告白して失敗した恥ずかしい経験

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mami

40歳の主婦です。私は大学の時好きだった同級生の男の子に、思い切って手紙で不自然な告白をして(しかも2回も)振られた経験があります。
最近小町でいろいろなトピックを読ませて頂いて、何かそのことを思い出してしまって、穴があったら入りたいとはまさにこのこと・・・という位ほんと恥ずかしいです。
きっと何もしなければそれはそれで後悔していたと思いますが(苦笑)
でもあとで共通の友人から、私が好きになるより前から向うのほうが私のことを好きだったことを聞き、「な〜んだ、それならもっと自然に仲良くなればよかったのに・・」なんて思ったり。そういうのも年を重ねて余裕ができてきたから思えることなんでしょうけど。

もう20年も経っているのでそれはそれでもういいのですが、思い切ってアタックしたら、できることなら消してしまいたいっていう結果になってしまった方、恥ずかし〜い告白の思い出をずっと胸にしまってらっしゃる方、いらしたらぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恥ずかしかった

中学一年のときに初めて先輩にラブレターを渡しました。
    しかも校門前で。
    あまりの恥ずかしさに手紙を突き渡し
    ダッシュで走って逃げましたが、
    走っていった先が工事中で
    また走って戻り、先輩の前をダッシュして家に帰りました。

先輩の前を全速力で往復したあのニガイ思い出・・
    思い出すだけで恥ずかしい・・・。

結果は・・
    「いまは彼女つくる気ない」とのこと。
    フラれました。

• 想い出は想い出、ただそれだけ

私も、20年前の事なのに、湧き上がってきた思いをどうしたらいいかと思っている時にこのトピ、感謝します。
     中学一年の時、恋愛に積極的な友達から勧められて告白しました。小学校からずっと好きだった同級生のk君に手紙を出しましたが、返事はなし。その後バレンタインのチョコを渡す事になったんですが、友達が渡してくれるはずがなぜか友達の彼→その友達の声のでかいお調子者、に渡ったようで、k君の鞄に「無理矢理突っ込んで来ちまった」と事後報告を受けました。諦めかけてた初恋だったけど、とどめを刺されました。その後音沙汰はありません。
     考えてみれば自業自得です。告白する前までは好意を感づかれない為にわざと否定的な態度をとっていたし、告白する時も自分が直接相手に会いに行き話をした事がないのですから。その頃の私は自分自身まで否定的で、劣等感の塊でした。会う資格さえないとまで思い込んでいました。失恋してから、記憶を心の奥深く封印しました。
     出産した事で、自分が少なくとも子供には必要な人間だと感じられてから、中学時代の事を思い出すようになりました。

• 想い出は想い出、ただそれだけ2

続きです。
     あの頃自分のした事は確かに恥かしい、みっともない、だけど仕方がなかったんだ・・・と。でも、好きでもない子のことで騒がれて、k君にはとても迷惑だったんだろうな、謝るだけでもしたかったという後悔の気持ちが日増しに強くなりました。それとともに、否定しつづけた態度の裏に隠れていた、好きでいられてうれしかった出来事の数々が思い出されてしまったのです。
     考えに考えて2ヵ月、k君と友達だと言っていた女性に彼がどうしているか、聞いてしまいました。彼女は数年前から全く連絡を取らなくなったから分からない、どうしたの?と聞かれたので過去の出来事と謝りたい気持ちを話しました。彼女は「え・・・そこまで考えなくてもいいと思うよ。きっとkは気にしてないよ」と。そこで熱が徐々に冷めていった私でした。

• 想い出は想い出、ただそれだけ3

また続きです。
    そうです。思い出しもしないほど彼にとっては小さな事。今わざわざ機会を作って謝るのは、必要のない記憶を無理に思い出させる、ただそれだけに過ぎないのです。結局は自分に何とか人並みの自信がついたような気がする私の、自分勝手な思いでした。きれいになるはずのない過去を、何とかしてきれいにしようという、これまた浅はかな企てだったのです。またしても私はk君に迷惑をかけるところでした。
    お蔭様で、こうして書く事で過去へのこだわりを捨てる事が出来そうです。過去をしっかり見ることが出来るようにはなったけれど過去は変えられない。今ある自分の生活を大切にしてゆきたいと思います。本当はもうちょっと楽しく書けたらよかったのでしょうがこのような書き方しか出来ずすみません。mamiさん、トピを立てて下さりありがとうございました。

