• ホーム
  • ひと
  • 「やっぱりやめとくわ」じゃないだろーーーーーーー!!!(怒)

「やっぱりやめとくわ」じゃないだろーーーーーーー!!!(怒)

レス23
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おっと

明日飲み会の予定だったのが今日いきなりキャンセルになりました。
楽しみにしていた従姉妹のためにも急遽別のをセッティングしたのに、話の最後に言い放った言葉が「やっぱり今回はやめとくわ」でした。
最初は変更した明後日でも行くと行っていたくせに、やっぱり行かないなどとほざき、ふざけるなっ!!!と憤りを感じています。
もう二度と誘いませんが、あまりに身勝手な言葉に驚愕しました。
本人のためにセッティングしているのに、何考えてるんだっ!!!
みなさんの周りにもいませんか???
ああああああ、ムカツク

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますとも

そういうのってホント腹立ちますよね!
    私の友人にも遊びの計画が持ち上がった時点で連絡するといつも
    返事は「当日行く気になれば行く」なんです!そして、来ても
    遅刻です。
    フ・ザ・ケ・ル・ナ!ですよ。高校の時の仲が良かった4人グループ
    なんですが、仲間うちの一人なんかはその返事をされて「あ、そう。
    じゃ、欠席って事にしとくわ」って言ってやったそうですが
    さすがにあまりに冷たい反応にビビッたのかあわてて
    フォローを入れて来たそうですが。

それぞれ結婚や就職で住む場所もバラバラになってからは
    私の家が集会所となってましたが、この彼女だけ一度も
    手土産を持って来た事がありません。そして後の二人は車で
    来るのですが、彼女一人免許を持ってないので帰りはよく
    どちらかが送ってあげてました。でも、わざわざ有料道路を
    通らないといけないのに、その料金も一度たりとも「払うわ」と
    言った事がありません。

今ではもう誰も彼女を誘いません。

• いるんですよね・・・

義妹がそうです。
    うちは食べ歩きが好きなので、おいしい中華を食べた話をしていたら、
    「中華いきたい!おいしい中華の店ないかなって探してたんだよね。来月の週末に時間合わせて行こうよ!
    電話番号とかわからないから予約してもらっていい?」と
    いうので、その日が近くなったときにメールで連絡しました。
    そうしたら帰ってきた返事が
    「中華?中華ならパスです♪」

あれだけの言い方でも「社交辞令を間に受けた私がバカだった」ということなんだろうか・・・

もう誘いません。

• 上には上がいます

私の友達は
    自分で誘っておきながら
    約束を守らない。

例えば、前日に誘われ、
    その当日予定をつけて
    準備して、他の友達も誘って
    さぁ行こうと思い電話すると出ない。

これもう15回くらいやられてる。。

せめて電話には出ようよ〜

絶対数にはカウントしません。

• ひどいよね

そういうのムカつきますよね。
    私も大嫌いです。

「男友達、紹介して」って言ってきた友人がいました。

で、会社の同期の男の子たちと私と彼女とで仕事帰りに飲みに行こうってことになったのに当日、来なかったんです!!
    時間になっても待ち合わせ場所に来なかったので、携帯に連絡してみたら
    「ごめんね。やっぱりやめとく。みんなで楽しんで」って。
    「そんな・・・。おいでよ」って言うと
    彼女は「もう○○まで(待ち合わせとは全然逆の方向)帰ってきてるんだ。みかの同期なんだから、私いなくても平気でしょう?」って

なんなのよぉ! あんたが言ってきたからセッティングしたんじゃない!!前もって連絡くらいしてこい!!って思いました。

• いますねそうゆう人

うちの部署で歓迎会を開くとき
    「私はその週木曜日じゃないとだめです」
    っていう人に合わせて、
    本当は金曜日がよかったのに
    木曜日に予約しました。
    会費を徴収しに行ったら
    「私お金ないので行きません」っていわれました。

えーーーー!!!??

自分の後輩の歓迎会なのに。
    自分で曜日をを決めたのに。すげーって思いました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • こわっ!

