35歳の私の今後

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

「35歳、結婚しなければいけない・・・早く彼を見つけなければ」と思っているのですが「結婚したいのか?」と言われれば、そうではないような気がするこの頃。
相手(彼氏)がいれば考えるのでしょうが、相手がいないのです。自分で言うのはなんですが、容姿も良い方で褒められて育ち、今でも周りからは「きれい、華がある」「性格もいいと言われます。また職場は、取引先や社内での人気度は高いですが決まって「彼氏いるでしょ?」と言われ「居ない」と言っても「絶対いる!」と信じてもらえません。周りが賑やかなので「寂しい」気持ちにならないのが原因の一つでもあると思うのですが、ふとした瞬間なんとなく焦りを感じるのです。出会いがある場所へ行くのが億劫ですがやはりそういったところへ出向く方が良いのでしょうか?それともなりゆきに任せて、今までどおり仕事やプライベート、自分磨きの日々を過ごしていて良いものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな人はいないのですか?

というか・・・結婚したいと願うなら
    まず、あなたが恋をしなければ何も始まらないのでは?
    ご自分で見た目も性格もOKというのなら、そういう人ほど
    自信を持って自らアクションおこさなければ!!!まわりは放っておいても大丈夫(自分でなんとかするだろう)と思ってしまうので何も手助けなんかしてくれませんよ。棚からボタ餅的に「良き夫」となる人が降ってくる日まで自分磨きですか?
    う〜ん、それって気づいたら3年、5年、経過して
    結局、年取って・・結婚は遠のいて・・というパターンに陥りそうです。いつか白馬の王子様が現れるはず・・それまでは自分磨きよなんて
    希望的観測は、ちょっと幼なすぎます。世の中そんなにうまくいきませんって。
    あなたは恋する女の可愛さのようなものを、どこかに
    忘れてきている感じがします。実はそういったところに今回のような悩みの根本原因が隠されているように思えます。
    恋をしましょう!恋を!世の中の美人さんも大多数は
    (自信を持っているがゆえに)自分から仕掛けて幸せを掴んでいるのですよ。 
    自分を磨いて待っていればいつか王子様が迎えにきてくれるという考えはもう明日から捨てましょう。

• 私の職場も

きれいで、仕事ができて、おしゃれでグルメで優しい女性が結構多いです。
    みなさん彼氏がいても全然不思議でない、多分いるだろうなと思わせられる魅力的な人達です。

そして、そろって40代の独身女性です。

幸せそうですよ。内面では悩みや葛藤はいろいろあるのでしょうが、全くそんなことは感じさせずに生き生きと仕事に励んでらっしゃいます。

あなたがほんの数年先に、現状の自分がいることがイヤだと思うのなら、今すぐ行動に移した方がいいと思うし、それはそれで悪くないと思えるのなら、自然体でいけばよいのではないでしょうか。

• 思ったとおりに

せっかく、
    出会いの場に出た方が良いか?
    と思い始めたのですから、
    出会いの場を積極的に作ってみてはどうでしょうか?

35歳、
    結婚も、子育ても、
    充分間に合うから。

でも、いそげ!!!早い方がいいよ!

• 積極的に行動を!

トビ主さんが、人気者で有るのであれば、身の回りの接触する人それぞれに一言、「いい人がいたらご紹介して下さい。」とお願いしたらどうでしょうか。

「下手な鉄砲も数撃てばあたる。」です。

この結果、数多くの候補者が現れ、思いもよらない双方にマッチングする素敵な人が貴女を待っている可能性があります。

まず、大胆な行動を実施することから、ハプニングが起こると思います。
     (不適当な発言があったらお許しください。)

• そこそこ以上だけ

人気があって羨ましい気もしますけど、所詮頭打ちなんじゃぁないでしょうか。

ちやほやされて多くの人からある程度まで好かれるものの、猛烈にこの人しかいないと求められる、ほどでもない。

結婚した人というのは、男性から最後「こいつでなければ」と思われて結婚していくように思うので、誰かのオンリー1の存在というのは羨ましいです。

ほどよい人気も心地よいかもしれませんけど、大勢に好かれなくても唯一の人に好かれる人にも魅力ありだと思います。

• 自分への問いかけが違う

>「結婚したいのか?」

ではなく、「子供はいらないのか?」「歳をとっても一人でいいのか?」だと思います。

客観的に見て、トピ主さんは、今、これらの問題の分かれ道に立っていると思います。なので、今のことだけでなく、人生トータルで考えるべきだと思います。

• 友達にもいます

きれいで、仕事も出来るいいコが・・・でも彼氏いません。
    前はいたんですが、親に反対されて別れたみたいです。
    なんでも、「親が反対しそうな人はダメ」なんだとか。