• トピ主です

ゆめこさん、さよならk君さんずっと胸にしまっていた思いを、お話下さってありがとうございます。初めて立てたトピでどこへ行ってしまったかわからなかったので、今日見つけてうれしくなりました。

でも今考えると恥ずかしいことでも、あの時の自分は頑張って一歩を踏み出したのだから(そうですよね)何もしなかったよりはずっといいのだ、そういう経験が今の自分を作っているんだって無理にでも思いましょう。

もし他の方で、普段は絶対言えないけど・・・ってことがあれば聞かせて頂けたらうれしいです。

• 思い出します。。

トピ主さんこんにちは。この季節になると思い出す告白の思い出があります。

高校生の頃、好きだった彼の部活帰りを狙って彼の帰り道で待ち伏せしていました。彼が通りかかり意を決して飛び出した、その時彼が猛ダッシュでかけていきました。

私も負けじと猛ダッシュで追い続けること約一キロ、ようやく彼を捕まえて息もたえだえに手紙を渡し告白しました、肩で息をしている私が逃げた理由を聞くと「不審者かと思って怖かった」と彼は真剣に答えてくれました。。

しかも一キロ走ったので、着いた場所は見知らぬ土地でした〜、振られた上、彼に最寄のバス停まで送ってもらいカッコ悪いやらで涙がでてきました。

汗だくのところへ冷たい風が吹いたので、次の日は風邪をひきました。

• 玉砕

10年以上前のうぶな高校生の頃、毎朝電車で会う男子校生に一目惚れ。
     で、一念発起して彼にお弁当を作ったんです。

「あの、これ食べてください。」とプルプル差し出した私に彼は一言。
    「・・・今日 弁当持ってるから、いらない。」

すごいショックで、その後どうやって彼の元を離れたのか覚えてません。

「お前ぇ 貰ってやれよ〜。」と彼の友達らしき人が耳打ちしてたのは聞こえましたけど。

しかし・・・今考えると、見ず知らずの人間からの手作り弁当って怖いですよねー。
     当時だって少女マンガにもそんな古臭い女の子出てこなかった。

社会人になってから男友達に話したら
    「うわっ おっかねえ。俺なら貰うけど食わずに捨てるかも。」と酷評されました。

あー恥ずかしい。

• アハハハ〜ッ!

私も参加させて下さい!

かれこれ十数年前の話、その時私は高校生。思い切って、好きな男の子に告白しようと、友人に頼んで呼び出してもらいました。しかーし、その告白現場に、先生が通りかかって・・・。私達の顔をきょろきょろ見て、何やら察したようで、そのまま無言でス〜ッと通り過ぎて行きました。告白の翌日(もちろん、撃沈しました)、もう学校に行くのがイヤでイヤでたまらなかったなー。学校に行っても、極力廊下には出ないようにしました。

ああ、フラれて大泣きしたけど、今となってはちょっぴり恥ずかしくて切ない思い出です・・・。

• お金がなかった…

中学校の3年間、好きでたまらなかったのに、照れと恥ずかしさで、他の子を好きと言っていた私。。
    高校生(違うところに進学)でも忘れられず、思い切って、手紙を書くことに。
    でも、当時まだおこづかいは、漫画や雑誌に消えていたので、家にある、封筒と便箋と切手で用意しました。とりあえず出してみたものの、今思えば、
    封筒は白い2重になっているやつ。便箋も同じようなやつ。切手は、80円がなかったので20円10円とか混じっていたような…
    はぁぁ。サイアク。

もちろん返事もなく、ハタチの頃、同窓会があったけれど、忘れられててよかった…

• 失敗させたかもしれない経験なら

その昔、カバンの中に手紙が入ってたことがあります。ハッキリと「○○クンのことが」と名指しになっていたので入れ間違いじゃないのは確かなんですが、イタズラかなと思って見なかったことにしたことがあります。差出人が誰だかハッキリ書いてなかったし・・・なんとなく誰だか示唆するような書き方はしてありましたが、思い当たる人からはとても好かれてるようには思えなかったし。

本当のところはどうだったのか今となっては知る由も無いですが、もし本気の手紙だったとしたら悪い事をしたかなと思います。

レス求!トピ一覧