ほくろで悩んでます。

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

よっしー

鼻とあごにある5ミリ強のほくろに悩んでいます。ふくらんでいるほくろです。ほくろの除去をされた方がいましたら病院名、かかった時間、値段など詳しく教えてください。そのほか、いい病院を知っている方も教えてください。当方は駒込に住んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気をもって

長年悩んできたことかと思いますが、その程度のものは、皮膚科か形成外科に行けば一発で悩み解消です。
    メスというより、くり貫くような道具でくりっと取って終わり。傷跡もほとんどわからなくなります。
    美容外科なんかいっちゃだめですよ保険利かないし。病院がいいです。保険利きますから。一応悪性の病変ないか疑ったということで保険適応です。
    料金はいくらだったかな・・・?5000円くらいかな?義母がやりました。

• 参考にはならないかも・・・

私は肩に5ミリ程のほくろがあります。

ある夏、日焼け後にそのほくろが真っ赤に変色してあわてて皮膚科にかけこみました。

結局異常はなかったのですがその時の先生が”そんなに気になるんだったら手術でとれますよ。保険もきくし5千円位でできます。”とおっしゃっていました。
    確か5分か10分程で終わるように説明をうけたように思います(記憶があいまいですみません)。

顔だから形成外科になるんでしょうかね。どちらにしても保険は適応されると思うので一度病院に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

• 形成外科でとりました。

私も長いこと小鼻のところに直径3ミリくらいの膨らんだホクロがありました。
    去年思い切って形成で切除しました。顔に麻酔を2本打って、メスで切り取りました。

私のイメージではレーザーで取った方が跡もなくきれいかなと思いましたが、大きさ的にレーザーでは無理らしく(もともと行ったのが形成でしたが)、手術で取りました。最初はちょっと跡が気になりますが、半年もすると傷口は消えますよ。むしろレーザーよりも切除して取った方が跡が残らずきれいなんじゃないか。。と思います。

ちなみに保険適用して全部で3万くらいだったと思います。かかった医者は地下鉄中野坂上駅からすぐの形成外科でした。(会社がその近くだったので)

• 整形か形成外科で

メスで取りました。
    保険適用、一個3000円くらいで。

• 取りたい理由は?

取りたい理由ってなんでしょうか。
    実は私も、気になることが二つほどあります。
     「あれ?こんなところにほくろが在ったっけ?」と言うことがありました。突然出来たほくろって癌の可能性があるのかな、、、と心配です。
     それから、目の下に真っ黒い色のほくろがあるんです。私のほくろは大体茶色なんですが、、、黒いのを見ると「黒色腫」かなと不安になってきます。
     ネットで調べたんですが、検査で下手にいじって癌を進行させた例があるそうで、検査も怖いなあ、なんて余計臆病になってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 形成でやりましたよ

東京ではないですが、日赤病院の形成でやりました。8千円と費用も安く、麻酔を部分にだけ打ってすぐにできました。痛みもありません。個人の美容外科よりも大きい病院の形成で、事前に電話で聞いたらいいと思います。レーザーだと痕も目立たず、2週間くらいで落ちついてきました。但し、へこんだ感じでよくみると見えますけどね。頬とおでこでかかりましたが、先生にきっちり説明もしてもらえてよかったですよ。いろいろ探して、納得いく先生を見つけてくださいね。

• 簡単よ

私も同じようなほくろありましたが この冬に
    皮膚科レザーでとりました 一度に2個取れました
    あと少し絆創膏(目立たない)貼ってました
    まあるく切って その上からファンデーション塗ってたので ほとんどわからない状態でしたよ
    多分 ふたつで5,6000円だったでしょうか
    あんなに気にしてたのが嘘のようです

• 私は

生まれた時から腕に2cmほどのほくろがありました。

取りたいと思うと同時に(学校などで人にからかわれたりしたので)、体の一部になっていたのでなくなることに違和感を感じたりしましたが、最近取りました。

皮膚科でもう1カ所(生まれたときからではなく、突然できた)と2カ所とり、1万くらいでした。手術時間も30分かかりませんでした。(残念ながら都内ではありませんが)
    個人病院と大学病院などで、料金や事前の検査に要する時間など、差があるようです。

• 皮膚科も美容外科も経験あり

まず、美容外科。
    0.5mm5,000円でした(神奈川美容外科)。
    バチっとレーザーをあてて、ヤケドをおこしたような跡が残るタイプ。
    軟膏が処方(?)されました。
    今では跡はまったく残っておりません。
    ツルツルやけど状態から、治るまで、しばらく肌色絆創膏を毎日貼っていたのが面倒でした(シミになるとかで)。

