DVの再発

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めぐ

まだ結婚してから間もない者です。籍を入れてすぐの時に旦那からの何回か暴力を受けました。原因はささいな事でケンカになって私が言い返すのが気にいらないからだそうです。私が悪いと感じれば謝りますが、普通のケンカで手を出す事にどう考えても理解できず、だいぶ離れている実家にも何回か帰りました。離婚の話もしました。ですが、旦那は離婚はしたくないと言い切り、今度、暴力をしたら離婚していいと自分から言い出して今までやってきました。何ヶ月かはもったのですが、つい最近また手をあげてきました。また、あざができるほどの暴力でした。ですが、旦那は離婚の事を言い出すと、逆ギレをしてきて話になりません。もうどうしたらいいかわかりません。手を出す暴力癖は治らないのでしょうか?こんな経験された方いたら意見いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいです

本気であれば、ご主人がカウンセリングなどにきちんと通う(それでも難しい)くらいの気持ちでないと治りません。けっこう口ばっかりの奴が多いです。
    トピ主さんに必要なのは、自信だと思います。まず、殴られたら診断書を取ってください。生命の危険を感じたら、「シェルター」とか「DV」で検索して、専門機関に相談して、かくまってもらいましょう。そこから弁護士を付けて、離婚(まず最初に近づかないように保全を出してもらってからという方法もあります)を家庭裁判所に申立しましょう。

詳しくは、やはり専門機関に相談してください。
    DVは治りません。悲しいですが。

• 迷うのは時間の無駄

そのDVですが、他人に聞くまでもなく、すでに治らないのが証明されているのではありませんか?

結婚して豹変したケースなのでしょうか。本当にお気の毒です。

早く逃げてください。

• DVはなおらない

DV被害者への支援を行ってらっしゃる方が講演でおっしゃっていました。

カウンセリング・・・カウンセリングについては、先進国であるアメリカでも、裁判で義務付けられないと(いかなければ収監)いかない。
    カウンセリングを受けても、30%以下しか克服できないとのことでした。

ご主人が、自発的にカウンセリングにでもいってくださるようなら、もしかして、という期待もありますが、夫婦二人でどうにかしようっていうのは、無理だと思います。

各都道府県にDV対策センター若しくは婦人相談所という組織がありますので、ご相談された方がよろしと思います。

家族の言葉はききません。

最悪の時には、逃げだす手伝いもしてもらえますよ。

• 残念ですが

ほとんどの場合治らないと思います。
    私の彼氏もDVの最初よりどんどん悪化して
    別れ話を切り出したとき、殺されるようなおもいをしました。
    自分の身の安全を確保したほうがいいです。
    第三者の(男の人)力を借りなければ難しいのではないでしょうか。
    もしかしたら旦那さんはそのことで苦しんでいるのかもしれませんが、そこは冷静な目で判断したほうがいいかと思われます。

• なおりません

カウンセリングにかかったとしても、なかなか治りにくいのが現状です。
    さっさと荷物をまとめて実家に戻り、弁護士などを通じて、離婚手続きを進めてもらいましょう。
    まずは病院にいって、診察記録ももらいましょう。ケガの様子がわかる写真もとっておいたほうがよいです。
    何も自分の口から話す必要はないのです。もともと次はないという約束なのですから。
    DVでもご主人とやっていきたいというのであれば、話は別ですが……。

• 不思議です

こんなに世の中、DVの話題に事欠かなくて、ネットで色々な事例を見ることが出来るのに…。
    DVを助長しているのは、まさにその被害者自身です。

「私さえ我慢すれば」「優しい時の彼はいい人」「逃げたらもっと殴られそう」etc....

ネットが出来るんですから、DV被害に泣く女性を助ける機構があることを知って下さい。
    検索すれば、簡単にヒットしますよ。

DVは治りません。
    治りません治りません治りません治りません治りません!

勇気を出して逃げて下さい。
    第三者に助けを求めて下さい(ネットでなく)
    調べるのはネットでもいいですが、物理的な助けにはならないので、リアルの機関に相談して下さい。

• DVは不治の病です。

三十六計逃げるに如かず。

DVは99%以上治りません。
    貴女が我慢すればする程、相手は益々図に乗るだけ。

悪い事は言いません、もう一刻も早く逃げるのです!

レス求!トピ一覧