一言多い友人

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さら

私の友人(日本人)でいつも一言多い人がいます。彼女の一言に、時にかなりの戸惑いを感じるので、皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。

今海外在住ですが、彼女と共通の友人がいます。その友人主催のパーティで通訳を頼まれ、友人として引き受けました。完璧にはできないのは承知してもらい、できる範囲で頑張りました。しかしその「一言多い」彼女は、私のところにわざわざやってきて「一箇所間違ってて変だった」と。
それはそうだったかもしれませんが、わざわざ途中で言いに来るその感覚が理解できません。(ちなみに言葉は私の方が大学で勉強したこともありできる方だと思います)

その他には、私が病気で体調を壊していると「それはあなたがそうなる運命だった」とまじめに言ってそして元気になるよう励ましに来ます。

また私の出身大学をことごとくけなします。私はなぜそうされるのか意味がわかりません。しかし彼女は「あなたは私の目標」などと言ってきたりします。

この人、いったいどういう考えでこういう行動にでるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう思ったから言った、だけのような気が。

通訳が間違ってたから、間違ってた、と言った。
     風邪を引いたのは運命だったと思い、励ましたいからそう言った。 
    あなたの通ってる大学はいまいちだと思ってるからそう言った。
     あなたを目標としてるからそう言った。

そう思ったからそう言った、だけのように思います。そう言われて言われる方がどう思う、今それを言ってどうなるのか言うべきなのかどうか、などは全く考えてないのでは?

>いったいどういう考えでこういう行動にでるのでしょうか。
     思ったから言った、言いたいから言った、だけでしょうね。前後はない人ですよ、きっと。