愛用の財布を教えてください

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

数年使っていた財布がボロボロになり、そろそろ買い換えようかと思っています。
最近は、可愛い財布がたくさんありますよね!
でも、カード収納が少なかったり、札入れ部分が狭かったりなど、使いづらそうなものも多いな〜というのが実感です。
そこで皆さんが使っていらっしゃる、愛用のお財布を教えていただけませんか?
ブランド等は問いません。購入時の参考にさせていただければと思っています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アナスイ!

愛用ではないんですが
    今私が欲しくてたまらないのは
    アナスイの財布です!
    ネットオークションでその存在を知ったのですが
    裏地(小銭入れや札入れの内部)にも柄が入っていて
    すっごく可愛いし、ポケットもたくさん付いてて
    絶対イイと思いますよ!

• 長年シャネルを愛用

バックもシャネルが多いので一つ柄を合わせて購入するようにしてます。
    前回は折りたたみタイプで今回は長財布。どちらもカード収納の多い物にしています。

でもこの間妹と一緒のショッピングで「サマンサタバサ」で生活費用にとっても使いやすいのを購入しました!(私は専業主婦で自分の財布と生活費用二つ持ってるので)
    カードの収納力はもちろん小銭入れの中が3つに分かれていて1円と10円100円と分けられてとても便利です。
    財布自体も可愛いデザインでこれも気に入っています♪

• ルイ・ヴィトン

見た目より実用重視です。ルイ・ヴィトンの財布を15年くらい使ってます。

何といっても丈夫。そして修理が安い。
    内張りが破けたときは修理無料でした。内張り直しをすると自動的に周囲の縫い直しもしてもらえる。
    型崩れもしません。

• 定番ですが・・・

ヴィトンのお財布!!
    もう、使い始めて5年。
    いっこうに壊れる気配はありません(゚-゚)

定番でたくさんの方がもってらっしゃると思いますが
    使い勝手もいいし、収納力もあるし、いいですよ♪

• 私は・・・

ありがちですが、ヴィトンのがま口の財布を
    愛用してまーす♪
    きっと一番所持率が高いのでは?なんて思いますが(笑)

丈夫で汚れにも強いし、私は結構気に入ってるかな?
    ちなみに柄はモノグラムです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アニエスの3つ折

私は持ち歩くかばんが小さいため&あまりカード類は持ち歩かない(紛失・盗難時の被害最小にしたいので・・・)、3つ折りの財布使ってます。
    小銭入れが外側なので、開かなくてもいい場合も多く、便利です。
    小銭入れ側をちょっと開けたところのカード入れにSUICAもいれて、ちょっと開けただけで入れたままピッと改札通れるので便利!パスケース要らず。

札入れと小銭入れもそれぞれ2つに分かれているので便利だし、カード入れも多いです。
    とっても気に入ってます。

• ロエベ

海外で3万程度で購入したロエベですが7年近く使っていますがとても丈夫でまだまだ使えそうで、元とれたと思ってます。が、最近になって小さめの財布が欲しくなりネットで濱野工芸のものを購入しました。これもなかなか素敵です。

• 長年愛用しています。

私の財布は、カナダのトロントの地下街で買った安物の財布です。

この旅行がきっかけでオーストラリアに住むことになり、10年以上の付き合いです。
    友人からも買い換えるように言われますが、私の人生の
    転機の記念の品のため捨てられません。

• バーバリーブルーレーベル

二つ折りでがま口式の小銭入れがついているタイプを愛用しています。

以前、小銭入れの内側が布製のものを使って、外側はピシッとしているのに中は小銭で擦り切れてボロボロという悲しい思いをしたので、小銭入れの内側が革製で丈夫なところが特に気に入ってます。

