ちっちゃいおっちゃん目撃談

レス129
(トピ主0

心や体の悩み

きのこ

レス

先頭へ 前へ
121129 / 129
  • 目撃情報を整理しますと・・・

特徴1
    世間話、髪結い、宴会、祭り、行列が好きである。
    共通するのは生産活動とは無縁の時間潰し。つまり余り他にすることがない。

特徴2
    目撃されると大体は慌てて逃げるか消える。
    小人界の掟によるものなのか?

特徴3
    痕跡を残す場合もある。
    三つ編み、リボン、足跡など。

特徴4
    大抵は善玉。地方によっては死をもたらす悪玉もいる。(今読み終えた小池真理子著「墓地を見下ろす家」にも黒い小人登場。ここだけ怖かったぞ)

特徴5
    聞いた人に移る場合もある。(リング的)
    ある程度のマインドセッティングが必要?

特徴6
    術後の眼科患者が頻繁に目撃。
    「錯覚」説浮上。

特徴7
    いい感じの人、子どもに、よく出る。
    逆に頭っから疑ってかかる人の近辺には出てこない。

特徴8
    平均身長20cmの身の丈に合わせた衣装、道具を持っている。
    小人社会独自の産業・流通が成り立っている。

• 映画ナナで活躍した歌手の中島さんも・・・

映画ナナで活躍したナナさんもみたそうですね。元旦早々からTVで言ってたのでそーなんだと思い、調べてみるとここに。彼女の話では、寝る前にハーレーに乗った小っさいおっちゃんが目の前を一往復したそうです。出るときってハッピイなシチュエーションの時だそうです。いいですね。なんだか、なごみますね。見てみたいです。

• 笑わせていただきました。

信じる信じないは私としては「自分で見るまで信じたくない」です。笑えるけどいたら気持ち悪い…
    20cmって微妙に大きいです!!(笑)

• 私の周りにも

見たことある人が3人います!!!!
    1人は中学のときの友達のお姉ちゃん、もう2人は高校の友達のそのまた友達です。最初にこの話を聞いたのは私が中学のとき。友達のお姉ちゃんが自分の部屋で寝ていて、ふと目を覚ましたら隣に20cmぐらいのちっさいオッサンが立ってたそうです。目が合うなり廊下へ逃げて行っちゃってそれっきりだそうなのですが。
    この話を今日高校のクラスの友達に話したら、そのうち2人の地元の友達も見たことがあるらしいんです!!!
    ちなみに芸能人では的場こうじさんも「えみちゃんねる」という関西の番組でちっさいオッサンの妖精の話してましたよ!!!

今日あまりにもちっさいオッサンの話で盛り上がったので、気になって帰ってからネットで検索してみたら・・・ここに辿り着きました。他にもネット上で目撃談がいっぱいあってマジでビックリしてます。。。
    普通の妖精ならまだしも、ちっさいオッサンて;
    私自身まだ見たことないのですが、9割9分いると信じてます。

• スーツ姿のちっさいおっさん

以前に「スーツ姿のおっさんを息子がみた」という投稿をしたものです。

だいぶ前の投稿で読み返してみたら「2歳のこどもがスーツ姿なんて言えない・ウソだ」というような返信がついていました。

が、違うんです。言葉が足りませんでした。

2歳頃の子供はまだ言葉が足りなくて
    「どんな格好してた?」 「パパみたいなこんな(スーツを指差して)格好」とか、「髪の毛はこんなんで(ジェスチャーつき)」
    で、やっと聞き出しました。

その受け答えが2歳では口裏合わせられないくらい
    ぴったり一致していたので親たちはビックリしたのです。

私も実際にはお目にかかったことはないので実在するかどうかはわからないですが、
    少しぐらい「いたらいいよねぇ」という気持ちで読んでくれたらな、と思ってもう一度投稿してみました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 妖精見ました。

幼稚園に入る前の話です。
    夜中目を覚ましたらキラキラ光る妖精?(といっても人間の形はしていない物体。)ふしぎなものを見ました。
    たとえるならでディズニーランドのパレードのようなカンジ。
    でも甚だしくなくて美しい。
    当時はそこまで不思議と思わなかったけど今思うと
    ありゃなんだったんじゃーー??と思います。

上手くいえないけど無音で感情もかんじられないけどうつくしかったです。

• 見てませんがあれは・・・

小学校高学年の頃。夏休み田舎へ帰るというのでその前の晩妙にテンションが上がり寝付けなかったのを鮮明に覚えております。寝付けないもので電器を消したくらい部屋でウロウロしてました、窓を開け二階から外を見てました。その頃は一戸建ての家に住んでおり、隣の杉本さんの(だったと思う)家の門扉の左右にある木が動いているように見えました、私は何だろうと目を凝らし見ておりました。すると行き成り木がブンブン揺れ初め、その根元に小さな人間の影らしきものが見えました。私はそのとき怖くて体が動かなくなったを覚えています。その晩は怖くて、両親のベットで寝ました、次の日父親が車に荷物(田舎へ帰る為の荷物)をつんでいる折私は恐る恐る昨晩の現場、すなわち隣の塀の中にある苗木の根元をみました、するとそこには今も鮮明に覚えていますが、四枚の枯葉でない葉が落ちてました、葉っぱは全て血のようなものが付いており私は見てみぬ不利をし、何事もなかったようにしたのを覚えとぃます。それがどう影響あったのかしれませんが、今でもああいった体験をしたいと思っているのか?このスレを見ています。あれの正体を知りたいと今でも思います。

• 「リボン」

自分はこのような不思議なことの話が好きで自分でも体験または見てみたいと思っていましたがとうとう体験しちゃいました!! どう言えばいいか・・・・昨日彼女とデートしたんです。そしたら彼女の髪の毛にゴミらしき布のが付いてたので取ろうとしてら取れなかったので、よく見てみたら髪の毛3本くらい束ねられていました・・・何気にリボン結びで。これはうわさのちっさいおっさんか!?と思いましたが彼女は怖がりなので内緒にしました。

• オメガプロジェクトを読んでごらん

ケネス・リング著 オメガプロジェクトを読むことをお勧めします。
    統計によると小さいおじさんが見える人は、妄想癖がある、幼少時に虐待体験がある、という人に多いそうです。

先頭へ 前へ
121129 / 129