こんなメールのやりとり脈ある?ない?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハナ

レス

• トピ主です

初めて会った金曜からメールをすること、数日間。
    そして途絶えてから再び、金曜にメールがありました。

内心、どうでもよければメール来ないかな〜と思っていたからメールがきて普通に嬉しく。
    そして聞いてみました、彼女がいるのか。

そしたら「彼女はいないよ、別れた。ハナちゃんは本当に彼氏いないの?」と。その人は仕事で今は半年地方に行ってて、あと一ヶ月くらいで戻るのですが、彼女とはそのプチ遠距離期間にダメになってしまったらしい。(私は夏休みでこっちに戻ってる時に会った訳で)

そうか〜フリーか〜!と嬉しく思ったのも束の間。
    週末メールのやり取りの中でお互いの出会いの場の少なさや、なんかいろいろな話する中で「また飲み会しましょうよ!」って言われました。
    私の中で飲み会で知り合った人に「また飲み会しよう」という言葉に脈はナシ!と思っていた部分があったので、ぬぁ〜んだ!私を介して更に出会いを求めるのか!って思ってしまいました。
    A君は一歳下なんです。このやりとりでは脈あるかないかなんてわからんもんですかね。メールするくらいだから嫌ではないと思うけど・・。

• 誘ってきて・・・

多分それは軽い誘いでしょうな・・・。でもそれに乗るか乗らないかは、女が決めることでしょう。
    彼女いるなら、半分軽いのりで誘ってしまったのでしょうが、メールのやり取りがなくなったところを見ると。どうでも良くなったのでしょう。
    あんまり、いい発展の恋愛になるかは疑問ですが、トピ主さんが、乗り気ならば、いっちょ乗ってみるのもいいかも。
    その代わり、少し裏がありそうなので、真剣モードになるのはやめてください。恋愛はお互いのバランスが大切でっせ。」

• トピ主です

obasanさんありがとうございます!

そうですよね〜バランス大事ですよね〜!

あとは自分の気持ち次第なのかな〜とも思いました。

結局「飲み会をやる」に関しては、それでもいいかなと思いました。A君とも飲み会で会って以来メールだけで会ってないし(物理的に会える状況じゃないですが)
    そこで、本当にA君は更に出会いを求めてたのか、はたまた少しは私に興味あってのことなのかわかるかな〜と・・。

何はともあれ、こうやって四の五の考えてる時ってのが楽しいもんですなっ。ハハハ

• あらあら

楽しそうで微笑ましいですね。
    恋をたくさん楽しんでください。

ただし、彼の行動をよく見た方がいい恋ができると思いますよ。
    今の所、彼の中であなたは「軽くメールしあう」「でも、メールが途切れてもいい」「気持ちは濁して伝える(ハッキリ言うほどは考えてない)」関係の位置にいるのです。

距離感を間違えるとトピ主さんが傷ついてしまうので、自分を大切に、様子見した方がいい気がします。

• 楽しそ〜!!

めちゃめちゃ脈ありじゃないっすか!?
    私の経験上、彼氏いてるか聞かれた人は100パー脈ありです。

メールが途絶えて、彼もドキドキしてたんですよ、きっと。
    で、二人っきりだと無理なのかな?みんなでだったらOKしてもらえるかも・・とか思ってたんじゃないかな〜
    いやーーーうらやましい!!

飲み会から、会ってないんですよね。
    言い方悪いけど、観察してみてやっぱり良いなってなったら、「次もみんな誘う?それかデートにする?」って聞いてみてはどうでしょう?
    まあ、私が使った手ですが・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 囲い込んどきたい

トピを読んだ感想では、A君、そこそこ女の子に慣れてますね。
    で、トピ主さんには興味を持ったものの、今すぐアプローチする勢いはないと。
    それで自分もフリーだよ、とアピールしつなぎとめつつ、「彼氏なし・自分に好意持ってる」女の子のファイルに入れたってわけです。

ですのでね、トピ主さん次第なんです。もちょっと距離縮めてからアタックするもよし、しばらく泳がしとくのもよし。
    結構恋を楽しめそうなシチュエーションじゃない?がんばってね!

• トピ主です

みなさん!レスありがとうございます!!
    すごいためになります!ありがとうございます!