お値段もお手ごろで、おすすめですよ。

• ozocの二つ折り財布です

小銭入れの部分はファスナーで、生地はビニール?でフニャっとやわらかいです。

小銭・カード・札入れ共にポケット一つずつで、収納量はそう多くありません。でもカードも小銭もたくさん入れておくのがイヤなので、全然気になりません。

柄も生地も気に入ってるし、使い勝手も悪くないし、薄くて軽い(私の好みです)。
    5年近く使ってますが、全く飽きません。

トピ主さん、自分の好みを紙に書き出してみれば、イメージが固まるんじゃないでしょうか。

• エミリオプッチ

エミリオプッチの長財布です。
    オレンジ色でとっても気に入ってます。
    色や形がなかなか個性的なのでスキキライがわかれるかもしれませんね。

• ポールスミス

外側は無地で黒や茶色など地味な色一色だけど
    開けると内側に柄があるのです。

私のは外側は黒、開くと青いバラ
    ダンナのは外側が茶、開くとミニクーパーが出てきます。

単色だとつまらないし、かといって柄物は嫌だったので
    とても気に入ってます。

• かわいいもの好きです・・・

私は「LULU GUINNESS」というブランドの財布です。フランスっぽい?です。誕生日に旦那に買ってもらいました♪百貨店で色々見てて選んだものです。ぱっと見るとカード入れが少ないようですが、色んなところにひそんでて面白いです(分かりにくいですよね、すいません)それと、中の布の部分がカラフルでかわいいのです!!色々な種類があって、私のは表にプードルが刺繍されているものです。毛の部分はふわふわしてます。
    ぜひ一度、実物を見てみてください♪

• ASH & DIAMONDS

ASH & DIAMONDSのヤギ革に箔をプリントした2つ折り財布です。
    ベルト部分のバックルがラインストーンぎっしりでキラキラ。
    仕切りが沢山あってカードもいっぱい入るし
    通帳もパスポートもなんでも入ってしまうので便利だけど
    入れすぎていつも財布が重い・・・
    でもすごくかわいいので気に入って使ってます。

• ヴィトンでしたが

私もルイヴィトンをずっと使ってますが
    確かにめちゃ長持ち。さすがに飽きてきたなあ
    と思いつつ、使い勝手が良くてずっと使ってます。

が、最近HIROFUで2005年秋冬バージョンの
    お財布に一目惚れ!最初パープルを購入しようと思ってたんだけど、黒も素敵なんですよ。

今どっちにするか悩んでるところです。パープルはバックも欲しい・・・。

• ヴィトンのヴェルニです

ヴィトンのヴェルニ(マシュマロピンク)の長財布を使っています。
     購入時はかなり迷いましたが全然後悔していません。この色はもう廃盤色で他の人とかぶる事はまずないし 最初に悩んでいた”汚れやすいかも?”という心配もいりませんでした。(汚れにくいようです)。

今まで何度も”可愛いお財布ですね!”と店員さんに褒められたし これからも愛用していこうと思います。長財布って使いやすいですよ〜。 カード類もいくらでも入るし・・ただバッグはあまり小さいと入りませんね。
     私は小さいバッグの時用に 二つ折りの財布も持っていますが それはアナ・スイですが これも可愛らしくてお気に入りです。ポケットも沢山あります。

• ポールスミス

あの縦じまがたまらん!!(笑)

かなり気にいってます。

• そうですね

シャネルの二つ折り財布とヴィトンの小銭入れを使ってます
    どちらも使い始めて5年以上経ちますが
    ほつれもないし、壊れない
    使い勝手もいいし、最高です

• フェリージ

フェリージの長財布です.

革は使い込むと味が出てくるし,柔らかくとても丈夫です.
    じゃばらのようになっていて,開くとすべてが見えるので
    お金を払ったり受け取ったりする時にまごつきません.
    収納量に合わせてボタンが二つついているので,少々
    膨らんでも大丈夫です.

今までは1〜2年で買い換えていましたが,もし
    へたったり壊れたりしても,もう一度同じ物を買うと思います.
    それくらい,大のお気に入りです.

• アンチブランド

だったのですが、昨年の夏にルイヴィトンのヴェルニの三つ折のブロンズを購入しました。使いやすいし、傷つきにくいし、高額なだけあって大事にしようと心がけるようになりました。

• ヴィトン

私はエピの二つ折り。
    担当の方によると財布の修理は何度やっても基本的に無料(症状により有料の場合もあり)だそうです。

買った時は若かったので高い買い物でしたが、これだけの年数使って修理に出してまた新品近くに甦ったので結局お安い!と感激しています。
    前にエルメスも財布修理無料と聞いた事があります。

• 家庭用の財布

には、ヴィトンのモノグラムの長財布を使ってます。
    これは丈夫で良いですよ〜ガンガン雑に使えます♪
    カードも沢山入りますし。
    ただ、小さい鞄の時は持てません・・・。

自分用にはヴィトンのエピの両面ホック方とシャネルのキャビアスキンの両面ホック、エルメスのベアン(長財布)を使ってます。
    エピやシャネルもコンパクトで丈夫な上、とても使い易くお勧めです。
    エルメスのベアンは札入れはやカード入れは結構付いてますが細身でカード入れを総て埋めると大変なことに・・・。小銭も一杯入れれませんし、財布の角が傷み易いです。これは専ら、お出かけ用かな〜

