愛する人について

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょび

私は今25歳です。

友人のほとんどに彼氏がいます。
友人達は本当に好きな人と付き合っていてお互いを思いあっていてとてもうらやましいです。
私には、今までに付き合った人や好きな人はいたのですが、うまくいきませんでした。

私は自分の家族が大好きです。今の家族と同じように大切に思える人があらわれるのかがとても心配です。

もしあらわれなければ、寂しい人生を送っていかなくてはならないのかとか考えてしまいます。職場に私を思ってくれる人もいたのですが、どうしても私が好きになれなかったので、お断りしました。

お互いが思いやって愛しあう。。
今の私には、簡単なようで難しいです。
みなさんは本当に愛する人がいますか?

いる方もいない方もご意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいですよね。

こんにちは。私なんて29歳なのに、彼氏いない暦5年です(泣)周りは彼氏どころか、順調に結婚、出産という道を歩んでいます。本当にこの先のことを考えると不安だし怖いです。彼氏がとぎれずにいる人と、ずーーーっといない人に分かれると思うんですが、ようするに、ほれっぽいか、ほれっぽくないか、だと思います。恋愛体質の人は、フリーのときに出会いがあると、とりあえず付き合ってみることができて、付き合ううちに好きになれるのです。でも惚れっぽくない人は、好きって思ってないうちからお付き合いを始めることができない。私は後者です。過去に大好きになった人は何人かいますが、自分が大好きになる人からは好かれないんですよね、私。一生このまま一人ぼっちかなぁ???

• 問題なし!

貴方は家族を大事におもっているんですよね!
    そういう人は、結婚して長年連れ添った夫に対しても同じような愛情を持つことができるのではないでしょうか?

貴方のご両親は素敵な家族を築いたんですね。
    うらやましいです。

• 素敵ですね

こんにちは。トピ主さんの「思いやって愛する」という考えが素敵だと思いました。私とは状況が違うと思いますが、私は思春期を迎えて21歳頃まで「家族」がわからなくなっていました。両親や兄弟との関係で悩み続けいつしか家へ帰らなくなりました。
    22歳の時に今の彼に出会いました。彼を一目みて何か感じるものがあり、お付き合いを続けるうちに私が彼の何に魅かれたのかがわかりました。彼は自分の家族をとても愛しています、そして彼も家族からたくさんの愛情を受けて育ってきました。彼からにじみ出る「愛情」に私は気づき、初めて自分のことを話しました。すると彼は「私も同じように見えるよ」と言ったのです。かなり驚きましたが、これがきっかけで家族と話し合いました。そして家族も同じように悩んでいたことを知りました。
    トピ主さんは家族を愛してらっしゃる。家族の愛情に包まれて育ってきた人は、すぐにわかります。その人は出会う人に勇気を与えてくれます。ですから、どうぞ自信を持って、素敵な恋をしてください。

• これからの生き方で、見えてくる

すごい偏った意見かもしれないので、そこんとこよろしくお願いします。家族愛を求めているのですね?きっと・・。だとやはり→結婚という発想になりますね。普通の恋愛も相手がいないと成り立ちませんよね。
    まずは対象に出会わないことにははじまりはなしですよ、今は考えすぎです!!がんばって。
    あと、愛ってなんでしょうね?たとえ一人で人生を送ることになっても、この人だけは私は愛したわって言える人が一人でもいたのならそれはそれで幸せなんじゃないかと思います。決して、一人ぼっちで生きていく人生が愛のない人生だとは思わないでください。love actuallyですよ。