• ホーム
  • ひと
  • しょっちゅうメールしてる友人。返信の文に何を求めているのだろう。

しょっちゅうメールしてる友人。返信の文に何を求めているのだろう。

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ねね

食事中でも歩いているときでも、携帯メールをいっつも打ってる人って、いったいどんなメールを打ってるんでしょうか?
会社で一緒にご飯食べてる子も、しょっちゅう食事中にメールばかり打っています。
食事の間に何回のやりとりがあることか。。

別にかまわないのだけど、毎日毎日いったいどんなメールの内容でやりとりしてるの?って思ってしまいます。
私は普段用があるときにしかメールしないので気になってしまいます。

そんな私が最近、しょっちゅうメールばかりしてるタイプの子と友達になったのですが、やはりメールがよくくるようになりました。
その内容が・・「元気ですか?」「仕事頑張ってますかー??」とか、そういう短いとくに意味のないメールが頻繁にくるのです。正直ビックリしました。

そんなメールの返信には正直困ってます。
何を入れたらいいのか?は??って感じ。
メールしょっちゅうしてる人ってこんなもんなの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予想

特に求めている内容ってないんだと思います。
    ただ他愛無い会話をしたいだけっていうか、そんな感覚なんじゃないかなって。

私も基本的には用事があるときにしかメールしませんが、仲のいい友達と長いことメールのやりとりがなかったりすると近況が気になって、「最近どう?」とか聞いたりします。
    付き合いの浅い友達なら相手のことを探るために聞きたくなったりしますし。

何も凝った返信を求めているわけではないので、元気にやってるってことが分かればそれでいいんです。

内容はこだわらず、短めでもいいんじゃないでしょうか?
    (でも全く返信しないというのはおすすめしません。)

• それは...

メールいっぱいすると友達がたくさんいる感じがあっていいからです。
    だから返信が来ないと一方的な気持ちじゃないかってすごく不安です。

• 私も気になってました

私もトピ主さまと同じで、メールを頻繁にするほうでは
    ありません。

最近知り合いになった人は、まさにしょっちゅうメールを
    するタイプのようですごいです(笑)。

朝はおはようメール、夕方になるとお疲れ様メールが
    届きます。
    最初は普通に返信していたのですが、そうするとまた
    返信がきて、チャットのようになってしまいます。。

朝は会社に行く前でバタバタしているし、電車の中では
    眠ったり、本を読んだりしたいので、このチャット状態にはちょっと困っています。

しかもおはようメール等は私以外に何人にも送っている
    ようです。

毎日だと正直返信の内容も考えてしまって…。
    携帯にメールがこないと寂しかったりするんでしょうか?

• 繋がってる感?

メールが好きな人っていますよね。
    私もトピ主さんと同じタイプで、かなりのメール不精です。話があれば長文も平気ですが、他愛もない挨拶メールは大の苦手。

でもメール好きな友達も、あらかじめ私のそんな性格を知っているので、私には内容のないメールは送りません。さらに私は急ぎの内容でなければ返事も遅いので、メールじゃなくて手紙のペースじゃん!と文句も言われますが(笑)、そういうキャラなんだと友人たちも諦めの境地みたい。
    お互いペースが違う場合、私はこういう性格だから、返事が遅くなってもごめんねー、くらいのことは、先に言っておいた方がいいですよ。

• 暇なのでは?

大したことなんて打ってないと思いますよ。打つこと自体が目的みたいな。それで得するのは結局通信会社だけというね。仕事ならともかく、そんなプライベートで打つことなんてありますかね。私自身メール打つ時間あればさっさと仕事終わらせて、会いに行きますよ。メールはあくまで手段。それ以上でも以下でもないですね。忙しい中にもお互いをどれだけ思うことができるか。それをあえてメールで表現するなんて、逆にいかにもってな感じでいやらしいですよ。もっとスタイルを持った生活を心がけたらいいかと思います。洗練された関係を目指しなさい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