• ホーム
  • 口コミ
  • ウィークリーマンションにお住まいの方教えてください

ウィークリーマンションにお住まいの方教えてください

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はな

現住所は関東地方ですが、来年から月の半分は京都で暮らそうと思っています。社会人入試で大学院に合格したためです。ですが、現在の仕事も少しずつ続けていくので、京都ではウィークリーマンションでしばらく暮らそうかと考えています。セキュリティ面など、よい点悪い点を教えてください。もし、京都でウィークリーマンションで実際に生活をされている方がいらっしゃったら嬉しいですが、他県を利用した方でも結構です。セキュリティ面で不安が多く、決めかねています。かといって、京都でも家を用意する余裕はありません。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セキュリティは難しいかも

他県でのみ利用経験ありです。
    基本は、同じ建物に「誰が居るのか分からない度」が、普通のマンションより高いので、そう言った面で心配なら、週決めのビジネスホテル利用や、旅館などの素泊まりの方が良いかもしれませんね。

ウィークリーマンションよりは高くなりますが、それでももう1軒借りるよりはましかも知れません。どちらにせよ、こうして情報を集めたら、ご自分で現地に行って調べてみて下さい。結局、感覚って人それぞれなんで。

• ありがとうございます

ご返答、ありがとうございます。確かに、感覚は人それぞれですよね・・・。実際に行ってみて、いくつか見てみようと思います。ありがとうございました。

• 経験あり

ウィークリーマンションに住んだことあります。
    ちなみに関東でした。2ヶ月ほど・・・

普通のマンションでした。
    セキュリティー関係はオートロック程度。賃貸で借りてる方もいらっしゃいました。

知らない土地でセキュリティー関係を悩んでいるのでしたら、ビジネスホテルなどに宿泊した方が安心できると思います。お金のことを考えるとウィークリーマンションの方がお得ですが・・・・

• ありがとうございます

ご返答ありがとうございました。賃貸で借りているからもいらっしゃるんですね。オートロックのところもあるということで、少し安心しました。自分でもいくつか回ってみて、納得のいくところを探してみたいと思います。