虫刺され・・・

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

匿名

今年の夏にダニに数箇所刺されてしまいました。
そこが1週間たっても強い痒みがあります。ちょっと高級な?ムヒを塗っても皮膚科でもらった薬(リンデロン)を塗っても一向に改善されません。
即効で痒みが改善される薬等ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 市販で効かないなら

皮膚科へ行ってください。

• つらいですよね

私も最近刺されました。夜なんか痒くてつらいですよね。私が行った皮膚科では、塗り薬と飲み薬をもらいました。あまりにつらいときは内服薬をお願いしては?あとは、保冷剤で冷やしたり、気分転換に外出したほうが案外かゆみを忘れられたりできますよ。または何かに思いっきり打ち込むとかどうでしょうか。

• 冷えピタ作戦

これで治りが早まるわけではないのですが、今年私が試して結構イイと思った方法です。

冷えピタとか熱さまシートとか、あの類のモノを、1.5センチ角くらいに切って患部に当て、絆創膏で貼ります。
    それだけなのですが、結構カユミを忘れます。
    初めに書いたとおり、これですぐ治るってもんではないのですけどね。効き目が弱まってカユミが再発したら、シートをとりかえます。シートを冷蔵庫に保管しておいて、当てたとき冷たいとよりいっそう効きます。これでまたしばらくカユミを忘れます。
    時間が解決しますので、治るまでこれを繰り返しました。

ま、かきくずさない分だけでも治りは早まるかな?
    (私もすぐに効く薬は、皮膚科で処方してもらった物でもお目にかかったことがないです)

• ハッカスプレー

ダニに効くか判りませんが
    ハッカのスプレーは蚊に刺されたときには凄く効きます。

即効性があり腫れないし、薬と違って吸っても平気です。
    紅茶に垂らすようなオイルのような物です。

ネットで検索すると北見や遠軽で製造されている物です。
    価格はそんなに安くはありませんけど、身体に悪い物ではないので一日何度も使っても気にしなくてよいし、
    お風呂や食べ物にも使えますし一家に一つあってもいいですよ〜