京都で。。。

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

おとうふ

教えてくださ〜い。
今度京都に旅行に行くのですが、その時に「数珠」と「袱紗」を購入したいんです。でも、ガイドブックには載ってないし。。。オススメがありましたら、教えてくれませんか?金額は1万円前後を予定しています。私が住んでいる所にも売っていますが、どうせなら京都で買いたいんです。宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安田念珠堂

他にもいろいろありますが、一番先に頭に浮かぶのは、安田念珠堂です。

http://www.yasuda-nenju.com/index.html

お数珠のお店は結構あるので、お寺めぐりのついでにご自分の足で探してみてもいいと思いますよ。

• 門前なら

東本願寺や西本願寺の門前に仏具屋さんがぎょうさんあります。
    ただし宗派によってお数珠の形など異なるのでその点は注意なさったほうが良いかも。
    案外大きな本山だとお寺内に売店があってそこで購入もできます。
    (知恩院さんとか売店は大きいですね。六角堂なども結構おいてはります。)

記述の安田念珠さんは京都駅地下に出店されていますよ。
    あと、どこか忘れたんですが自分でお念珠を作れる工房もあったと思います〜(詳しくわからなくてごめんなさい)

• 仏具屋さん

大きいお寺の近くには数軒の仏具屋さんがありますので、のぞいてみられてはいかがですか?
    ご予算内の日常生活で使える価格帯のお数珠・ふくさがあると思います。

• 京都地下街のお土産売り場?

地下街のPOLTAにお土産売り場が有るのですが、「観光デパート」?だったかな。
    近くにはロッテリアやコーヒーショップが有ります。
    そこに色々な物が置いてあり、ふくさなども有ったと思います。
    値段までは覚えていませんが・・・。