マスカラ

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぐら

まつげが長くボリュームが少なくないので、マスカラをつけると濃くなってしまいます。でもまつげが固いのか、マスカラなしではビューラーであげてもすぐに戻ってしまうし、ちょっと物足りません。友達がキレイにくるんとさせてるのを見るといいなぁ〜と思います。
ボリュームがですぎずにまつげがスッキリ持ち上がるマスカラってないでしょうか?どなたかアドバイスお願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対おすすめです!

オペラのマスカラードは絶対おすすめです!私はブラックの繊維なしタイプを使っていますが、にじまず自然で、マスカラだけはずっと(20年!)これを使い続けています。マスカラの隠れた超ロングセラーだそうです。(私は昔の藤原美智子さんの本で知りました)
    ダイエーやドラッグストアで売っているチープなマスカラ(定価¥580!)ですが、マスカラは値段ではないようです。

• エテュセ

の新作はどうでしょうか?
    使っていないので何ともいえないのですが、「欲しい!」と思いました。
    カールが持続するらしいのです。
    セパレートタイプもあります。

• アイメーク

私も同じような悩みを持っていました。今は「まつげパーマ」をしています。その上からマスカラをするときれいな状態が保てます。

• おススメ♪

アルビオンのEPRISE(エプリス)というシリーズから、透明タイプの(カールアップ用)の物が出ていますよ。しっかりキープしてくれますよ。確か、ウィータープルーフだったと思います。嫌いでなければ是非どうぞ。一度、店頭で試してみたらどうでしょうか。透明タイプといっても、キレイなツヤが出ます。
    それと、ナショナルのまつ毛用ホットカーラー、まつ毛クルンというものがありますよ。まつ毛を直接はさむタイプではないので、変な角度がつく事もありません。おススメです。
    よりカール力をアップさせたかったら、透明マスカラの後に、まつ毛クルンを使用すればバッチリです。

• 透明マスカラは?

色がついていると濃くなってしまうでしょうから、カールをキープする為だけに透明のマスカラではダメですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

皆さんアドバイスありがとうございます!
    また検討してみます。
    どうもありがとうございました☆

• 最近使い始めたんですが

キスミーの「ヒロインメイクマスカラ」がおすすめです!
    カールキープ力がすごくあり、直毛の私のまつげでも夜までクルンとしています。
    少し繊維が入っているのですが、ボリュームは出ずダマにもなりません。
    もちろん黒く滲んだりしません。

難点は、普通のクレンジングではなかなか落ちない事です。
    私はマリ・クレールのアイメイクリムーバーで落としています。

ちなみに、パッケージがすごくインパクトありますよ。
    昔の少女漫画風のイラスト(「ガラスの仮面」の亜弓さんみたいな)で
    「天まで届け!マスカラ」って書いてあります。

• まつげぱーま

まつげパーマしたらいいと思いますよ。
    私は長さがあるのにまつげが全部下向きで、いろんなマスカラ試しましたが、やっぱりどんなに良いマスカラでも元が下向きだと苦労しますね。

なので数年前からまつげパーマかけるようにしました。どんなに良いマスカラでもまつげパーマのくるん♪にはかないませんよね?

メイクの時間も短くなるしうれしい限りです。

まつげパーマ前にいろいろ試しましたが、こりゃいい!と思ったのはヘレナルビンスタインのウォータプルーフのものですね。ウォータープルーフだと落ちないけど固めでぼってりついてしまうマスカラも多いですが、これは落ちないしまつ毛一本一本にちゃんとついてくれるので、今はこれですね。

昔ロングラッシュが流行ったときはエレガンスを使ってました。あれを初めて使った時も衝撃的でしたが遠い昔です。
    HRは免税店ではまとめがいしちゃいます。