ガマンできません。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ししとう

ご近所にある中学校の学生が、ボール遊びを我が家の前の道路で遊ぶのですが、奇声と壁にボールを勢い良く当てることの騒音で、すごく迷惑してます。
遊び場所も近くに公園があるわけだし、手入れされていて誰も使っていない状況なのに、公園を使いません。
私が神経質なだけかもしれませんが、音も半端ななく大きいし(振動もスゴイ)、1時間以上も続くんですが、誰に相談しても『子供のやることだから』と、本気で対応してくれません。
前に一度「ウルサイから止めて」と注意したんですが、全く変化がありません。
私は家にいる事が多いので、その子たちが遊び始めるとイライラしてしまいます。
引越しするお金もないので、どうすれば治まるか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるわかる

うちは小学生のイタズラに困っています。
    何度か学校に苦情を言いましたが、少しすると他のイタズラをしてきます。

そして最近困っているのが、高校生(たぶんですが)です。
    うちの前は人も車もほとんど通らないまっすぐの道なんですが、そこで時々ラジコンをやっています。
    それがものすごーーくうるさくて、夏なのに窓を開けていられないほど。

トピ主さんの場合は中学生とのことですが、このくらいだと学校も特定できないので苦情は言えないし、直接言うのも怖いですよね。
    言い方が悪いけれど、最近の子供って怖いと思います。

私は注意したいけれど、仕返しをされそうで我慢しています。
    何かいい方法があればいいんですが・・。

私も一日家にいるので本当にイライラします。

• 私は聞きだしました。

私の場合ですが、大体の子供は、(団体なら、主犯格の子が必ずいると思うので、ボールを使ってるなら「ボールの持ち主は誰?」と聞き出し、その子だけを呼び出して)どこの学校に通ってるかとか、学年・クラス・名前を直接本人に聞き出そうとすると、『学校に苦情の電話を入れるつもりでいる』と子供が察知し、大事になるのが嫌だったのか、イタズラをしなくなりました。
    それでも止めなければ、大袈裟かもしれないですが、近くの交番に言って、警察の方に来てもらうつもりでいました。
    私道でも迷惑してることに変わりはないし、いくら中学生でも分別できる歳なんだから、『いつまでも「子供だから」と見逃してくれると思ってたら大間違い』という事を分からせる、良いキッカケかもしれません。

レス求!トピ一覧