肌が汚くて・・・助けて

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんごりんごりんご

30代前半ですが、肌が汚くて悩んでます。
妊娠中は肌が荒れるといいますが、私は2度の妊娠中のみ肌すべすべでした。思春期〜現在にいたって、肌はずっと汚いです。どなたかおすすめの美容方法おしえてください。

昔のニキビ跡がなんとなくデコボコしてます。
今も吹き出物が顔中あって、肌に触れると目の周り以外はブツブツしてます。
肌もくすんでます。
鼻はイチゴ状態です。

基礎化粧品も詳しくなくて、ドラッグストアで適当に1000円前後のものしか買ってません。

何からはじめたらいいのでしょう。手作り化粧水?水洗顔?高い化粧品?皮膚科?
どうしても綺麗になりたいです。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとつの方法として・・・

お肌が荒れているとすごく気分も落ちてしまいますよね・・・その気持ち分かります。
    私も2〜3年前、目と口の周り以外は全て吹き出物でぎっしりという状態になりました。病院に通いましたが病院のお薬を使用したところ、合わなかったのか、顔中皮がむけてしまいました。顔中がまるで傷だらけ。母に言われコットンにマキロンを染み込ませそぉーっと消毒後、オロナインを少し厚めにぬっていました。
    1週間続けてみてひどくなる様子はなかったので、それ以外は何もせずにそのケアだけを続けました。消毒が効いたのか何が効いたのか自分でもよくわかりませんが・・・1年後にはツルツルのお肌になりました。ちなみに私の母もこの方法で肌荒れを治しました。親譲りなので、何の保証もありませんがよろしければお試し下さい。

• 化粧品にこだわるより、まず食生活を見直して下さい。野菜中心で1日に最低10種類で、できるだけ他品目がいいと思います。
    あとは毎日ヨーグルトを食べたら状況は改善するでしょう。

• やはり、まずは皮膚科でしょう。

単純に肌の手入れが悪い、のなら。

ヘルシンキフォーミュラとその石鹸を試して見てください。ネットでも買えますよ。

• 睡眠不足

夜更かししたり睡眠時間がバラバラだったりしていませんか?
    トピ主さんはお子様がいらっしゃるようですけど
    育児中の母親は必ずと言っていいほど睡眠不足に悩まされるようです。
    どんな高価な美容液も、睡眠中に分泌される"若返り"ホルモンには勝てないようです。

• 佐伯チズさんの本を!

「佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方」という本を読んでみてください。
    最近よくテレビや雑誌に出ておられるので御存知かもしれませんが、60代にしてあの肌の美しさです。
    若い時に御主人を亡くして悲しみにくれ、ボロボロになっていた肌をあそこまでキレイにしたテクニックがわかりやすく説明してあります。
    私はそこに紹介されているローションパックを始めて約1ヶ月になりますが毛穴の開きがマシになり、肌のキメが整ってきました。
    ちなみに鼻はイチゴ鼻です(笑)。
    ファンデーションのノリがすごくよくなって、毎朝楽しいです。
    私は化粧水も「美肌水」を手作りしています。
    一気にキレイにはなりませんがコツコツ続けていたら大丈夫ですよ!
    念じることも大切なんですって。
    キレイな肌を取り戻せますように。

• 私は

食生活も運動もサウナも温泉も便秘解消も効きませんでした
    で、ネットで調べに調べた結果
    シャナ シンプルマスクにたどり着き

大分良くなってます。
    人によるでしょうし、好転反応が我慢できないかもしれませんが、私はお勧めです

綺麗になってね!

• 大丈夫

私も、20代後半に2-3年くらい理由もわからない肌荒れに悩まされました。真っ赤なニキビがあご、首、おでこ、頬、首などにできて、かゆいし熱をもつし、化粧もしづらいし、恥ずかしいし…つらかったです。
    色々皮膚科にも行きましたし、化粧品も変えましたし、もちろん食生活や睡眠など気をつけましたが、なかなか改善しませんでした。
    年齢もあるかもしれませんし、ちょうど仕事も大変だったときだったのでストレスとか、今考えれば、多分理由は一つではなかったと思います。
    私の場合は、化粧品は、痒くなったり症状が悪化しないものを続けました。家に帰ったらすぐ化粧は落として、よく寝て、ストレスを上手に解消する。これしかないのでは?!そのうち、どんどん改善して、ニキビ跡も綺麗になりましたよ。ほんとです。家族も驚いてます。
    何軒かいった皮膚科でも言われましたが、大人のニキビは治るのに時間がかかるそうです。安心して、がんばってください!

