皮膚科医からも見捨てられた肌

レス47
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

赤パンダ

レス

• う〜ん。。。。

私は超乾燥肌で、ちょいと皮脂を分けて貰いたい位ですが、一日一回は、通りすがりの見知らぬ人に、「肌綺麗ですね、何使っているんですか?」と聞かれます。

そんな私ですが、今の蒸す季節は、セバメドで洗顔して、その後は、硬度の高いミネラルウォーターをバシャバシャかけるだけです。時々、溜まった汚れを落とす為に、クレイパックを手作りして使います。私の場合は、そのクレイパックにオリーブオイルなどを加えますが、トピ主さんのような方でしたら、皮脂が取れそうなクレイをミネラルウォーターやカモミールウォーターで溶いて塗れば良いのではないかと思います。

あと、皮付きの豆を毎日食べると良いですよ。ヒヨコマメとかレンズマメを茹でて、トマトを添えてレモンと塩コショウで召し上がれ!オイルは必要ありません。

• 脂漏性湿疹では?

湿疹が出ていなくても、皮膚が赤らんで皮脂も多い場合は、いわゆる脂漏性湿疹の疑いがあると思います。皮膚病としてはポピュラーなもので、顔面に発症するケースも少なくないようです。

真菌というカビが原因である事が多く、ニゾラールなどの抗真菌薬が良く効きますので、赤パンダさんの症状が脂漏性湿疹ならば、数週間程度で治ると思いますよ。

過去に診察を受けた病院は治療に消極的なようですので、新規に何軒か皮膚科の病院を探してみて、信頼の置ける医師を見つけて相談されてみてはいかがですか?

• これはおすすめ

私はPROACTIVで治しました。大人のニキビ肌(特にオイリースキン)にはかなりいいです。アメリカの皮膚科が開発した基礎化粧品なので、効果は絶大です。

日本語のサイトのあるみたいのなので、Proactivで検索してみてください。
    あと、使い方を必ず守れば、すぐに効果が出てきます。私はこれで「肌が綺麗だね」と言われるくらいになりました。もう一年くらい使ってますが、ニキビは全くでなくなったし、脂もコントロールされてます

お試しあれ!

• 私も同じ悩みでした。

私も同じ悩みを持っていました。
    30過ぎて大きいにきびはなくなりましたが・・・お手入れに気を抜くと赤いボツボツが出てしまいます。

私のお勧めは『オードムーゲ』です。ふき取り化粧水なんですが・・・ホントお勧めです。
    価格も小さいのは1000円からなのでお手ごろです。
    私は毎日朝晩、化粧をしない日は気が付いたらオードムーゲで油をふき取っています。

• 健康は水・食事から

cubeさんに大賛成。身体の中を元気にさせること。乳酸飲料・発酵食品大歓迎(ただし防腐剤・化学薬品・添加物などの入っていないもの)。
    まず、現状を省みてください。

化粧品・・油脂分が入っていませんか(油脂分が入っていると皮膚を幕で覆うようになります。皮膚も呼吸しています。油脂が入っていなくても厚塗りは皮膚が呼吸できません)。

洗剤・・どんな洗剤にしろ洗い終わってそのまま乾かしてみて下さい(肌が突っ張るようでしたらそれはNG)。乾燥しすぎて呼吸口がふさがります。
    水・・洗剤同様突っ張るようならNG。(自然水が一番良いのですが、浄水器があります。探してください)。

我が家では、その浄水器を料理にも、飲料水にも、風呂にも使っています。肌はすべすべ、肌の黒ずみ・しみ・そばかすも少なくなりました。我が家では更に魔法の水をキャップ一杯入れています。これでもう3・4年洗剤をほとんど使っていません。髪の毛も少しずつ増えてきました。アトピーにも効きます。

この魔法の水はどなたでも作れますが、生かすも生かさないのも水が命です。

• 健康は水・食事から

魔法の水の作り方。

目的に必要な栄養を充分に含んだ、新鮮な野菜・果物・海草をミキサーにかけ砂糖を加えを醗酵させます。(好酸菌なのでよく撹拌・悪玉菌が入らないように注意)(酒作りのところをテレビなどでよく見ると思いますが撹拌が命です。手入れを怠ると腐ってしまいます。余談・酵母菌を入れれば酒になります)。