皮膚科。
    たまたま、ホクロのしたになんだかカタマリ(脂肪?)ができてしまって急遽切除することに。

くりぬく感じ。
    時間は数分。
    黒い糸で縫って(眉毛のあたり!)絆創膏を貼っておしまい。数日後抜糸。
    地元で評判の皮膚科のセンセだけあって「キズが残らないように」と縦に縫ってくれました。
    お酒を呑むと、ほんのりピンクにはなりますが、まったく目立ちません。

駒込にお住まいとのこと。
    私が行った皮膚科も豊島区です。
    少々離れますが、「豊島区 大塚 皮膚科」で検索してみてください。
    東京メトロの新大塚駅にいちばん近い皮膚科になります。

• 近所の皮膚科で・・・

こんにちは。私も長年悩んでいたほくろ(5ミリくらい)を取ったものの一人です。眉のすぐ下眉間近くにあり、人からはあまり気にならないと言われたのですが自分の顔って毎日見るし気になりますよね。
    私の場合、近くの皮膚科でレーザー治療も行っている病院がありそこでレーザーでとりました。1ショット1000円だったかな?5千円位でとれたと思います。ちょっと、膨らんでいるほくろだったので医師からは「もしかしたらレーザーでは取りきれないかも」と言われましたが、結果、きれいになくなりました。レーザーで取るには大きさよりも出っ張りがあるかどうかが問題らしいです。あまり膨らんでいる場合は、切るようです。ただ、治療を受ける前にきちんと診察してもらった方がいいそうですよ。ほくろには取ってはいけないものもあるらしいので。

• ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます。
    ずっと、顔だから傷つけるのは怖いなと思っていたんですけど、実際にされている方の話を聞けて、やっと踏ん切りがつきました!
    今度の土曜に総合病院の形成外科に行ってみます。

• 3-4mmとりました

五反田にある電話会社系の総合病院の皮膚科でとりました。保険ききました。
    先にレスされている方もありますが、私の場合も筒型みたいなメスで除去し、電気ナントカみたいなので焼いて止血して、あとは翌日の消毒、その後は自分で消毒&処方された軟膏&絆創膏(バンドエイドみたいな普通のです)でした。
    たしか2週間くらいで、むきだしで平気です。

治る過程でちょっと固い感じになりましたが、半年くらいで見た目もさわった感じもふつうになりました(私は吹き出物のほうがよっぽど気になります)。
    費用は、初診、血液検査(いちおう手術のため)、患部写真、当日の受診&手術料、翌日の受診料、薬、ケア用の資材合わせて1万3000位だったと思います。

大きさや場所によっては、ほくろを囲むようにアーモンド型に切開して、ちょんちょんと縫う方法もあります。受診の際によく聞いて、本当に受けるかそれから判断してもよいと思います。

• 追加です

こちらにレスをされている皆様はレーザーできれいにほくろがとれたとの事ですが私は色は抜けたものの形はそのままで皮膚が盛り上がってしまいました。

母がケロイド体質なので私も体質を受け継いでいるのかもしれません。

当時勤務していた病院の先生がレーザーでのほくろ除去をはじめ練習台となっての事だったので先生の腕が悪かったからか私の体質かははっきりしませんがこういうケースもあるということで・・・。

• 形成外科をおすすめします。

以前形成外科に勤務しておりますので経験から
    お話させて頂きます。

普通の外来手術でほくろを除去される方本当に
    沢山いらっしゃいました。外来手術ですので
    勿論日帰りです。時間もトータルで30分かかりません。

形成外科は傷口を綺麗に縫うことに力を入れてますので、
    外科や整形外科より形成外科でやられる方がよろしいと
    思いますよ。特にお顔ですから気になりますもんね!

ほくろの大きさ、深さなどにもよりますがレーザーで
    もとれます。私はレーザーで唇に出来たほくろをとりましたよ。かさぶたになり1週間でぽろっととれました。

一度形成外科でご相談されてはいかがでしょうか?
    沢山病院ありますが、総合病院や大学病院でも形成外科はありますのでとりあえずそちらにいってみるのもいいと思います。

お値段も保険がきくはずなので、大した金額にはなりませんよ〜(恐らく一万円かからないでしょう)

ご参考になれば幸いです。

• すみません書き忘れました。

駒込がお住まいとのことですので、
    都立駒込病院はいかがですか? 形成外科がありますよ。

• 横浜に住んでいるのですが、、

トピ主さんと同じ悩みがあります。
    一度レザーでとった大きなほくろの
    跡が残ってしまいました。
    10年以上悩んでいます。
    横浜周辺で良い病院があれば教えてください。

• 保険について

私もほくろをとりたいと思っています。大学病院の形成外科でとろうと思っているのですが、悪性のほくろではなくても、保険は利くのでしょうか?