お勧めのコメディ映画を教えてください

レス58
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぶち

お勧めのコメディ映画(洋画)ってありますか?古いもの、新しいもの問いませんが、ひねりがきいていて、バカバカしかったり、ちょっと下品でもいいのです。大人のコメディといったもの、どうか教えてください! ちなみに私の心のコメディは、古いものではアニマルハウス、ブルースブラザーズ、ちょっと飛んでトゥルーライズ、最近では少林サッカーやカンフーハッスル(洋画ではないのかな?)などです。ジムキャリーも面白いですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アダムス・ファミリー

だいぶ前にホンダのCMにも出てましたよね?

• コメディ大好き!

以下、私のおすすめ。馬鹿馬鹿しいけど、ちょっとホロッと来る、というのが好みなのです。

「愛しのローズマリー」
    笑いだけではなく、かなりハートウォーミング。コンプレックス解消映画。元気出ますよ。

「スクール オブ ロック」
    ロック版「天使にラブソングを」?子供たちもかわいくて楽しめます。ジョーブラックのキャラもいい!

「2人の男と1人の女」
    ジムキャリーの魅力全開。ドリフの大爆笑みたいです。

「ミート ザ ペアレンツ」
    「ミート ザ フッカーズ(すみません、邦題これで合ってるかな?)」
    シリーズですが、デニーロのパパがいい味出してます。もちろん主役のベンスティラーもかわいい。

「マリーに首ったけ」
    いいのか、キャメロン、そんなことしてー!

「奇人たちの晩餐会」
    上記の作品たちとは、ひと味違ってちょっとシニカルな笑い。見ててイライラで笑えます!

あと、たまにテレビで見るだけだけど、「釣りバカ日誌」も、「さすが!」って思いますよ。

• ジム・キャリーの

コメディと言っても、人それぞれツボが違うかと思うので何とも言えませんが、私はジム・キャリー主演の「Mr.ダマー」が面白かったと思いました。もともと映画に詳しくないのですが、たまたまテレビで爆笑問題の太田が「あまりにくだらなくて笑える」と言っていたので、すぐにレンタルに行ってみたのですが、我が家ではウケましたよー。幼稚園児だった娘は、最初のシーンで、車を犬のぬいぐるみのように改造したシーンで大喜びしていました。

• 色々あります!

アダムサンドラー、ベンスティラーの出ているものはお勧めです。ベンスティラーの「ドッジボール」「スタスキー&ハッチ」「ミートザペアレンツ」なんかがお勧めです。そうそう「ズーランダー」も最高!

• サンダーパンツ!

最近スカパーで観た屁力映画です。
    主役の男の子がいい味だしてます。
    笑い転げました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 『サボテンブラザーズ』

お勧めするほど、何度も見てないのですが、
    映画好き、コメディ好きに、評価の高い作品です。
    私も大好き。

• コメディでは

「バードケージ」が好きです。

• オムニバス形式にはなりますが。

『ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』
    DVDですが、アマゾンで購入できます。

下ネタ・ギャグを許せるなら爆笑ものです。
    突っ込み所満載です。

タイトルからして。
    (長げぇよっ!)

• ギャラクシークエストです

単館上映だったマイナーな映画ですが単純に笑いました。
    スタートレックのパクリですが、スタートレックを見てなくても楽しめると思います。

• チャーリーと14人のキッッズ

とても良くできたエディ・マーフィー主演の良質コメディーです。
    ダコタファニングの妹が出てますが、やっぱり美少女ですよ。2の製作も決まってるみたいですね。
    絶対失敗しません!!!

• 『張り込み』はいかがですか?

リチャード・ドレイファスとエミリオ・エステベスのアクションコメディ(刑事物コメディ)です。
    シニカルな感じというよりも刑事物ストーリーにコメディがちょっとプラスされた感じです。
    大好きで何回も観ています。

• 掠奪された7人の花嫁

ドリフ見てるみたいで、すごいバカバカしい!
    しかもハッピーエンドで、スッキリします!
    男の子たちのダンスも派手でおもろいですよ。

• コメディ映画が一番好きです!

私が一番好きなコメディ映画は「ワンダとダイヤと優しい奴ら」です。
    登場人物が個性的で台詞もしゃれている作品だと思います。

他には既に挙がっている「アダムスファミリー」や「愛しのローズマリー」も楽しいですね。

ちょっとお下品だけど「オースティン・パワーズ」も好きなシリーズです。これはもう爆笑しちゃいました。子供みたいに脳みそOFF状態で見れる映画です。

「ロミー&ミッシェル」もかわいい女の子二人が出てきて、衣装もかわいいのでお勧めです。
    あと、終わり方がコメディっぽくなくて、見る人によってはシュールで怖いかもしれないけど「マルコビッチの穴」もお勧めです。

• ちょっと変わったところで

アキ・カウリスマキ監督の「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」はどうでしょうか?