3・4ヶ月の培養で目的に合った酵素の出来上がりです。
    2・3年寝かせれば更によくなります。
    ペースト状で食べるもよし、抽出して飲むも良し、薄めてお風呂に入れるも良いでしょう。

注意事項1・作る時に同じ働きをするものを何種類も混ぜない事。最初は一種類ずつ作って使う時に混ぜて試す方が無難です。
    注意事項2・風呂に入れたときは他のものを混ぜない。

失敗談・風呂に入れて入っているのですが、夏みかんの皮を入れたときのこと、一日目は何とも有りませんでしたが、二日目強酸性になっていてやけどをしてしまいました。
    毎日お湯を換える人は今日のお湯をバケツに一杯取っておき、明日のお湯に足してください。かなりの期間これで使えます。

• 保湿は大事

私の場合は油っぽいところとかさかさしてるところがあるので混合肌なんですが、やっぱり数年前はニキビなどに悩まされていました。
    私も色々試してみました。洗顔は石鹸を使わないで洗ったり、化粧をしないでみたり、色々やったっけ。。

で、行き着いた結果私が思うのはまず保湿!!
    洗顔は季節によって夏は1日2,3回でも冬は夜だけやるとか。とにかく洗う時はきゅきゅっと音がするくらいきちんと洗った方がいいと私は思います。

そのあと保湿をかかさず。100回くらいパッティングします。
    あと、10分くらい保湿パックするのもおすすめです。
    化粧水は私は手作りです。本屋さんで買いました。

がんばって〜〜

• 池野

銀座にある池野皮膚科クリニックに行ってみて下さい。

肌の悩みを持つ方全てにご紹介したいくらいです。私はひどいにきびに悩みましたが、処方されたVCローションとダラシンローションをまじめにつけたら、3ヶ月で効果が現れ、1年以内には完治していました。その後2年は経ちますが、再発はしていません。

一度ご相談だけでも行かれてみてはいかがですか。

• 私も池野皮膚科

口コミには必ず登場しますよね、池野皮膚科。私はかれこれ5年前に成増にあった頃に通いました。その当時から3時間待ちはあたりまえだったので、今はもっと混んでるのでしょうね。

結果としてはとてもよかったです。私は仕事のストレスから、今までできたことがないくらいにきびができて、つぶしてつぶして大変な状況になり、毎日仕事帰りの電車の中で、窓から反射して見える自分の顔を見ると泣きそうになってました。

VCローションとにきびに直接塗るアルコールみたいな薬をきちんと塗ると、すごく顔の油の量が減ります。悩んでいるようなので一度、診察してみたらいかがでしょう。先生もちゃんと話を聞いてくれますし、心強い病院だと思います。

• 海水浴

私は去年から急に皮脂の分泌が活発になり
    いわゆる大人のニキビになやまされています。

先日沖縄へ旅行へいったのですが
    10年ぶりぐらいに海へ入りました。
    二時間ほど顔をつけて浮いたり泳いだりしていました。

翌日脂の分泌が減り、肌荒れが改善されていました。

ファンデーション・日焼け止めもバッチリ塗っていたのに海の水ってすごいな〜と思いました。

今も何となく肌が落ち着いてます。

• 息子ですが

ニキビがひどくて悩んでいた息子をある皮膚科に連れていきましたが、消毒液をくれただけでした。
    ですが、ドクター自信が高校時代にひどいニキビで、ニキビの跡もひどくて悩んでいて皮膚科医になったという病院を教えてもらって通っています。消毒もしますが、ピーリングをし、体の体質を変えるために漢方薬ももらってきました。
    ニキビとは違いますが、ピーリングや漢方薬は毛穴や脂性には効果があるかもしれませんよ。少なくともそのドクターが自分で思考錯誤した結果なので、暫く続けるつもりです。このように様々な手段があるはずですので、ぜひもっと皮膚科を調べてみてください。

• 私の場合。

私も吹出物と赤ら顔に2〜3年悩まされました。
    皮膚科に通ったりもしましたが、効果はあまりなかったです。結局皮膚科通いは辞めてある方に相談して、結局以下の事を実行しました。