• 私の肌も最悪です

私なんてまだ独身なのに、この肌・・。同じく目の周り意外全て赤くて、ニキビだらけ。おまけに顔はテカテカです。でもね、化粧でどうにかなるし、意外と、今は乾燥肌に比べたらこの脂肌で良かったって思います。だって、シワが全然出来ません!!
    そりゃ、化粧をおとして鏡を見る度に落ち込むけど、メーク技術に磨きを掛けます!ともに、頑張りましょう!!

• 皮膚科が無難かな

皮膚科に行くのが無難かなあと思います。美容皮膚科? とかじゃなくて、普通の大学病院の中にあるような皮膚科とか、クリニック。

あとはレスにもありましたが、食生活でしょうか。

一般的にニキビって肌に水分が足りないから、っていうのを聞いたことがあります。私は、お肌の調子が悪い時、精製水(コンタクト洗浄用のものが不純物が少ないそうです)を市販の紙のマスク(水を含むとフワーって広がるマスク)にしみこませてパックしてます。だいたい15分くらい。
    それから自分にあった化粧水を手にとってゆっくり塗ります。
     精製水は薬局でボトル100円〜150円だから、気兼ねなくたっぷり使えるし、紙のマスクも15枚ぐらいで400円ぐらいで買えます。試してみては?

• まずは

「オードムーゲ」はどうでしょうか?

最初から買わなくても、確か、HPに申し込めば無料サンプルも送ってもらえるはずだし、消毒の役割のある化粧品だから、ニキビには大変いいんじゃないかと。

すぐキレイにって事はないかも知れませんが、私はニキビが減りましたよ。

私は最近、ニキビ跡の悩みからプロアクティブを使い始めました。

どちらのHPも一度ご覧になってみては?

• トピ主です

ありがとうございます。〆ではありませんので、できるだけ具体的に化粧品やお手入れ方法をおしえていただけませんか?全て試してみる予定です。

私は下の子がまだ授乳中の子供がいるので慢性の寝不足状態です。たっぷり寝ていたときから肌は汚いので、それが原因かはわかりません。
    でも、寝不足がよくないのは確かですよね。
    ひきつづき助言お願いします。

• 私も酷かった

私も夜寝る前に泣いてしまうほど酷かったです。
    会社にも行きたくない、どこにも行きたくない、
    友達の誘いも泣く泣く断るほど、、
    ネットサーフィンしていて、女性ホルモンというのを
    知って、婦人科でホルモン値を調べました。
    すると、女性ホルモンの2種類が通常の30%も無いことがわかりました。
    私はフェイスラインにびっしりで、そこだけだったので
    化粧品が問題ではないとは分かっていましたが、
    びっくりしました。それからホルモン補充療法で
    治していって、1ヵ月後位からスーっとひきました。
    (今も、2個だけずっと治らないにきびが顎にありますが)
    いろんな理由があると思うのでりんごさんも
    ホルモンとは限りませんが、もしフェイスラインでしたら
    婦人科で1度検査を受けられることをお勧めします

• 化粧品

私の場合は、通販で購入したライスフォースという会社の化粧品を使っていました。お米から作られた化粧品です。クレンジングは結構固めだったので、クレンジング以外を使っていました。
    色々化粧品を試した結果、一番肌への刺激がないとかんじたからです。化粧水でぴりぴりしたり、乳液でべたついたように感じる化粧品がとても多かったのですが、私にはライスフォースは合っていたようです。
    といっても、すぐに改善したわけではありませんでした。とにかく刺激のない、現状以上に悪化しないというかんじでした。
    一度HPなどで見てみてくださいね。モデルさんにも愛用者が多いそうで雑誌でもたまに見かけます。
    早く回復されるのを祈っています。あせらず、過剰に気にせず頑張ってください。絶対いつか治ります!