私もムカつきます。
    もし自分だったら、その人と友達やめたいぐらいに傷ついて腹たちます。

トピ主さんの気持ち手に取るようにわかります。

• いますよね

そういう人、
    この間、飲み会の前にぶち切れで友人たちの前で激怒しました。彼女の都合は二度と聞かないことにしましたよ。

• おりまっせ そうゆう人

某テーマパークの入場券を貰ったので一緒に行こうと誘われました
    子供にも『○○ちゃん(誘った子)の家族と一緒に行くんだよ〜〜』と話し、喜ばせてしまいました

日が近づき『待ち合わせ何時にする〜〜?』と聞くと『あ〜〜その日は海に行く事にした』ですと!
    あまりに腹が立ったので『その日はテーマパークに一緒に行くんじゃなかったの?』と聞くと『やっぱり止めた』
    はあ〜〜〜〜

テーマパークのチケットは私と子供の分くれたけどムカついたので行かずに捨てました

もちろんその後のおつき合いもこちらからは誘ってません

• います〜〜そーいうひと

友達でいい加減な人がいます。ある日遊ぶ約束をしていました。前日、詳しい約束をしていなかったので「あしたどーする?」と聞くと、「うーんどーしよーかなー」という答えが。まずそれに、はあ???ってカンジで、、。会社の休みまでとっておいたのに、どおしようかな??で、結局次の日は連絡が取れず、次の日会会ってまず一言が、「昨日倒れてたみたい。彼氏が来て見つけてくれて運ばれて、一日中病院にいた」というのです。真実か否かはわかりません。ウソでも本当でもムカつきます。連絡全く取れなかったわけじゃないでしょ!!いつだったか、遊ぶ約束してたときも、「二時ね」と言っておいたのに、二時に今起きた、とのメール、、しかも病院行く予定忘れてた それが6時からだった、というのです。で、怒りを抑えて待っていると6時ぴったりにうちにきました。なぜ??6時からじゃないと病院開かないって言ったじゃん、、、謎。しかも、一緒にどっかいってもガソリン代も高速代も、駐車場代も払わないので、最悪です。出す気配すらない。お礼の一言もない。おもいだしたらイライラしてきました き〜!!

• 結婚式の二次会

親友の結婚式の二次会でのこと。
    本人に「お願いだから二次会のセッティングして」と言わたにもかかわらず
    結婚式当日
    「なんか疲れちゃって、明日の新婚旅行も朝早い出発だしやめとくわ」
    あんた・・・「やめとくわって・・・」
    非常識にも程があるとあきれました。

• 怒りますよね。

私の周囲にはドタキャン魔がいないので幸いです。

ムカつきますよね〜!
    会社勤務の頃そんな輩がいましたが幹事役は慣れているから「あっそ。」って適当に流してましたよ。とってもお天気屋で気分が乗らないとそんな調子ですから周囲も分かっているから若手だけの飲み会も誘わないのが暗黙ルールになってました。
    トピさんも2度と誘わなくてもいいし、誘われてもお断りすればいいと思いますよ。

• わかります!!

どこにもいるんですね!そういう人って!
    そういう人にかぎって、自分では全然動かないくせに文句多いし・・・ほんと腹立つ。

私の友人の場合↓
    「久々にみんなで集まりたいね〜」
    いいだしっぺのくせにいつも何も決めないので、私がみんなの都合を聞いて決めるはめに。
    いつでもいいと言ってたのに、いざ日を決めると・・・
    「その日じゃないと駄目なの?その次の週がいいんだけど。」最初から言ってよ・・・
    そして前日。
    「今週は予定が多くて疲れ気味です。明日参加するかどうかは明日連絡するね」いやいや・・・店の予約してるんだから明日じゃ困る。
    当日。
    「やっぱり今日はやめとくね。残念だけど。」
    はいはい・・・もう誘いません。

まともに相手するとこっちが疲れるので、距離を置くべきですね〜

• いますね

子ども向けの習い事の教室をしていますが、連絡ナシのすっぽかしが多いんですよ〜。

普段のレッスンはもちろん、発表会など気を引き締めなければいけないイベントの当日でさえ休むんですよ!電話で連絡したら、保護者の方から「あ〜今寝てます」「今日行かないって言うので、休みます」「…???なんのことですか?」など気絶しそうな返事が返ってきます。

こういうことを、一体どう受け止めればいいんでしょうか!?立て替えてたお金(参加費)を払ってほしい!

