洞爺湖、千歳周辺で

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うるり

来月、親戚の結婚式でウィンザー洞爺に行きます。
翌日夕方の飛行機で帰るのですが、それまでの間
洞爺湖周辺をお散歩したり、千歳付近でご飯を食べたりお土産を買ったりしようかと計画しています。

そこで、ランチのお勧めのお店をご存知ないでしょうか?
北海道のならではのおいしい物(できればカニを食べたいのですが、無理かしら)を食べたいです。
場所は千歳に限りませんが、今のところレンタカーを借りる予定がないので、電車、バス、タクシーで行ける所をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主

ネットで色々見たのですが、やはりカニは無理そうですね。あきらめます。
    でも、北海道は他にもたくさんおいしいものがあるので、
    そちらを堪能してきます。

• 苫小牧は?

かには無理でもホッキ貝が美味しい苫小牧はどうでしょう?美味しいすし屋もありますし。

レトロな洋食屋さんでは大正8年創業の「第一洋食店」という老舗もあります。

正直言うと千歳には海がないので海産物はおススメしません。

そんな感じかな?千歳方面に行かないのであればかにで有名な長万部(おしゃまんべ)があるのですが、逆方向ですしね…。

• 洞爺湖遊覧船

今年のお正月に洞爺湖へ行ったときは、遊覧船に乗りましたよ。

時間は30分くらいだったと思います。そのあとで、遊覧船乗り場から近い望羊亭という喫茶店(洋食屋さん?)でランチを食べました。雰囲気のいいお店でしたよ。北海道ならではの食べ物はとくに置いてなかったですけど・・・。

• ありがとうございます

Renitaさん ほっき貝おいしいですよね。前はきらいだったほっき貝を、北海道で食べたらとてもおいしくて好きになったのを思い出しました。一緒に行く親戚が’かに、かに’とうるさいので、長万部に寄ることも検討してみようかな。

みみさん 遊覧船は思いつきませんでした。歩いてお散歩しようかと考えていたのですが、遊覧船も気持ちがいいですよね。

• おいしいお寿司ありますよ〜

『きたみなと』 という居酒屋なんですが、お寿司もおいしいです。 千歳駅からタクシー乗っても1メーターくらいだったと思います(はっきりしなくてすみません!) 2500円でひととおり乗っていました。
    後は回転寿司なんですが、『海鮮丸』もお勧めです。 一皿120〜400円くらいで新鮮でネタが分厚くておいしいですよ〜
    後は こってり味噌ラーメンが好きならば『一平』というラーメン屋もぜひ!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行ってきたばかりです

長万部にかに市場というお店があります。
    観光の途中に寄りましたが、蟹が美味しかったですよ。

• 大滝村

洞爺湖と支笏湖の間くらいの温泉のある小さな村なんですが、名水亭という大きなホテルがあり、そこで蟹を食べましたよ。 温泉が素晴らしいです!

きのこをいっぱい売っている「きのこ王国」とか、フォレストというログハウス(無人ピアノ演奏が流れるトイレがあります)、三階滝というところもあってすごくいいところでしたよ〜。

ランチではありませんが・・・昨年行ってとてもよかったので参考までに。

• 再びありがとうございます

ボビーさん 千歳においしいおすし屋さんがあるんですね。「きたみなと」等、検索してみます。

み さん。 カニ市場も考えたのですが、帰りの飛行機に
    間に合わない可能性が。。。ざんねん。ありがとうございました。

さきるりさん。 大滝村は洞爺のお隣なんですね。温泉とかに。魅力的です。

みなさんのアドバイスを参考に楽しく過ごしてきたいと
    思います。どうもありがとうございました。