グァム情報ください!!

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

ねここ

9月下旬ごろグァム旅行を予定してます。
おすすめのホテルやプランなど教えてください。
私含め女2人で友達は海外初めてです。
初めての海外旅行でいい思い出作ってあげたいです!
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今頃予約ですか?

ホテルや飛行機の時間によってはもう満席かもしれませんよ。

特に今年の9月は、遅く夏休みを取る人で予約が早くうまっているそうです。
    (聞くところによると、11月の祝日のころももうキャンセル待ちとか)

ここでお勧めを聞く前に、旅行会社に行ってあいているツアーがあるかどうかを確認したほうがいいのでは?

• 6年前ですが‥

ヒルトンに泊まりました。ビーチもショッピング街も近くて良かったですよ。特にビーチ。熱帯魚が沢山いました。ホテル内で食事はしませんでしたが、ホテル内の売店で売っていたサンドイッチが美味しかったのを覚えています。

JTBで申し込んだのですが、『コンチャカード』というものがあって、カードを見せればショッピング街(食事)に行くときの往復バスが無料、ビーチで遊ぶときのシュノーケルやライフジャケット、ボートなど全部無料でした。

詳しくは旅行会社に聞いてみて下さいね。6年も前の情報なので‥ ごめんなさい。

楽しい旅行になるように祈ってます!

• そんな無謀な

すぐ最寄の大手旅行代理店駅にあるJTBやビュープラザに行きましょう。
    パスポートありますか?いまから作ってぎりぎりですよ。
    こんなところでのんびり相談している場合じゃない。
    安いからといって変なホテルにしないで、海外旅行初心者向けの、アウトリガー、ニッコー、オークラ、ホテル指定のツアーに申し込みましょう。
    あとは、代理店担当者の言うことを良く聞いて行動すれば間違いないです。

で、英語できる場合は
    http://outrigger.com/index.aspx
    でホテルを予約し、ホテルと空港間の送迎を依頼する。
    http://www.jalways.co.jp/
    で航空券を予約する。
    以上で、海外旅行上級者がやる「個人手配旅行」の準備完了です。
    あとはお金とクレジットカードと水着を持っていくだけです。このホテルの場所はグアム島のもっともにぎやかなところ、遊ぶものは一杯あります。

成功を祈ります。

• ご参考になれば、、、、

9月は行楽シーズンなので、確かにグアム旅行は人気です。9月の上旬と土日を利用しての旅行は空席状況厳しいかも。
    さて、グアムのお勧めホテルですが、、、
    タモン地区を選ぶと海の前ですし、DFSに徒歩圏内で買物や食事に便利です。
    ホテルはご予算もあるかと思いますが、私のお勧めは利便性でハイヤット(豪華)か第一ホテル(普通)、グアムプラザ(ちょっとビジネスホテル風かも)です。
    外食はアメリカンレストランが多いので、ボリュームたっぷりのハンバーガーやステーキのお店が多いですよ。
    一番心配なのは、9月ですと台風です。
    9月〜12月頃までグアムには台風が多いとの話。
    今年は台風が多そうですよね。
    グアムは日本以上に台風の影響を受ける回数が多いです(その点ではサイパンの方がいいかも)。
    台風が来ると空港閉鎖になる事多く、日本帰国の延期を余儀なくされます。滞在費は旅行者の負担ですから、クレジットカードや予備のお金を持っていく事を忘れずに。
    気に入るホテルが見つかるといいですね。
    良い旅を!

• イルカ!

女性2人なら、きっとショッピングも楽しむのでしょうから、
    アウトリガーホテル周辺が便利だと思います。
    DFSも目の前だし、食事をする場所も近くにたくさんあります。
    イルカウォッチングがお勧めですが、よく選んでください。
    単純にフリーペーパーが安いからと言って、そちらを選ぶと、実はそれはイルカ遭遇率が
    非常に低いツアーも中にはあるのです。
    短い滞在期間に2つ楽しめるので、「イルカウォッチングをしながら、ココス島上陸」のツアーがお勧めです。
    女性2人なら、日々の疲れを癒すのに、イルカは最高ですよ!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • はじめてなら・・・

ちょっと情報が足りないですね。何日間の滞在かは
    基本ですし。
    ホテルも、ランクがあるのでそれによってツアーの
    料金が変わってきますよ。
    今の予算で考えているツアーのクラスでホテルが
    ほぼ決まってくるはずです。その中から
    どこがオススメか、というほうがアドバイスしやすいと思いますよ。
    グアムは物価がけっこう高いので、食事もチープでおいしいものにするか、ちゃんとしたレストランにするかでも予算がガラリと変わります。

とにかくあまり無理した計画を立てないことですね。

何日滞在されるのかわかりませんが、丸一日はお買い物でしょうね(初海外の人なら特に)。

オススメポイントはたくさんありますが、
    一日は買い物 

一日はアクティビティ(ココスかココパーム、ファイファイがいいと思います)

一日は予備(買い物し足りないときなど)で
    ホテル前のビーチかプールでのんびり、午後からエステなどのんびりするのがいいと思いますよ。

ミールクーポンなどは買わないで、
    ショッピングモールのフードコートもランチには充分
    楽しめるし。

• とぴ主です!

お返事ありがとうございます!!

読みにくい文章だったみたいで心配させちゃったみたいですいません。私は海外旅行は初めてではなく、今度が6回目です。出発は9月終わりか10月で平日に予定してます。もし予約でいっぱいになってしまっても日にちをずらすので大丈夫です。

私も友達も仕事の休みは融通がききます。11月になっちゃってもかまいません。台風が多い時期とは知りませんでした。。こればっかりは運にまかせるしかないです〜。

今のとこ泊まるホテルはアウトリガーがいいかなと考えてます。アウトリガーはどうですかね?「イルカウォッチングをしながら、ココス島上陸」魅力的です!行きたいイルカ見たいです!

まだまだ閉めてないのでお返事待ってます!いろいろ参考になります。

• アウトリガー

私含め女2人で、(一緒に行く)友達は海外初めてです。

と書いてほしかったです。
    アウトリガー、ロケーションもど真ん中だし、ビーチサイドだし、完璧だと思いますよ。

• 楽しんできてね〜

他の方も書いておられますが、イルカウォッチング、良かったですよ。
    私はダイビングが好きなのですが、ダイビングが怖ければ「スヌーバ」というタンクを背負わなくてもよいツアーもあるので、検討してみては?
    もちろん泳げなくても大丈夫。(私は泳げません)

夜はポリネシアンディナーショーや、サンドキャッスルはどうですか?
    私はサンドキャッスル好きですね。(ハリウッドとは桁違いでしょうけど)

アウトリガーに泊まるのであれば、買物も便利です。周辺のお店は夜遅くまで営業していますので、昼間はアクティビティに時間をとった方が、満喫できるかも。

そうそう、アンダーウォーターワールドもお忘れなく♪世界一長いトンネル水族館です。
    また、怖いのが得意なら、サンドキャッスルの反対側の方で、逆バンジーができます。結構人気みたいですよ。見るのはおもしろかったけど、私はできなかった。