恋の進め方・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

3D

先日、友達の誘いで男女8人で遊びに行、その中の一人が気になっています。(以下A君)しかし、まだ好きという感情ではないと思います。

皆で携帯の交換をし、私は4人全員におつかれメールを送りました。A君からも返信はありましたが、本とに社交辞令的なものでした。

A君は見た目もよく、大手会社に勤め、4人のなかでは一番もてそうな女慣れしているようなタイプです。

20代前半の頃は(今は27歳です)自分がいいと思った相手には自分からアプローチしていましたが、1年程前に長く付き合った彼氏と別れてから、いまいち自分から恋愛に踏み込む勇気がもてません・・・。もちろんA君が私に興味を持っているとは考えにくいです。このままでは恐らく音信不通になるとは思います。

皆さんはこういった場合どうしますか?気にしないでメールをし続けますか?それとも脈なしで次に行きますか?ちなみにA君に彼女はいません。このまま又皆で会う機会を待った方がいいのでしょうか?ご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってください!

脈無しって思わないで下さい!
    これからによると思います。

という私も何も始まってないのに、
    メールのレスが無かったり、思うような内容じゃないと「もう終わったわ・・」と勝手に落ち込み、
    友達からは「大丈夫だから!まだ始まって無いし・・」て笑われます!

気になる人が出来るって 凄く貴重だし素敵だし、
    今の気持ちを大事にして欲しいです。
    おまけに彼女が居ないって!!

誘い方については、自分は不器用なのでー。。。
    わかりません。ごめんなさい。

• 私の場合は

いいですねぇ〜
    もし私なら、彼に脈があるかわかんないうちは、またみんなで遊びますっ!
    お友達かダレかに協力してもらってorまたはトピ主さんがみんなで遊ぼうよ〜みたな感じで。

その後の状況で判断するってのはどーでしょう?
    まずは相手を知ること!彼のお友達に聞いてもいいし、彼と話してどんな人か探って見たり。
    もしかしたら、他の人がよくみえることもあるかも!?

どういうタイプが好み(これ大事!)で、趣味とか探る。
    相手に気持ちを伝えるのも大事ですけど、相手を知ることはもっと大事ですよ☆

• まだ分からない、がんばって下さい

27歳との事ですが、年齢は気にしない方がいいですよ。
    恋愛の最初の頃は、どうなるか分からないし、不安でいちいち一つ一つの事にナーバスになるものです。でも、それを面倒くさがっていては進展しないと思いますよ。

せっかくの出会いなんですから、トピ主さんの方からもっと積極的にいってもいいと思います。