友達との旅行で・・

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

まい

私は最近会社の早期退職制度により退職して職場の友達もたくさん辞めて気の会う友達5人くらいで3泊程旅行に行きました。同じ部屋で寝たのですが、そのうちの1人がいつも一番にすぐ寝つきいびきがすごいんです。外出先では寝つきがものすごく悪い私は完全に睡眠不足です。毎日他の3人もその子が一番にグーガー寝るもんで寝不足です。
すごく美人な子でいびきがすごいのでびっくりしました。。美人でもいびきかくんだ〜と思いました・・・
本人は全くいびきに自覚が無いみたいで、全く気にしている様子もないんです。

今まであまり旅行に行った事が無く寝る時以外はすごく楽しくてまた行きたいんですけど、疲れ果ててしまって・・・耳栓なんかは失礼で出来ないし、1人1部屋も提案しずらいしね・・って友達と話してます。
何か本人を傷つける事無く悩み解消できないでしょうか?

ちなみに私もダンナにいびきうるさいって言われて疲れてるといびきかくみたいです。
いびきの解消方法もあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 耳栓、失礼じゃないでしょう

どっちみちその人が先に寝てしまうのだから、その人が寝た後で耳栓して寝ればいいと思います。
     朝になって耳栓をはずすのも目に付かないようにそっとはずせばいいだけです。もし見とがめられて「どうして耳栓して寝てるの?」と聞かれたら「この方がゆっくり眠れる」とでも言えばいいし、いっそのこと良い機会と思ってやんわりとした口調で「実はあなたはイビキがひどい。一度耳鼻科で診てもらったら?」とアドバイスしてみるとか。

• この方法は?

「イビキノン」っていうバイオ薬品から出てるいびきを防止するサプリが出ています。これは今流行りのコエンザイムQ10でできてるんで寝る前にこれ寝る前に飲むとお肌の調子が違うよ〜と言って皆に飲ませるってのはどうでしょう?

私も試した事があるんですがお酒を飲んだ後でも結構効いてます。社員旅行に持ってく人もいるようです。