脱衣所に毎日、ゴキJr.が出没!!

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

もちもち

1週間ほど前から、脱衣所に最低1日1匹、子ゴキが出ます。脱衣所には洗面所と洗濯機があり、脱衣所のすぐ隣に(スリガラスのドアを境に)は浴室があります。
浴室の排水溝にも1匹見つけたこともあるのですが、一体どこから出現しているのかがわからず、駆除といってもどこを駆除していいのかわかりません。
洗濯機の排水ホースの所からかなぁ・・・とも思うのですが、まだ9ヶ月の赤ちゃん(ハイハイ真っ盛り)がいるので、むやみに殺虫剤を使うのもためらってしまいます。
子供がいるということは親もいるのでしょうし、一体何人子供がいるのか、ちょっと憂鬱な毎日です。
同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたのか、お聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コ○バット

ゴキ、嫌ですよね!

うちは旦那が「超」のつくほどのゴキ嫌いなので、家中に「コ○バット」を置いています。

裏に両面テープがついているものなんで、トイレのタンクに「ペタ」、シンクの下に「ペタ」とやってます。

おかげで、その後老若男女すべてのゴキを見ていませんし、子供(2歳)も届きません。

あとは旅行前などに、水の「バ○サン」をやるとか…。

すでにお試しならすいません。

• イヤですね・・

私も同じ事ありました。
    そこまで場所が特定されているのなら、塞ぐしかないです。
    湯船の排水溝は、抜き終わったら閉めておく。洗い場の方は髪の毛が詰まるのを防ぐのもかねて、ゴミ取りネットの目の細かいものを蓋にかぶせています。
    洗濯機の排水のところには、アルミホイルでできるだけ隙間が空かないように蓋をしています。
    そのうえでホウ酸団子系の殺虫剤ですね。
    ただホウ酸団子は子供が誤飲するととってもこわいそうなので、きちんと誤飲防止の対処がしてある商品を選んでくださいね。

レス求!トピ一覧