帯広でのランチ(六花亭?)

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

yuu

もうすぐ道東旅行にいきます。

帯広空港に着くので、六花亭に寄りたいと思いますが、ランチはやっていますか?行かれた方の感想を教えてください。HPには、あまりメニューなど載っていなくて…

もし、ランチメニューがあまりないなら、帯広といえば豚丼をランチにして、サクサクパイを買って車内で食べちゃおうかなと考えています。

ちょうど、お昼頃の到着になりそうなのですが、土曜の昼は、混んで並んだりしていますか?

よろしくアドバイス願います!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 間に合うかな?1

空港は帯広の大正にありますが、南に行ったところにある中札内に六華亭の経営してる「中札内美術村」というのがあります。
    そこには合掌造りのお店の「お蕎麦屋さん」と売店と北大の馬の厩舎をイメージした「カフェテリア」があります。
    私はカフェテリアが好きで十勝の食材を使った和・洋食が食べられておいしいですよ。
    その美術村全体が柏の林の中にあって美術館もレストランも趣きがあって、去年友人を案内した時は一番喜んでくれました。

帯広市内に六華亭は何店舗かあってどこも特色がありますが(おすすめメニューがちがう)、食事を目的とするなら本店ならピザくらいかなぁ。私はホットケーキとソフトクリームがお子様メニューですがとてもおいしくてつい頼んでしまいます。ピザでも季節のメニューがあって、今はルッコラのピザと夏野菜のピザでした。
    国道38号線にある支店にはピザのほかに天然酵母のパンとスープのセットがあります。

• 間に合うかな?2

続きです

本店は特に観光客にとても人気があって先日一人でよろうとした時にはお昼を過ぎに行ってもとても混んでました。国道38号線にある支店は幾分空いてると思うので、もしどうしても食事がしたいときにはタクシーを使って(そんなに離れてません)行かれてもいいと思いますよ。

良い旅を!

• 間違えました・・・

六華亭じゃなくて六花亭でしたね・・。

土曜日の昼は混んでると思います。

豚丼も駅前の「ぱんちょう」が一番有名ですが、夕食時間帯は10人くらい外で並んでました。でも回転が早いので並んで待っててもいいと思いますよ。

レンタカーで回るなら中札内もいいと思います。私としては中札内の方が雰囲気があってお勧めなのですが。

よい旅になるといいですね!

• 北海道民です

六花亭って、そもそもお菓子屋さんなんですよ。
    だから、店舗によっては喫茶コーナーもあって、飲食もできますが、軽食しかなかったんじゃないかな。。
    パスタとか、そういう軽食ではなくて、ピザとかワッフルとか、そういう感じのものだったように思います。

私は札幌の店舗でしか食べたことはないのですが、
    やはりデザート系と、スナック系の軽食のみでした。

豚丼は有名なので行ってみるといいかもしれないですね。
    豚丼じゃありませんけど、私が帯広で2回ほど行って、おいしかったお店があるんですが・・参考になれば。
    このお店は、けっこう混んでいるので、もしかしたら、
    土曜の昼は並ぶかもしれないけど、店も広いので、長い時間待たされたことはありませんよ。 
    たのしいご旅行を♪

http://www.elpaso.co.jp/

• 六花亭徒歩10分

やはり、六花亭はお菓子メインですので、私はホットケーキやぜんざいを頼んでいます。
    西3条店の(国道38号線沿)喫茶室は窓が無く、会社の社員食堂のような雰囲気なので、本店か西帯広の店がいい感じです。

「豚どん」は「ぱんちょう」が有名ですが。また駅の中にある店の方が「おいしい」という人もいます。私的には「新橋」を勧めますが非常に癖が強いので(焦げ臭いという人もいます)どうでしょうか?

駅の中には「ジョリますや」というパン屋さんも出店してます。ちょっと昔風のパンでリーズナブルなのでおすすめです。他には六花亭と並んで「柳月」です。あまり知られてませんが、「つれづれ」という一口のごま餅がおいしいです。

帯広はチーズや焼肉、農産物が美味しいので、楽しんでいって下さい。

ここに帯広の美味しいところがでていました。
    http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 十勝在住

いぬいぬさんも書かれてますが、中札内美術村に一票です。六花亭らしい、十勝の季節の食材を生かした、おいしいお食事ができますよ!