• 自慢のデカい小銭入れ

私の長財布のポイントは、小銭入れです。
    広げると、底面が四角の思いっっっっきり大きい小銭入れが現れるのです。
    小銭を一目で判別でき、またつまみやすい。

コム○デモードの物ですが、それは特に関係なく(笑)、たまたまデパートのお財布セールで機能が気に入って買いました。
    難点はカード入れが9枚分と、そう多くはないことですね。
    でも、買い物時の小銭探しがノーストレスになり、とても気に入ってます。

私の好きな、焦げ茶の柔らかい皮というところも。
    まあしかし、洒落っ気には欠けます。

遊びに出かける時は、小ぶりのブランド物なども使いますが、小銭を出す時にちょっとイラっとしてしまいます。
    お出かけ用に、機能的で、それでいてファッショナブルなお財布があるといいですけどね。(私みたいな性質は、カードを使えって?)

• これから購入ですか?

秋財布は、財布が空く=すかすかになるという意味があるらしく良くないとお聞きしますが・・・?
    もし、急ぎでないのでしたら、春まで待たれたほうがいいですよ☆
    春財布は財布の中身が張る=いっぱいになるいう話なので。
    ちなみにわたしの愛用財布はピンダイの二つ折りのが財布です。小銭入れががま口で仕切りがあるので分けて入れるのにいいです。カード入れも8枚くらいポケットがありますし、お札も仕切りがあるのでこれまた、レシートと分けて入れれて便利です

• YURIE NITANI

のお財布が気に入っています。
    使い勝手もいいし、無難で飽きが来ないです。

カード入れはソコソコですが、銀行、クレジット、良く行く病院のカード、スーパーのポイント等々普段使いできるものは入れて置けますよ。
    値段も1万円ぐらいですし、お財布買って入れるもの無し!な状態にもなりません(笑)

• 私もASH & DIAMONDS!

大きすぎず、小さすぎず、とっても使いやすい上に、キラキラでとってもかわいいんですよ〜!

私のはグリッター(ラメラメをビニールでコーティング)のピンクです。
    ラインストーンのバックルもさらにキラキラでかわゆい!

小銭がまぐちに、カード入れや仕切りが多くて使いやすいし、中はキンキラのゴールドというのもお金がたまりそうです(笑) そしてとっても目立つんですよ〜。
    しばらくはこのお財布で、もし壊れたり古くなってもまたASH & DIAMONDSで選ぶつもりでいます。

• 定番だけど

デイリーで使うなら、ヴィトンのモノグラムの二つ折りのガマ口。

他の方も言っていますが、とても丈夫。
    修理もしてくれるし、モノグラムだと、汚れないし壊れ難い。

大事に使えば数十年持つと思います。
    私の場合使い方が雑なので、3〜5年で替えていますけど。

• ありがとうございました!

たくさんの情報、ありがとうございました。
    皆さん色々なお財布を使っていらっしゃるんですね!とても参考になりました。
    ここで紹介していただいたお財布を、実際に手にとって検討したいと思います。

ところでヴィトンユーザーが思った以上に多かったのには驚きました。
    私も長年使える財布を欲しいと思っているので、修理無料等のサービスはいいですね。

これから財布を購入しようと思っていたのですが、ピンキーさんから教えて頂いた「秋財布=空き財布、春財布=張る財布」という縁起をかついで、購入は春にしようかと思います♪

皆様、ありがとうございました。

• 横浜育ちの私は...

地方に住む女性が必ず一つは欲しいと言われる「キタムラ」。

創業明治15年から続いてる革を扱った老舗だけに、値段も他のブランドに比べると高くないし、デザインも質もいい。貧乏性で他の皆さんが買われている様なブランドは手が出せなかったので、働いていた頃は、ボーナスの度に自分の小遣いの許せる範囲内でバッグを購入した事あります。

前は元町のチャーミングセールでキタムラでも30%オフとかセールしてたけど、今はやらなくなっちゃったみたい。

財布は母が3年前、私の結婚が決まった時にお祝いに買ってくれたのを今、大事に使っています。

• ズバリ!ヴィトン

ヴィトンです。何年使ってもボロになりません。
    型崩れもしません。
    ブランドものに全く無頓着だった私。目からウロコ
    でした。
    6年も使っているのに手に触れる度にいまだに「いいわぁ」と実感します。一生使えるんじゃないでしょうか。
    しかし何で手荒に扱っても年数がたってもこんなに
    しっかりしてるんだろう。どうやって作ると
    こうなるのか?とたまにながめたりしてます。