていますが「会わせておいて」「友達」とウソを付くのはちょっとどうかなー?って思ってしまいました。
    確かに失礼というか裏切る行為に近いと思いました。
    隠すつもりなら会わせない方が良いんじゃないでしょうか?

• そんなに心配しなくても

ボーイフレンドではなくタクシー、あるいは別の人に送迎を頼めば、ばれる・ばれないの心配をする必要はなくなると思います。

レス求!トピ一覧