ようこさん>なんとも微妙な位置関係ってありますよね、距離感とタイミングを間違えないようにしないとな〜と思いました。相手が年下ってのでもつかみずらい感が少しあります。。

さゆりこさん>そうであってほしいと願いつつ。私の中でもドキっとしたのは「本当に彼氏いないの?」って言われた時だったような気が・・。アハ。

ホワイト42歳さん>『ファイル保存』ってのも悲しいけど考えられるし、保存されといて飲み会!ってなると声かかる・・みたいな。それはそれでもう友達になればいいかなと思います。私もそこから新たな出会いを・・なんつって。

• トピ主です

結局、飲み会はA君がこっちに戻ってからやろうって話しになったんですが〜。それまであと1ヶ月・・。

そんなに間あいたんじゃぁ〜本当に単なる『飲み会やる仲間』になりかねないなぁ・・と思いつつ。自分もきっと気持ちが落ち着いちゃうだろうし・・
    何かアクション起こしたいんですけどね〜

何にせよ・・あと少しの間私自身も忙しく、週末A君がこっちに帰ってくることがあったとしても(たまに戻るらしい)会う、とかの行動を起こせないのです。

そういや〜私一番最初のメールのやりとりで、「遊べたらな〜」みたいな曖昧な話があったときに曖昧過ぎでA君に誘われてるのか社交辞令なのかわかんなくて(社交辞令なのに超乗り気になったら私年上だし引かれるかと思い)ありのままに「9月前半まで忙しいから厳しいけど、その後まだA君が遊ぶ気あったら遊ぼうね」って言っちゃってたんです。。遊ぶ気あればまた誘ってくれるかな〜とも思い・・。これって私の方から軽くかわしちゃってましたかね?まずかったかな・・

9月は連休もあるし、多分こっち戻ると思うのですよね〜気軽に「暇あったら遊ぼうよ」って誘ってみようかな・・

• え?あなたは?

ごめんなさい、横ぎみですが、どうしても読み取れなくて…。

トピ主さんの書き込み見てると、トピ主さんがA君を気に入ったとか好きだとか一目ぼれしたとか、そういう話は一切ないですね。
    あなたの真意はどこにあるのでしょう?

褒められてドキドキすること言われて有頂天になってたところに、なんだか興ざめな反応されて悩んでる状態?
    それとも、飲み会以来のやりとりの中で彼のことが好きになってしまい、彼の真意を確かめたいと思ってる状態?

私の印象では、どちらも、付き合う相手は別にあなたじゃなくても、彼じゃなくても構わない、友達で終わってもそれでいいや、という心境のように見えます。
    だから、彼の真意が見えないのと同様、彼にもあなたの真意が見えない。だから積極的にアタックする気にも、脈なしサヨウナラ、とする気にもなれないのではないでしょうか。
    ちょっと好みの相手をキープしときたい、という点で、双方お互い様のような気がします。(ちょっと辛口ですね)
    どちらかが一歩踏み出すかで、状況は動くと思います。

• トピ主です

きゃぽさん、真意ですか?
    この彼の一言一言にドタバタしてる様で気になってること読み取れないですかね?って読み取れないんですよね、文章下手ですんません。
    気になってなければまずトピ立てたりしないですよ・・。

>褒められてドキドキすること言われて有頂天になってたところに、なんだか興ざめな反応されて悩んでる状態?
    >それとも、飲み会以来のやりとりの中で彼のことが好きになってしまい、彼の真意を確かめたいと思ってる状態?

正に両方じゃないでしょうか・・両方じゃおかしいのかな・・?

>私の印象では、どちらも、付き合う相手は別にあなたじゃなくても、彼じゃなくても構わない、友達で終わってもそれでいいや、という心境のように見えます。

んなこと言われても、まだ会って間もなく、メールのやり取りで『この人しかいないっ!!!』とはさすがに思えないですよね、だからお互い真意が見えないの当たり前だし、そんなあからさまだったら悩まないじゃないですか〜
    『キープ』普通に使えばあまり良い響きではないですが、出会って間もない気になる人とのつながりを『保ちたい』と思うのはおかしいですかね?