ほか、私のおすすめは北海道ホテル内のバードウォッチカフェというレストランのランチです。こちらも旬の十勝の食材を大事に生かしたメニューです。お値段は1300〜2000円程度で、ちゃんとしたコース料理です。

おいしい北海道を満喫されますように♪

• 有楽町ジンギスカン

昼からジンギスカンを食べまくるのが通だと思います。

場所は西帯広駅前、豚ドンは本州の人には感動をもたらさないと思います。以前帯広の南街に住んでいて週一で通っていました。とにかく最高です。最近東京でもジンギスカンが静かなブームなので有楽町から取り寄せて7・8人に食べてもらいましたが大評判でしたよ。帯広在住の人にしかわからないとおもいますが味噌ホルモンもとりよせればよかったなあー。

• ここもお勧め

帯広からちょっと走った芽室町の回転すし「羽衣亭」
    が安くてうまくていいですよ。

お勧め。私はお昼に空港ついてからの食事はいつもここ。

お勧めです。

• 私も新橋おすすめです。

六花亭のランチはわかりません。ごめんなさい。
    ていうか 私もどうなのか知りたいです。

でも、私は帯広から車で3時間ほどのところにすんでますが、お昼に「新橋」で豚丼を食べ、デザートに(車の中で)サクサクパイを食べる為だけに帯広に行く事がよくあります。
    確かに帯広人さんの言うようにクセがあるのかな?
    見た目黒いです。が全くくどくなく、ぱくぱく食べられます。うちの2歳の娘もいつもはあまりたくさん食べるほうではありませんがここの豚丼はすごく食べます。
    あと店員の方たちがとっても親切です。

あはは 新橋のまわしものみたい・・・

あとうちの子は店先にいる「ジョン新橋」という犬が大好きです。(どうでもいいか)

• ぱんちょうのこと?

お昼はものすごく混んでますよ!!私はいったことありませんが、かなりの行列です。そこに行くなら鶴橋をお薦めします。
    好き嫌いが分かれる味ですが、苦手だった人がまた食べたいなぁ〜と言ってました。
    クセになる味なんでしょうか・・・。

• トピ主です

いろいろなおすすめ情報ありがとうございます。
    読ませてもらってすぐ、ネットでお店を調べたりしています。生の情報はとても参考になりうれしいです。

美術館のなかの六花亭さんも地元の食材をつかったランチも心引かれます。
    豚丼だと、「新橋」さんてとこが人気みたいですね。

土曜出発なので、めいっぱい悪あがきして、楽しい旅行にしたいと思っています。
    みなさま、他にもいろいろ情報おしえてくださいませ!

• ジンギスカン白樺

実家が中札内なので美術村にはよく行きます。レストラン”ポロシリ”はちょっとおしゃれな学食といった感じです。どれもおいしそうなのでいつも選ぶのにとても迷います・・・

ポロシリではケーキ(余り種類はない)もありますので、ここでは美術村の散策後にコーヒータイムするだけと割り切って、昼食は違う所でしてみたらいかがでしょうか?

空港から車で15分の所に、ジンギスカン白樺があります。おいしいです、十勝で一番のジンギスカンだと思っています。ぜひいなきびご飯と一緒にどんどん肉を追加して食べて下さい。

ジンギスカンを食べた後には、口の中をさっぱりさせるのにアイスクリームがよく合います。中札内まで車で5分なので、

1 、さき程の美術村内にある花六花でソフトクリーム
    2 、中札内の道の駅にあるハスカップソフトクリーム
    3 、道の駅の近くにある十勝野フロマージュのジェラード

以上のどれかを食べてみてはいかがでしょうか?

• お肉料理なら

「ランチョエルパソ」が絶対お勧めです。
    http://www.elpaso.co.jp/