この監督の作品は普通のコメディとは少し違い、独特な世界がとっても新鮮です。

第2作として「レニングラード・カウボーイズ モーゼに会う」もあります。

• すんごい古い映画ですけど・・

「ポリスアカデミー」。 超バカバカしいけど、思い切り笑えてスカっとします。 

• マイナーかも?なんですけど

『バーニーズ〜危ないウィークエンド〜』って結構古いのかな?でも面白いですよ〜♪一応、アンドリュー・マッカーシーが出てたりするんですけど(苦笑)

もし、見かけたら、ぜひぜひ♪

• 古いですが…

こんにちは。
    挙げられているタイトルが新しいものばかりなので、
    古くて申し訳ないですが…。

イギリスのコメディ集団モンティパイソンの
     「ホーリーグレイル」
    は今見ても最高に笑えます。
    もう30年も前の映画ですが。

今は監督として有名な
    テリー・ギリアムもパイソンのメンバーなので、
    出演しています。
    ぜひどうぞ。

• ズーランダー

ベン・ステイラー天才です(笑)。
    ズーランダーのマグナムとブルー・スティールに
    やられてください。

• 「デンジャラス・ビューティー」

サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー」!
    見るとスカッとします。

• 「裸の銃を持つ男」

レスリーニールセンが最高におもしろいです!
    シリーズ3作(たしか?)ありますが、どれもオススメです。
    もうバカバカしくて、何も考えずに大笑いしたいときには最高の作品ですよ〜!

• オースティンパワーズ

私もオースティンパワーズ大好きです!!
    すごいおげれつなんだけど、抱腹絶倒。
    2が一番面白いので、1と2を見てください。
    3はつまらないです。

• ホットショット

なぜか大好きです!
    1の方が好きなんですが、女性が美人で見てるだけでも
    目の保養です。

• 最終絶叫計画

とてもくだらないので、お勧めして良いのか分からないのですが、バカバカしい・下品という点ではぴったりです。このシリーズで 最新絶叫計画ともうひとつ出ていますが、私は最終〜が一番ツボにはまります。

• かなり古いですが

“エリック.ザ.バイキング”がお勧めです。
    イギリスのモンティ.パイソンの作品?だったと思いますが ティム.ロビンスが主役で関根勉さんがかなりおかしな役で出演しています。
    どうしようもなく馬鹿馬鹿しいコメディB級では
    “ビルとテッドの大冒険” 今では想像もつかない若かりし頃のキアヌ.リーブスのおばかさん作品です。

• ジムキャリーといえば

ジムキャリーといえばちょっと古いのですがエースベンチュラでしょう。ジムキャリー扮するペット探偵がとっても笑わせてくれます。確か2作あったと思うのですが両方ともおなかを抱え、涙を流して大笑いました。何度見ても笑えます。

• 面白いコメディは何度も見たい

「ショーン・オブ・ザ・デッド」。ゾンビのパロディです。英国らしいヒザカックンな笑いに満ちています。これ最近では一番面白かったな〜

コーエン兄弟の作品は好みですか?「オー・ブラザー!」おすすめですよ。笑えるのになにかスケールが大きくて、映画に飲み込まれる感じです。「未来は今」「赤ちゃん泥棒」はもっと素直な面白さ。

「少林サッカー」好きならチャウ・シンチーの「食神」を。激しく笑えます。バカバカしさではかなりハイレベル。CGに頼らないチャウ・シンチー。ぜひ見てください。

「裸の銃」系の映画で腹がよじれたのは「パロディ放送局UHF」。B級作品なのでソフトもなく、見るのは困難ですが、テレビでたまにやるのでエアチェックを。

• 裸の銃を持つ男

私もオススメします!全部面白いですが、私はパート1が好きです。
    とにかくバカバカしいです。爆笑間違いなし!
    レスリー・ニールセン最高!!

• ラブコメですが

私は韓国映画の「猟奇的な彼女」にはまりました!泣けるし笑えるし!!!

• えびボクサー

タイトルのまんま、超巨大えびがボクシングの試合にでるお話です。ばかばかしいのですが、けっこうほろりとする場面もあります。
    日本版でいかレスラーというのもありますよ。

• ブラックジョーク

ギャラクシークエスト、最高です。メチャクチャつぼにはまりました。

あとはマーズアタック。これも超おバカ。アメリカをすごくうまく皮肉ってます。最後、脱力系のふにゃけたエンディングが、また最高です。

メン・イン・ブラックも好きですね。
    少林サッカーも好きです。

あ、オーシャンズ12も結構笑えます。
    11よりジョークがきいていると思います。

でもなんといってもこれぞ!ていうのは、サウスパークでしょう!
    普通のアニメの方もおもしろいですが、劇場版がこれまた最高です。あのシニカルさ、ブラックジョークの冴えは他に並ぶものがないと思います。