仕事について

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

何も考えずにだらだらとやってきて今24歳で、一応医療事務の仕事やってます。

別にやりたい事もなくて、私には無理だというマイナス思考な考えで今まできましたが、このごろやりたい事とか少しずつ見えはじめてきました。それに頑張れば何だって出来るという事も気づきました。

でももう24で、学校も違う種類の2つも卒業していて壁にぶちあたっているという感じです。若いころ何も考えないで遊んできたから悪いと思っています。

同じ年ぐらいの人とか身近な人が、すごい職業についたと聞くとすごく焦るっていうか、羨ましい、悔しい、と強く思ってしまいます。

みなさんは頑張って自分の納得のいく仕事に就いていますか?色々と意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の見解。

こんばんは!トピ主さん、ステキじゃないですか!ちゃんと医療事務のお仕事されて。24歳だと周りと比べてしまっていろいろ悩む年齢かもしれないですが、自分は自分ですよ。トピ主さんの言うとおり!何かやりたいことがあれば、何だってできます。まだ若いんだし。ここで私の意見を言わせていただくと、仕事って生活するための手段であり、自分の大好きなことを仕事にできればそれはとても理想だけれど、実際は大好きなことを仕事にしている人のほうが少ないんじゃないでしょうか?それに大好きなことでも、「仕事」になると状況は変わって、いろいろ厳しいことも出てきて、「好き」だったことが「辛い」ものに変わってしまうこともあります。私は仕事は仕事、好きなことは好きなこと(趣味)で割り切りたいほうなので、仕事はありきたりな事務職で、残業のない職場(派遣なので)を選ぶようにして、プライベートな時間を大切にしています。

• はぁ。。?

いままで遊んできても、やりたい事が見つかったんなら何故それに向かって進まないのですか?いままだ24歳なので充分間に合うじゃないですか。。。本気でやりたかったらグダグダしてる暇はないですよ。本当にやりたい事みつかったの?って感じです。。。もっとしっかり必死に生きてください。。。頑張ってね。

• まだ24

まだ24歳なら、なんでもできます。遅くないよ。今からでもチャレンジしてみては?

私はやりたい仕事についていません。でも自分で納得して選んだことなので、今の仕事に不平を言う気はないし、積極的に働いています。

若いうちにもう少し無茶をできていれば...とも思うし、その無茶をしたり、環境が許したり(たとえば家族の援助があったとか)で、今私がなりたかったような職業についている友人には正直嫉妬しないこともないですが、無茶をできなかった性格も含めて私が選んだことだと思って納得しています。それに、今の仕事は面白みのない職業ですが、がんばっていればそれなりの充実感もあるし。

• ありがとうございます

みなさん素敵な意見ありがとうございます。すごく嬉

しかったです。ここ数日間、今の仕事の事などよく考

えてみました。結果、何もしないでグズグズしていて

も何も進まないので、とりあえず仕事をしながら、も

しくは退職し、色々な仕事について真剣に調べて本当

に自分がやりたい事やってみたいと思います。自分が

真剣に考えた道なら後悔しても納得できると思ってい

ます。まだまだ仕事の話色々聞きたいと思っていま

す。宜しくお願いします。

• 私も医療事務です

同業者として書き込みます。
    この仕事、毎日同じようなことの繰り返し、毎月同じことの繰り返し(月始めからレセが始まり月末に締め)、毎年同じことの繰り返し(季節によって忙しい月と暇な月のパターンがだいたい同じ)、2年ごとに点数改正の繰り返し・・・といった感じで、漫然と繰り返し作業をしているうちに、あっという間に気づいたら時間が流れてしまいます。
    私は20歳から就職して、繰り返すうちにいつの間にか時間が流れてたという感覚に気づいたのは25歳あたりです。
    気づいてしまうと、本当に早いです。
    24歳は、医療業界でもその他の業界でも若いです。
    何かをしようと思ったらいくらでもできる年齢です。
    なぜ「もう」24歳なんて思うんだろう?不思議です。
    言ってみれば、何かを始めるなら丁度いい年齢。でも今始めなければ遅いとも言える年齢です。
    アドバイスとして、何かをしたいと思うなら、何歳までには何をしておく、と期限を切るのがいいかと思います。流れにまかせていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • すごい仕事

トピ主さんは、人からすごい仕事だ と思われる仕事がやりたいのでしょうか。
    やりたい仕事を今から探す というような発言だったので、最近よくある「自分探し 自己啓発」に煽られているのかなあと思いました。

今の仕事に不満があるのでしょうか?与えられることを一生懸命やっていると見えてくることもあります。
    やりたい仕事 すごいと言われる仕事 自分に向いてる仕事 は全部違います。

みんながみんな、自分のやりたいことをやっているわけじゃないんです。ただ一生懸命に毎日生活している人もたくさんいます。やりたいことをしたいと思って入った会社で配置換えされてそのまま という話もたくさんあります。
    今の仕事、とにかく真剣にしてみて下さい。天職というのは、自分で作るしかないんです。