• いますよ身勝手さん♪

学校卒業後、同じサークルだったみんなで
    メーリングリストを作って
    連絡取り合ってます。

その中にいるんですよ。
    超・勝手女が!!

飲み会をやりたくなったらしく、いきなり
    「○月に××駅で飲み会しようよ!!
    店は◇◇がおさえてね〜〜。
    日にち調整・出欠席は☆☆(私のことです)よろしく!!」
    とメーリングリストに流してきました。
    事前連絡ナシです。
    ん?と思いましたが、まだ彼女の本性が理解できてなくて
    そのまま引き受けた形になりました。

全員に「何日がいい?」とアンケートをとり
    良さそうな日が固まってきたので
    「○月○日にしますよ〜」と流して
    別の子が店を押さえた後になって・・・・

勝手女からメールが!!
    「私、その日だと行けないかも。キャッ」
    「なんでその日なのぉ〜〜その日だけ都合悪かったー超ザ・ン・ネ・ン」
    お前さーアンケートにも返事してこなかったじゃん!

もうブチキレました。
    彼女は理由がわかってないみたいです。
    その後の集まりには、勝手女はカウントしないことにしてます。

• ありました〜

しかも今日!
    明日子供を預かってもらいたいと言われ、1歳児だし
    相手が育児ノイローゼ気味なのも知っているので
    仕事を休んでOKしました。
    そしたら、いきなり実家に預けるからやっぱいいですだそうです。
    普通に暇なときなら「ああ、そうか」で終われるけど、休みをとったのに!!
    それで後日遊びに行きますからって・・・・しかも
    友達誘って大勢で・・・・やだなあ・・
    先日大勢で来たから来るなら少人数で来て欲しいのに・・・でも言えませんでした。
    だってそんなこと言うとすぐにお詫びだお礼だっていろんなものを渡しに旦那さんが朝早くから来るんですよ・・・あーあ。憂鬱だ。

• 私なんて

いますよね。何も考えずにドタキャンする人。
    私の場合はこうでした。

友人が「パリに行きたいねー」と言ってきたので、
    私も丁度行きたいと思っていたこともあり、
    何月何日あたりで・・・と計画を立て、
    私が先に航空券を取りました。

でも友人は一向に予約をせず、不安に思い
    何度も聞いてみると、「やっぱやめた」と・・・。
    心底呆れました。私は会社の休みをすでに
    取り、航空券は変更不可。キャンセルするには
    数万円かかります。

一人旅もしたことがあるので、結局一人で
    ヨーロッパに旅立ちました。
    メールで謝られましたが、許せませんでした。それまでも
    彼女の気まぐれに振り回されてきたので。
    これが原因で縁を切りましたよ。

• いますねえ

本人はわかってないのですけど、自分の言葉に責任もてない人って。
    私もあるとき GWには○○さん家のホームパーティに行きたい行きたい ってあんまり言うから 企画したら「実家に帰るから」だそうです。
    結構ムッとしました。夫もいますし、どれだけ時間の都合をつけるのに大変だったのか。外交辞令なら、もっと言い方があるでしょうに。

こういう人は他の点でもルーズですね。不用意に人の名前を出したりして。2回目に同じような事をやられた時、見切りをつけました。
    その後、飲み会などに声を掛けられますが、用事を言いこしらえて彼女とは同席はしません。誰にでも調子のいいことばっかり言うだけで実現が伴わない人と付き合うこともないですし

• 私の友人にもいる

いつもドタキャンや遅刻でこちらを振り回す友人。

プライベートならまだしも、仕事がらみでやられました。
    彼女の勤め先の仕事を彼女の紹介で依頼され、こちらから出向く日が決まっていたのに、メールで「その日私の都合で実家に帰るからダメになった。」って・・・。

あんたっ、仕事でもそんななのかいっ!
    それとも私だからそう言わずにはいられないのか?!
    彼女の中に優先順位があるなら、間違いなく私に関しては最下位のようです。

• いますねー

約束を大事にしない人。

私も、待ち合わせ寸前に夕立が来そうで、面倒だから明日にしない?と言われてはあ?と思った事があります。だって約束の内容はカラオケ、雨が降ってようが遊びの内容とは関係ないし。つまりそこまで行くのが面倒くさいってことですよね。

雨如きで面倒になる私との約束って一体…とがっくり来ました。もうちょっと言い方を選べ!