• ですから

> だからお互い真意が見えないの当たり前だし、そんなあからさまだったら悩まないじゃないですか〜

ということを私が書いたのですが…。
    このメール、脈あるの?というタイトルだから、あなたが「好感あり、でも恋愛にははてな」なのと同様、彼も「好感を持ってるけど恋愛かどうかは自分でもはてな」なんでしょう、と。

タイトルに照らしてお答えするなら「そのメールは、あなたに興味はあるが、本気で付き合いたいと思っている様子は“今のところ”ない。ちょっと好みだからキープできたらいいな程度なのでは」です。あなたがそうであるように。
    (もしあなたが真剣に彼を好きだと、真剣じゃないように言うと傷つくかもしれないので、あえて真意を聞きたかったのです)

まあ、電話やメールのやりとりだけじゃ、そんなもんだと思いますよ。
    だから、どちらかが一歩動きだすと事態が変わるよ、と言ったのです。
    再会時、彼がどう出るかが運命の分かれ道かもしれませんが、別にあなたの方から動いたって構わないと思いますよ。1つ違いなんて、同い年と大差ないですしね。

• 一番分かりやすい方法

飲み会で知り合って気に入った人とのメールのやりとりってすっごくドキドキしますよね。

で、百戦錬磨(は言い過ぎ・・・)の私の経験からいくと、たいていの場合、以下の法則が当てはまります。

「メールの返事が来るまでの時間と愛情は反比例する」

つまり、どうでも良い相手からのメールは、受信したその時は読み流し、バスや電車などの移動時間、つまり「ヒマ」な時に返事打ったりしませんか。

そのくせ、一応、相手の気持ちもキープしておきたいから、文面はそれなりにハイテンションで。
    「返事遅れてごめんなさーい、ずっと仕事で忙しくって」なーんて。

逆に、すごくお気に入りの人からメールが来た場合、仕事中だろうがなんだろうが、トイレに携帯持ち込んででも、すぐに返事をしたくなりますよね。

よってトピ主さんの彼も、返信の内容よりも返信の早さに視点を変えてみるのも良いかもしれません。

ごくまれに「好きな相手ほど何度も読み返して慎重に返事するから時間がかかる」という殊勝な人もいますが、トピ主さんのお気に入り君については、そんなタイプではなさそうですよね。

ご健闘を祈ります☆

• ちょいと頑張ってみたら?

あ〜っ!
    なんかリアルに浮かんできた〜(笑)
    今、ドキドキしてませんか!?『恋』のはじまり・・・みたいな!
    ちょっと気になったんですけど、彼氏がいるか何度も念入りに聞いてくる人って自分のことを恋愛対象で見てるんだと思うな。というか彼の場合、彼女と別れて『新しい恋を探したくて仕方ない』モードって感じた。
    恋愛に飢えてて、焦っちゃってるような・・・
    だから最初の彼はすっごく燃えてた!
    でもトピ主さんが結構冷静だから、彼も我に返ったような・・・
    一度落ち着いて、ここからが勝負ですよ!
    もしかして『また飲み会やろう』発言は、彼にとっては諦め気分で言ったことかもしれません。
    私だったら、脈なさそ〜っって思ったら言っちゃうかも!心の中では『まぁいいか。がっついてるって思われそうだし、また皆で会う約束しよう』ってね。
    トピ主さん、自分から2人で会う約束できない?
    『また皆で飲むのもいいけど、その前に見たい映画があるから一緒に行かない?』とか何とか・・・
    メールも待ってるだけじゃなくってさ。
    でも注意だよ。今自分がやれるだけやっとかないと、彼が帰ってきたら元カノにも会える距離にいるんだから。

• ハナちゃんさん!!

あきらかに脈ありですよ〜!こういう立場に自分がなっちゃうと脈があるのかないのか分からなくなりますよね。だけど、これが自分以外の友達とかの話だったら絶対脈ありだと思いませんか?
    そしてハナさんも相手の男性が気になってしかたがない状態のように見えます♪
    深く考えると(他の方も言われてるように)気になるところってたくさんあると思いますが、今が一番楽しい時!
    自分の気持ちに素直になって、恋愛を楽しんでほしいです☆頑張って下さいね!

• トピ主です

たくさんレスありがとうございます!

でんこさんの「メールの内容よりもメールを返す時間」ってのよくわかります!!正に自分がその人間でした。。アハ。

そして、先日メールのやりとりの中で連休こっちに来るということで、その時に都合あえば会いたいです、と言ってくれました!!

思えば飲み会で初めて会ってから一ヶ月とか経っちゃうんですよね・・この一ヶ月の空間がどんなもんなんだろう・・。私の中で気になる気持ちは変わらないですが、落ち着いてきてるのも確かです。相手もそれは同じか・・。