• ホーム
  • 男女
  • 彼・彼女との長い付き合いで良かった・良くなかった事

彼・彼女との長い付き合いで良かった・良くなかった事

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さち

彼とは社内恋愛で付き合って5年と半年になります。

彼の転勤で遠距離になって2年半、来年の春には結婚する予定なんですが、5年以上も付き合ってきているのに、彼には私の知らない部分がまだたくさんあるように思います。

私よりも、会社の同僚達の方が(同性という事もあると思いますが)彼を理解しているように感じるのです。その事を不安に思ったり寂しく思ったりするのですが、いい距離感と思ったりもします。彼にも話したのですが「いつまでも新鮮な気持ちでいられるからいい事」と言います。

ただ、この5年半、私は一体何を見て来たんだろう?長く付き合ってきてのメリットって何?という気分になって自分の未熟さに凹んでいます。彼は私の事をよく分かってくれていると思っているんですが、それが錯覚だったら怖いな。ちょっと後ろ向きというか、いざ結婚となって不安になっているのかもしれません。

みなさんの長く付き合って良かった事、あまり良くなかった事、どんな事でもいいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 8年付き合いました

主人とは8年付き合い結婚しました。
    8年の内、2年間は遠距離でした。
    主人の事は何でも知っていると思っていました。
    が、やっぱり知らない面も結構ありました。
    こんな所知っていたら、結婚しなかった!と思う事もありますし、喧嘩した時は思わず言ってしまいました。
    まぁ、口に出すか出さないかだけで、お互い様だとは思いますが。

けど・・・・・やっぱり知っていても主人以外との結婚は考えられなかったと思います。
    かえって、知っていてそれを理由に別れていたら、どうしてあれくらい許してあげれなかったんだろうって後々、後悔していたでしょう。

上手くいえませんが・・・付き合っている段階で、その人の100パーセントを理解するのって無理でしょう。けど、一緒に暮らす内に少しづつでも認めていけたら。また、認められないならお互いに歩み寄って理解していけたら、それでいいのではないでしょうか。

• 楽しみにしてみたら?

私も、さちさんと同じくらいの期間付き合って結婚しました。
    でも、何年付き合ってもわからないところはたくさんあるだろうし、逆にさちさんしか知らないところだってあると思います。違う人間なのだし、それで当然かと思いますよ。

結婚して、初めて知ることもやっぱりあります。
    くだらない例ですが、結婚前カレーは何度も一緒に食べたことがあるのに、一度もらっきょうを食べているところを見たことがなかったので「私と同じで嫌いなんだな」と、なんとなく思いこんでいましたが、先日そうではないことが発覚!本当にくだらないけど驚きました・・・。

衝突することだってあると思うけど、結婚したらもっと色々な彼を知ることができるから、それを楽しみにしてもいいと思います。
    凹む必要ないと思うけどな。

• 一緒にいる形によって見えるものも違う

こんにちは。

私は8年付き合った彼(遠距離2年)がいましたが、それでも結婚という話になった時は、あらためて色んな面が見えてしまいました。それが原因で別れたといえるかもしれません。

遠距離だとやっぱり普段の何気ない生活の中での考え方は見えないと思います。まして一緒に暮らしてみないと見えないことはいっぱいあります。今の夫もそうです。

でも逆に家族だと何でも見えるかというとそうでもなく、自分の娘・息子に実はこんな面があったんだ!と驚く親御さんもいらっしゃいますよね。

職場、学校、家、友人、恋人の関係で見えるものって違ってきます。恋人から家族になって、違った角度から彼を知ることができるってそれも素敵なことだと思います。

レス求!トピ一覧