またキレイでもてた経験があるので、自分から行こうとしないんですよね。
    アドバイスしたんですが、どうしても「無理」だと言うんです。
    キレイなので、男性も自分に自信のある人が告白してくるそうです。でも彼女は「おじさん風(私から見るとおっさん・・)」が好きで、そういう人は自信がないからか、告白してくれないと言っています(なら自分ですればいいのに)

美人だからといって、それにオンブしているようでは厳しいと思います。30代ですし・・・(すみません)
    せっかく美人さんなんだし、積極的になれば普通の人よりいい人が早く見つかりそう。やっぱり見た目は有利です。
    がんばってください。

• 「募集中」の看板を

35歳、まだまだ若い(と思いたい)お年頃ですよね。
    かくいうわたしも同じ年ですが。

トピ主さんのような人材なら焦って貧乏くじを引っつかむ必要は全くないと思いますが、結婚したいなら前向きに行動すべきだと思いますよ〜。

一番手っ取り早いのは、ほかの方も書かれていましたが「彼氏募集中」と言いまわることでは?
    彼がいるでしょうと言われても「いないんです、いい人いたら紹介してください」って言いまくる。

友達の紹介で結婚するパターンは非常に多いので(少なくともわたしの周りでは)効果アリかも。

ただ、年齢があがるほど、いい男は少なくなります。急げ急げ!!

• たぶん危機感がないのでしょうね

トピ主さんにとっては、現状維持のほうが何かと居心地がいいのでしょうね。
    でも冷静になって今後のこと考えると、このままでいいのか?と焦りや現状への物足りなさも感じている様子。

強く現状を変えたい!って思わないかぎり、今のままだと思います。
    いえ、別にそれが悪いとは言いません。
    今の生き方でいいのなら、そのままでいいと思うし
    それは本人の自由です。
    ただ、何となく今の自分に疑問点を感じてるようなので
    それを解決するためには、行動しかないのではないでしょうか?
    トピを読んでると、他力本願というか主体性がないというか、まわりの価値観がそのまま自分の価値観になってるような印象を受けました。
    もう少し、自分なりの個性とか望みや考えをもったほうが、今後の恋愛観やら結婚観がはっきりしてくるのではないでしょうか?

• もっと熱心に探そうね

結婚はボルテージが低い人はできません。

なまじ綺麗だから、真剣みが足りないんですよ。

本当に結婚したかったら、もっとアグレッシブになりましょうね。

あなたの先輩達は皆そうして相手をゲットしました。お高くとまってちゃ駄目なのよ。

嫌味で言っているのではありません。私の心からのアドバイスです。

• 駆け込み乗車は危険ですのでおやめください

なんだか「行こうかなぁ、どうしようかなぁ」ってウダウダしてたけどみんなもう行ってるしぃ〜ってなノリで、11:45頃にようやくお城についたシンデレラ姫って感じですね。
    いま、多いんですかね、こういう人。

王子様はもう他の女の子に決めてますよ。

ま、でも、男は王子さまだけじゃないので、あと15分しかなくても王子さま狙いじゃなければなんとかなるかもしれません。

まれに残り20秒で王子様を一本背負いできる人もいるでしょう。
    …それは、あなた次第!

• 中途半端な過去の栄光

先日、ようやく「負け犬の遠吠え」読みました。

トピ主さんみたく、綺麗でセンスがあって仕事ができる未婚女性が負け犬。人気があるだけに共感できる事沢山かいてありました。読まれました?

そこには負け犬の中でも35歳は分岐点の様にかかれていました。
    自分磨きとか趣味とか、飽きてきません?

相談所でも見合いでも一度経験されてみては?いろんな人に出会えますよ。結構刺激になります。そういう刺激を受けて伴侶もみつかったらめっちゃラッキー。
    という感覚でいたら相手が見つかって、今、育児中です。

今までのどんな趣味より辛くて楽しくて嬉しい状況です。

• 私も

なんとなく似たような状況です。
    私の場合は、彼氏がいる・いないではなくて、結婚していないことに驚かれます。「一回も結婚していないのはどーして?」と聞かれます。縁がなかっただけなので、どうしてと聞かれても困ってしまいます。
    私の場合はパートナー(結婚相手)を探す最後の踏ん張り時かと思っていますので、積極的に出会う努力はしているつもりです。結婚だけが人生じゃないと思いますが、私は家庭を持ちたいと思うので、やっぱり結婚して子供を生みたいと思います。

レス求!トピ一覧