• いるいる

私の結婚式で、「絶対に、出席するよー。洋服何着ていこうか、今から楽しみ〜」って言って、何度か、「着て行くドレス探しに行ってきました.みんなに会えると楽しみ」って言っていたのに、2週間前になって、別件で、私がたまたま電話したら、「結婚式だけど、彼氏と別れて人の幸せ祝う心境じゃない。」といわれて、「もう、席とかも決まってるし、祝ってくれるって言ったじゃない?」と言ったら、「人が辛いときに、幸せ見せびらかそうとする、あんたは、ひどい。」などと、怒鳴られて電話切られた。
    それから、1年、疎遠になり、忘れた頃に、「結婚するから来て〜。」だって。しかも相手は、その別れたと言ってた彼氏。
    人の結婚式ドタキャンして、謝罪の言葉もなく、誘う神経がわからん。
    うちに旦那は、ドタキャンされた挙句電話を切られた現場見て、泣いてる私を見たから、超激怒してたよ。

• 焼肉ドタキャン事件

学生時代の友達3人と美味しい焼肉やさんに行くことになっていたのに、二日前になってY子が「焼肉か。
    お店に行くよりうちでやろうよ」だって。理由を聞くと「行くの面倒くさいから」
    そんなの、予約する前に言ってね。ドタキャンされるのが怖いので、あれ以来誘っていません。

• 言い出しっぺがドタキャンするな〜〜〜

私の場合、友人Aがうちの別荘に来たいというのでAの都合のいい日で調整し、一応私の家の別荘なので私が他の友人も誘いました。するとその日は皆都合が悪かったのでそのことをAに伝えたら、
    「Bは誘った?」と言うので、(BはAの友達で私はAを通して2回しか会ったことがないのですが)私がBも誘って、その他Aと私の共通の友人Cもくることになりました。(CはBとは面識が無い)
    ・・・そして一週間前、Aからメールが。
    「悲しいお知らせです。私は都合により欠席します。」

ぇ、ぇえ〜〜〜!?!?!?もうビックリです。
    ゴメンの一言もなし。。。?

残されたメンバー(2回しか面識のないB、Bと初対面のC、私)で行っても微妙なので結局中止にし、BとCには誘った私から謝りました。
    それに別荘と言っても家族や親戚と調整があるので使うの結構大変なのです。。。
    それにみんな仕事の休みをとって都合をつけているのに・・・
    ありえないですよね!?!?
    ・・・それでも不思議と憎めないんですよね。
    ここに書いてすっきりしました!

• もいっこ!

すごいエピソードがあります。
    友人4人で旅行に行くことに。
    旅行直前、Mが美容院に髪型を直しに行きたいので旅行はやめると言ってきました。
    かわいそうだと思って「旅行の出発時間を遅らせるから午前中に美容院に行ってきたら」ということにしました。
    相談の結果、美容院がどのくらいかかるのか予測できないので終わり次第出発にしようということにしました。
    当日の朝11時ごろ、Mがうちにきて「これから美容院行って直してくるけどその前に髪型を見せにきた」とのこと。そんなの見せにくるヒマがあったらさっさと美容院にいけよ〜と内心思いました。
    私は「みんなで早めに集まってご飯食べてるから、美容院終わったら連絡して」と言いました。

みんなで食事しつつまちに待った3時ごろ、A子から写メール「髪型こんな風になりました♪家に帰って寝たいから旅行はやめとくね。なんだかしんどいんだ。」

みんなで唖然・・・・

オマエ最初から旅行行く気無いだろう〜!だったら最初にいってくれればみんな朝早く出発できたのに!!!

さすがの私も怒ったのですが、なぜ怒っているのかすら理解できないようでした。