夫について

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆめ子

40代のパート主婦です。子供は中学生(男)小学生(女)です。結婚してから夫とは仲が悪いわけではありませんが、心の底から幸せと感じることが少なく悩みながらも何とかここまで暮らしてきた感じです。
夫は仕事が忙しく、特にここ1,2年は帰宅して食事が終わると、一人で遅くまでテレビを見ていて一緒にも寝なくなっていました。そんな時、夫の転勤が決まり、話し合った結果単身赴任になりました。
どうしても、夫について行く気持ちにはなれませんでした。娘を特に可愛がり、私の事はもう何とも思っていない様子です。(久しぶりに家に帰ってきても、娘と寝ます。私とは寝ません)夫婦なんてこんなものかと思ったり、この先の何十年間も「女」として見られず、ずっと生きていくのかと思うと悲しくなります。どう気持ちを持てば良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のことを考える

お子様も中学生と小学生、丁度反抗期やら学校が忙しいやらで難しい時期ですよね。
    パートのお仕事でのご友人とのつきあいなどはいかがですか?もし、何も交流などがないのでしたら、小町への書き込みはもちろんですが、他に楽しみ(ちょっとおしゃれをしてみるとか、主婦だとつい「お金の無駄」と考えがちなことにお金を使ってみるとか)を見付けるのはいかがでしょうか。何かのサークルとかを始めたりとか。
    あと、ご主人には「寂しい」と正直に言ってみるべきと思います。男って本当に結婚してしまえば「妻」から「母」としてしか見てないんじゃないかと思う時がありますよね。
    お嬢さんも小学生とのこと、そろそろ、「お父さんあっちいけ」となるでしょう(トピ主さん抜きで一緒に寝ているというのがある意味気になりますが、まさか・・・ね)。そうなったらトピ主さんにまたご主人、戻ってくると思うのです。その時「こんなにいい女だったっけ」とびっくりさせるべく頑張りましょうよ!

• 私も。。。

同じく40代の主婦、中高生の子2人、夫は去年から単身赴任中です。
    以前の夫も多忙で、食事も遅くに1人で食べ、すぐ就寝、朝食は食べず私が寝てるうちに出勤してました。

休日は趣味に没頭し、若い頃は文句を言ってた私も次第に、休日に夫がいないとホッとするようになりました。

見た目は平和な家庭ですが、実はお互い無関心なので喧嘩することもなく、私にとって夫は高い下宿代を払ってくれる同居人でした。

でも離れてから、私はうつ状態になり体調を崩し、報告がてら初めて夫とメールをすることになりました。(電話は高いので)

「寂しい」と口では言えないけど、メールでは打て、夫にも通じお互いの存在を再確認するようになりました。失ってから大切なものに気付いたって感じです。

その後1回だけ、1人で夫に会いにいき、2泊でしたが新婚気分を味わいました。
    夫は相変わらず多忙で月に1回しか帰って来ませんが、毎回ご馳走を作り、リラックスできるよういたわってあげてます。

トピ主さんもどうか自分の今の気持ちをご主人に伝えてください。ご主人も寂しさをごまかすため、娘さんの方をかまってるのかもしれませんよ。

• 妻について

ご主人も同じ事考えてるんじゃないですか?
    家族のために一生懸命働いてきたのに、妻はそのことを当然と思い、自分ひとりで苦労しているみたいなことを言っている。こんな人と一生暮らすのかと思うとため息が出る。人に期待しすぎですよ、もう一花咲かせたいと思うなら趣味や習い事でも始めればよいじゃないですか。それとも夫が構ってくれないと独りでは何にも出来ないんですか?
    子どもより手がかかりますね。