別れ際に

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みー

みなさんは別れ際に相手にもらったもの、プレゼントや思い出の品を返しますか。私は彼から決別を告げられるとき、旅行でかったお土産とか、クリスマスプレゼントに買った洋服など紙袋に入れて返されました。
あげたものだし自分で処分して欲しいといいましたが、捨てられないと言われました。洋服はまだタグのついたままのものもあって、けっこうな値段がしましたが、そのままゴミ箱に入れました。辛かったです。
結局その彼とは復縁しましたが。でも今度、まだ結婚前に親に強烈に反対されグチャグチャに揉めあうこと、連絡とることすら厳しい状態になってしまいました。彼にもらった誕生日やクリスマスのプレゼント、おそろいで買ったもの、お土産など、部屋に沢山あって、目にするたびに胸が痛すぎて、やはり私も返すことにしました。彼の目には涙が浮かんでいました。
みなさんはどうしてますか。恋人にもらったものって捨てられないし、あればあるで思い出していつまでも後ろ向きで辛いですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 捨てましたよ。

1年くらい置いといてしばらくしてから捨てましたよ。
    指輪やオルゴール、洋服、小物、写真、手紙なども捨ててしまいました。
    返したって女物だしどうにもならないので。
    捨てると気持ちも整理されていいですよ。

• フリマで売る

この際割り切って、フリマで売ってしまいましょう。

そのお金で、おいしいものを沢山食べて、
    明日からの活力にする。

それくらいの事ができるくらい、
    したたかで強い人間になった方が、
    幸せになれると思います。

• しばらくしてから捨てる。

彼を忘れるために無理に捨ててしまうと後悔する可能性があります。
    別れの傷が癒え、新しい彼ができたら捨てるぐらいのつもりでよいのではないでしょうか。

カサブタ(=失恋の痛手)は無理にはがさない方がいいです。
    自然にはがれるのを待ちましょう。

• 捨てるのに限る

洋服(安価なものばかり)、写真の一部、捨てましたよ。手紙は、ずっと置いてありましたが、わたし、皆さんのこのレス読みながら、手紙や残りの写真を捨てようと思っています。
    だって、今の彼に申し訳ないじゃないですか。
    前の人と別れられてほんとに、良かった。
    別れられたから、今の彼と出会えた・・。
    今、私は、しあわせだから・・。
    ここで、きっぱりと、を捨てる決心が、着きました!

とび主さん、皆さん、ありがとね。

レス求!トピ一覧