• いまだに悩んでいます

40代のおばさんです。私なんかこの年になっても
    いまだにニキビに悩んでいます。

今まで行った皮膚科は10軒以上、エステから整体、ヨガ、食べ物にも睡眠時間にもものすごく気をつけましたが、それでもできました。

特に今の季節にはひどいです。できない人は全然できないんですよ。体質なんだと今ではあきらめて、一生ニキビと付き合っていこうと思っています。

ある治療がある人には合っても、ある人には全然効果がなかったり、よけいに悪化したり、万人に効く治療法はないようです。

以前にも書いたことがありますが、「大人のにきびのために」で検索してみてください。
     皮膚科情報から各種治療など、悩んでいる仲間の真剣な意見が読めます。

具体的な

• 皮膚科へ

トピ主様
    余計なお世話かもしれませんが

>全て試してみる予定です。

これはあまりお勧めできません。肌が不調のときはなるべく休ませてあげたほうがいいです。特に化粧品は「健康な肌に使う」事が前提のはずです。
    初めて使う化粧品や美肌法は、肌の調子の良いときに時間をかけて少しづつ試したほうがいいです。そうでないと何が良かったか、反対に何が悪かったのか判断できなくなります。

とはいってもゆっくり試していたら何ヶ月も又は何年もかかってしまいます。
    自分の状態を把握する為に、何が自分のためになるのか判断する為に、一度皮膚科(他の方が言っているように総合病院などの普通の皮膚科)に相談してみてはいかがでしょうか。

• きれいになる

私もしっかり有名化粧品を使ってメイクをしていた頃は荒れていました。でも株式会社椿という会社の椿オイルを使い始めて、すっかりすべすべになりました。

朝も夜も洗顔後に化粧水や乳液なしで、このオイルだけを使っています。ちなみに朝は水だけで洗顔しています。ファンデのかわりに、アスカのベビーパウダーを使っているので朝から晩までとっても調子がいいですよ。 このオイルは熱を使わずに精製して作られた生オイルなので、UVカット効果もあるのです。

ベタつくかなと思うでしょうが、あっというまに肌に吸い込まれてすべすべになります。

• 要するに 腸内をきれいにするのです。

外からのケアも限界があります。
    内のほうもケアしましよう。
    要するに 腸内をきれいにするのです。
    1  宿便を取る 腸内洗浄 おなかのマッサージ
    2  善玉菌を増やす(整腸剤 ヨーグルト)
    3  繊維質の多い 純和食を
    4  肉 フライ 脂物 インスタント物3週間 禁止
    5  発酵食品(ヨーグルト キムチ チーズ 塩辛)で乳酸菌を増やす

肌が少しづつ自分の力で直ってきます。
    解毒もできるので 血色もよくなります。
    免疫力ももどり カゼなどもひかなくなりますよ。

• 現在授乳中です。

お肌のトラブル、ご心中お察しします。
    私も高校生あたりからずっとニキビに悩まされ続けていました。
    有名な皮膚科にも通いました。皮膚科処方のローションやクリームでニキビを抑えることは出来ました。しかし、お金が掛かる上、やめてしまうとすぐニキビが出来てきて、なかなかいい肌に改善されることはなかったです。
    特に私の場合、妊娠中ストレスのせいか、口周りがひどいニキビで本当に悩みました。
    出産後、皮膚科に通い、授乳中でも問題ない治療を行っています。(続く)

• 現在授乳中です。(続き)

1.サンソリットという赤色のスキンピールバー石鹸(皮膚科医に薦められた)で、洗顔し洗顔後2分間そのまま顔に泡を置きパック。その後洗い流す。
      →出来ていたニキビの痛みがひき、且つ、出来にくくなった。
      サンソリットはお試しサイズで200円ほどです。
    2.皮膚科で処方されたビタミンC10%ローションを顔全体に塗る
      →ニキビ跡の赤みが減った気がする。(400円ほど)
    3.自分に合った化粧水・乳液を塗る
      →私の場合は、花王ソフィーナのestが合ってます。刺激もないのでオススメです。
    4.ダラシンTゲルという塗り薬をニキビに塗る
      →数日でニキビの炎症が抑えられた。

見る見るうちにニキビは減っています。肌は1ヶ月で生まれ変わると言うので、毎月楽しみになっています。

お互い頑張りましょう。

レス求!トピ一覧