• ホーム
  • ひと
  • 旅行がドタキャンに!その時友人は。。。

旅行がドタキャンに!その時友人は。。。

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みか

タイ旅行出発5日前に友人が自宅でパスポートを紛失!再発行には3週間かかるとの事で、泣く泣くキャンセルしました。
友人は会う前に携帯メールに謝罪の言葉を顔文字を交えて送信してきました。
顔を合わせたときには、”タイへ行ったら良くないことが起きるから神様が私のパスポートを隠して行かせないようにしたのよ”と言い出し、代わりに国内旅行をしようと提案してきました。私はドタキャンショックでどこへも行く気がなくなり、有給取り止めて仕事をするからと断りました。すると友人は”ここまで言っているのに何でよ!”と逆ギレし、ついでにタイ旅行とは全く関係ない話を持ち出して延々怒鳴っていました。
起こってしまった事はどうにもなりません。私は友人のパスポート紛失を責めたとしても事態が好転する訳はないと思い、友人を責めたりなじったりしていません。ぐっと言いたくなるのを必死でこらえていました。
しかしながら友人の態度には釈然としないものを感じました。この友人の態度について第三者から見てどう思われるかご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは神様が・・・

こんな友達と旅行に行っても楽しくないよって、あなたのために、友達のパスポートを隠してくれたのかも。
    そんな友達と旅行に行ってもあまりいい思い出になりそうにないですもんね。
    一緒に旅行する前に、性格わかってよかったですね。

• そんな子が友達?

タイトル通りです。

そういうレベルの子とは友達になりたくない。
    思いやりにかけてるし、自己中心甚だしい。

自分のために世の中が回っている、神様が
    そうしたと解釈する凄まじさ。私はごめんです。

でも私なら、一人でタイ旅行します。なくなく
    キャンセルする必要はないし自立した
    大人でしょう。タイなら一人旅行も大丈夫でしたよ。
    ちなみにベトナムも一人旅行しました。
    現地の言語は話せませんが、英語でなんとか。

• 後ろめたいけど謝りたくないから必死

だったんだと思います。
    だって謝ったら自分の非を認める=貴方に借りを作る事になりますから。
    だから「神様が・・・」の後、国内旅行を提案してきたのでしょう、貴方がその案に乗れば彼女の心の中では自分のした失態は「代替案を用意してあげたから帳消し」になると考えたのでしょうね。

• お気の毒です

楽しみにしていたタイ旅行なんですよね。かわりに国内旅行といわれても、楽しめるような気分じゃないですよね。はぁ〜。自分の失態を棚に上げて、怒るなんてねぇ・・・。

自分の思い通りにならないと怒り出す幼児的なお友達を持って、お気の毒です。

相手はわがままなお子ちゃまと思って、やさしく諭してあげるか、離れるか・・・・。

• どーでもいー

第三者から見てどう思うか?とのことですが、
    私なら「あら、それは災難だったわね〜。」って思います。

友人の態度に釈然としないものを感じるのならば、お付き合いをやめたらどうでしょう?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そんな女とは一緒に旅行は行きたくない!

彼女と旅行に行くのが初めてなのか何度もあるのか分かりませんが、そんな逆ギレ女と旅行に行かずに済んで良かったじゃないですか!
    まぁ彼女にも良いところがあって今後も友達であり続けたいなら、私だったら「あの逆ギレはないんじゃない?」てな内容をしっかり伝えます。
    「別にこれっきりでいいやー」とか怒りで今もむかっ腹なら、関わらない方が賢明かと。