1.洗顔料は低刺激なものを使う(私は山○内製薬のミ○ンを使用。
    2.基礎化粧品は数を絞り使用。(化粧水は保湿性の高いローズウォーター、乳液の代わりにホホバオイルを使用し、マッサージ。顔に溜まった血液を溶かしたり、毛穴に溜まった生みを出し、毛穴を引き締める)
    3.タルクのお粉で油分を吸収。
    4.甘いもの、油っぽいものを控えて和食中心に。
    5.顔を必要以上に触らない、いじらない。

接客業だったし、お化粧はほとんど眉と口紅のみで、お客様にも心配されて辛かった・・・

ですが、今は普通にお化粧できるようになりました。
    この辛さは経験しないと分からないですよね。
    人に治してもらおうとするよりも自分で治すぞ!と日々の生活に気をつけて生活したのが良かったのかな、と思います。

• 大丈夫

相当の根気と努力が要りますが、クロロフィルをお勧めします。最初に、商品の一式を購入し、美顔教室と言う場所で、この化粧品の正しい使い方を勉強します。そして、指導される先生の下でお手入れをします。簡単には美しくなりませんが、努力で必ず美しい肌になります。私はにきびがひどくかったのですが、使い初めて3ヶ月位で効果を感じました。周りの友達も、皮膚科やエステに通って全然だめだったのに、クロロフィルで美しくなりました。私は、使い始めて10年ですが、肌のきめも細かく、綺麗な肌をしていると思います。びっくりする位綺麗になりますよ。値段も高くないし、(化粧水¥2900)おすすめです。ただし、根気よくつつける事が大切、あきらめず頑張って下さい!

• プロアクティブ

プロアクティブ、私も良いと思います。
    もしまだ使用したことがなければ、使ってみてはいかがですか?でも、トピ主さんはかなり敏感肌なようなので、最初は目立たない部分でちょこっと試して、肌にトラブルが出ないことを確認してから顔全体に使用してくださいね。
    プロアクティブは最近よくテレビに出ている若めの美人女医さん(名前は覚えていません・・・)も雑誌で推薦していましたよ。私もニキビが出きて困った頃使用を始め、今は治りましたが、ローションとナイトクリームは現在もそのまま使用を続けています。値段はそれほど高くないので、継続使用も負担になりません。

• 治癒力を信じて!

やっぱり何にもしないことだと思います。
    私は乾燥がひどくてトピ主さんとは逆ですが、やっぱり体を洗うボディソープは刺激が強すぎて使わないようにと医者からすすめられています。

それに、私の彼は私よりもずーっと肌がキレイですべすべです。
    男の人って多いですよね?美肌の人。

それはやっぱり化粧品使ってないからかもしれないな〜っと思ったりします。
    洗顔も水だけ。でもとってもキレイです。
    きっと自然治癒力が働いているのでしょうね。

あと、食生活も体質に影響があるので、もっといいアドバイスをくれる病院を根気よく探してくださいね。

諦めないで!!

• 保湿、保護

洗顔後何もつけない肌断食はお勧めしません。
    それより保湿。

化粧水をたっぷりつけて乳液やクリームで保湿する。
    (私の場合Uゾーンにきびですが保湿、保護をしっかりした方が安定しています。)
    ローションパックを調子悪い時は連続的に行うのもお勧めです。とにかく肌を柔らかくする事です。

あとピーリングなども必要な角質を落とす可能性がある為長期的にみるとしない方がいいですよ。

• 排毒系基礎化粧品が良いと思います。

投稿されてからしばらく経っていますが、その後お肌の調子はいかがですか?

たまたまスキンケアについて検索をしていていましたところ貴方の投稿に目がとまりました。大変悩まれているようですが、私の考えでは、貴方の皮膚は皮脂分泌が多いのに加え血行やリンパの流れが悪いのではないかと思います。

どんな人でも、身体の調子が悪くリンパ流が滞ったりするとリンパ節(リンパ液を濾過する場所)の集まっているこめかみの近く(おでこから眉の上にかけてなど)、また口の周りなどに吹き出物が出来やすいですよね。

ですので、今結構はやっているリンパの流れを良くする基礎化粧品(エッセンシャルオイルが入っているものなど)を探されてはいかがでしょうか?そして、皮脂分泌をコントロールする美容液のようなもの、また吹き出物の跡を少しでも早く治すためのクリームなどもあると思います。

本などで簡単なリンパ排毒フェイシャルについて勉強され、ご自分で顔全体をリンパの流れにそってマッサージするようにされても効果があると思います。頑張って下さい!

レス求!トピ一覧